TOP > 国際 > アングル:「安倍首相はどこに」、新型肺炎対策で指導力に批判 - ロイター

アングル:「安倍首相はどこに」、新型肺炎対策で指導力に批判 - ロイター

102コメント 登録日時:2020-02-27 16:27 | ロイター.co.jpキャッシュ

「安倍首相はどこにいる」――。日本が新型コロナウイルス感染拡大の封じ込めに必死になる中、こうした批判の声が上がっている。...

ツイッターのコメント(102)

このロイターの記事のURLが政治的指向丸出しすぎるんだけど >>
安倍さんやっぱり
戦犯の孫のあなたが
総理大臣やってること
事態が間違いなんだよ

重要なときに逃げる
海外からそう思われてるらしいぜ
本当にやめて欲しい
「首相はどこに」じゃねーよ。学校を休みにするなんて「決断」今の日本において首相以外の誰がやるっちゅーねん。マスク不足とか現場レベルの問題にいちいち首相が顔出さないとあかんのか?
ちゃんと文責乗せてくれると、ググればどういう傾向の記者かすぐわかるの便利な世の中になったよね
ただしグーグルはキモチワルイと思っている(´・ω・`)
最近の桜を見る会のスキャンダルをはじめ過去の様々な政治スキャンダルは数の力で乗り切ってごまかすことができたが、新型肺炎への取り組みのまずさは数の力でだけでは乗り切れないし言葉だけの政治でも乗り切れない。
安倍総理はもうアウトでしょう。
こう言う時こそ、指導力は発揮されるもの。ゴテゴテの水際対策、当該国からの入国制限、入国禁止の判断の遅さ、突然の後先考えない学校休校要請。これじゃ薔薇色の勇退はなくなった。ただ在任期間が長いだけ。
英語(米国)版では25日の記事。
日本でも公開。
で、慌ててやったのが小中高の全国一斉休校か
頼むから何もしないでくれ
デスヨネー
"「日本政府は東京オリンピックを開催したいから、感染者の数を隠そうとしているんじゃないの。安倍晋三は隠すのが得意だから」という内容のツイッター投稿も"
まっ、顔出しても出さなくても国民に声は届かないし、国民の声も聞こうとしない
聞くのは側近やお友達大臣だけ
今回の学校休校を見れば一目瞭然!
萩生田大臣との話しで、急遽決まった
まぁ世襲のお坊ちゃま選んだのは国民だからな
トップが馬鹿なら馬鹿を選んだ国民も馬鹿w
「安倍首相はどこに」、新型肺炎対策で指導力に批判。(東京25日ロイター)日本が新型コロナウイルス感染拡大の封じ込めに必死になる中、こうした批判の声が上がっている。米通信大手にこんな分析をされたので、安倍首相は後先考えずに学校閉鎖要求。 #新型コロナ
あらら~w 全世界にバレちゃってますね、居るのに居ないみたい、居ても居なくても同じ、ってw 世界の皆さ~ん、実は居ない方がいいんですよ~w 処分に手間取ってる粗大ゴミです、こいつ~www
これが出てから慌てて「イベント自粛」「小中校休校」を要請、どこへ行ったかと思えば、今度はどこへ行っちゃうのかこの人は…
アングル:「安倍首相 @AbeShinzo はどこに」、新型肺炎対策で指導力に批判
え?国会じゃない?
こうなる事はずっと前に分かっていた筈。モリカケ以降、国民に対して一度も記者会見など開かず、真摯に丁寧になど説明して来なかった。挙句、民主主義も崩壊させた→
こういう普通の感覚の記事が、国内紙で大勢にならないのが問題。
大手紙のトップも首相と定期的に食事会してる場合じゃない。
参考に【 | Reuters】さて?明日はどうなる?。゚(゚´Д`゚)゚。
指導力を発揮するほど状況が悪くなる。いっそ辞めていただいたほうが良い。
<俺の周囲には感染したって話はぜんぜん聞かない。感染が~って騒いでいるのはマスゴミとアベガー民だけ。
安倍首相、早く辞めろ‼️検査せんのもオリンピック中止にさせない為の情報捜査?今検査したらかなり増えるのでは?とにかく一日も早く辞めろ‼️
そしてまさかの根回し無しの思い付き決断っぽい全国一斉休校。

“新型ウイルス対応策の代表者として陣頭指揮を執っておらず、その任務を部下の加藤勝信厚生労働相にほぼ丸投げしているという批判”

ふむふむ。。。
安倍さんどーなの?!と言われてみると、たしかに、、、、うーん、、、
ロイターに「安倍首相はどこにいる?   」と揶揄されて、直後に出したのがエビデンスなしの全国一斉公立小中高休校要請。桜問題あたりの手詰まり感打開の思いつきなんだろうけど、本当にいい迷惑だ。
@brahmslover ウイルス進行を遅らせるための一便法であって、対策の全部ではない。このやり方では明らかに感染の増加をを防ぐことができないと思う。検査を誠実に行うべきだ。

外国の人たちは日本が危険だと思ってて、日本政府に注文が入ったから大規模緩和始めたのではないでしょうか?
私たち日本人は、安部に殺されかけているわけです。
この人とその取り巻きはその座から下りてほしい
国民の現状をわかってるようには到底思えない
お友達の学校やお花見には税金をばんばん使うのにこの非常事態にこの体たらくだ
これは超反日記事。安倍晋三が出てこないのこそ日本のためなのだから、これはフグの肝をなぜ食わせない?あれが一番美味いんだ、と言うに等しい。
@pink_yellowish 外国プレスに批判されてようやく重い腰が上がるの図
批判するんじゃなくて未曾有の危機なんだから皆で協力して応援しようよ!日本人でしょ!
ちょっと前にあった「ばら色のシナリオ」では、安倍首相は7月に始まる東京五輪をうまく取り仕切って成功させ、その余勢で自民党が衆院選で勝利し、さらには安倍氏が自民党総裁任期末の21年9月に勝利し、異例の「4選」を勝ち取ることになっていた
指導力なんて、ハナからないよ😟
きちんと伝えて欲しいと思うことを伝えてくれるのはやっぱり海外メディアなんだなぁ。どう考えてもおかしなことが起きていても黙っていて伝えない日本のメディアとは違うなぁ…。
とにかく、この人の面は一生忘れないようにしないと。忘れることも許すことも無い。
結局、原因はコレでしょ?ほんま迷惑!国民のことは何も考えていない。自分がどう思われているかしか考えてない(怒

「アングル:「安倍首相はどこに」、新型肺炎対策で指導力に批判」
「リーダーシップはどこへ行った」と、別に左翼ではない、日本政治の専門家であるジェラルド・カーティス・米コロンビア大名誉教授も主張しているようです。
ロイター通信の記事 "Where's Abe ? "の日本語訳。

「この期に及んでもまともに顔を出さず、国民に語り掛けず、人々を動員しようとしていない」
安倍首相は、自民党内部からの批判をよそに中国の習近平国家主席との関係を温めてきた。日本政府高官らは、4月の習氏の訪日日程に向けた準備が予定通り進んでいると公言している。売り先を変えた?
かなわんなー。
休校だけは辞めて欲しい。
子供の部活、大会、勉強など楽しみにしていたイベント全部なくなってしまう。
まあしょうがないが、間抜けに見えるぞ
2/27いま反撃喰らってる


*原文は25日に送信されました。その時点で入手可能な情報に基づいて構成されています
<現実逃避>




やはり良家の御曹司、イザという時の胆力が「雑草」とは違ったようだ
こういう記事でたから、逆ギレ気味に決めたんだろうなぁ
「この期に及んでもまともに顔を出さず、国民に語り掛けず、人々を動員しようとしていない。この状態が長引けば長引くほど、彼の信頼は傷つくだろう」
平時、国民に負担増を迫る施策はバンバンスピーディーに決まっていくのに、緊急事態になると引っこんで息をひそめる‥
なんのために納税してるんだろ‥
*原文は25日に送信されました。その時点で入手可能な情報に基づいて構成されています。
実態を真摯とらえ日本のベクトルを......
「リーダーシップはどこへ行った」と疑問を投げ掛けるのは、日本政治の専門家であるジェラルド・カーティス・米コロンビア大名誉教授だ。
「この期に及んでもまともに顔を出さず、国民に語り掛けず、人々を動員しようとしていない。
支持率下落と一昨日のロイター記事が効いてるのかな /
無能で幼稚。
今まで平穏だったから、バレなかっただけ。
>英国船籍のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」での
両手縛ってぶんなぐってるの隠さないスタイル大好きだよ。内閣終盤で支持率なんて下がるものだけどそれでもこの支持率てのはすごいよね野党が無能すぎて
安倍首相、散り際が肝心ですぞ。
この人は、自分しか無い。
他を思いやる想像力が皆無。
日本を早く取り戻さねば、殺されてしまう。
この記事を読んで色々要請し始めちゃったか…

「安倍首相はどこに」、新型肺炎対策で指導力に批判(ロイター)
ほんとに情けない首相だ。

自分に利になることは口当たりのいい言葉をペラペラと喋る。
自分に責任がかかるなと感づくと逃げ回る。
ウソを平気でつくのは定評のあるところ。
もともとリーダーシップなど皆無だった。
お友達に囲まれて王様になっていただけ。
ロイター、厳しい論調で安倍総理を批判。
反知性拝金主義の行き着く先は地獄のドン底。
「安倍晋三はどこに」、新型肺炎対策で指導力に批判 Prime Suspect @AbeShinzo (ロイター)
ロイター通信の安倍への新型肺炎対策で指導力に批判記事「安倍首相はどこに」がよっぽど堪えたんやろうか…
更に社会に混乱を引き起こすということで、何も考えてない思いつきの悪手としかいえんな…
日本政府安倍政権はコロナウイルス感染者数増大を、高齢者・健康保険多額使用者の劇的減少に利用する方針ではないかと私は分析している。
@mipom11 地球儀を眺めながら,安倍晋三はこのまま春休みになればと願っている。

[東京 25日 ロイター] - 「安倍首相はどこにいる」
こういう人なのよ。
いや、だから、ハナっから、信頼とかないから。むしろ、今までの汚名を雪ぐ最初で最後のビッグチャンスだから。ハンターチャンス❗️って感じでしょ。
高級レストランにいるよ
小池百合子東京都知事も不在。
おそーい、毎夜お友達社長などと会食しているけど、作文読むだけで国民へのお願いが無い!
今年、ひどい経済的打撃を受けるか、アベが辞ろされた時に物凄く酷い打撃を受けるかの違い。
アングル:「安倍首相はどこに」、新型肺炎対策

「彼(安倍氏)は現実に目をそむけているのだろう」と語るのは、上智大学の政治学の教授、中野晃一氏。「本当には信じていない最も楽観的なシナリオを、彼らは信じようとしている」と指摘した。
「彼(安倍氏)は現実に目をそむけているのだろう」
官邸、公邸、私邸にいなければ高級な飲食店やろな
ツイッターには「国民の不安は日に日に募っているのに、彼(安倍氏)はまともな記者会見も開いていない」といった声。「要するに、頻繁に顔を出せば悪いイメージだけが残るから、そうならないように顔出しを最小限に抑えているわけだ」といった内容も。
逃げてるんだよ、卑怯者だからな。習近平と同じだ(笑)
現実逃避、、、誰が危機管理能力が高いだ。全くダメ👎
料亭を探せば見つかるかもしれない。
当初は憲法改正への「神風邪」とか言われてたよね。
だから、フグ喰ってったって!
リーダーシップどころか表に顔を出さない。まるで国民から逃げてるよう。たまに見る顔は生気が無い。目が死んでいる。どうして良いか?分からない顔。今までのハッタリは何だったのか? 本当の国難では嘘さえつけない。お互いの為に早く辞めた方が…
「安倍首相はどこに」❓❓❓
新型肺炎対策で指導力に批判

ううう〜ん・・・
山梨でゴルフしてるんでしょう
(笑)
3日ほど前からこの原文(英字)が拡散されてましたね、安倍総理は人のいい名家のボンだから、危機対応では 「ワシが全ての責任を取る、思い切ってやれ」 と言えないの、平時の口は達者だが。
この人は昔っから、災害対策は自分にマイナスイメージつく?と考えてるのか知らんけど、隠れて出てこないよね。人間性なんだわ。
森田知事も仲間。
国民の信頼が有ろうと無かろうと安倍首相は権力のイスにかじりつき続けるでしょう。
@AbeShinzo
「この期に及んでもまともに顔を出さず、国民に語り掛けず、人々を動員しようとしていない。この状態が長引けば長引くほど、彼の信頼は傷つくだろう」──。
こういう記事は日本のマスコミが書くべきだろうが、外国マスコミに書かれて、恥ずかしくないのだろうか❓
日本のマスコミは安倍首相と会食をしすぎて、批判ができなくなっている。
コロナウィルスは黒船のようでもある。日本の悪しき体制を浮かび上がらせている。
加藤厚労相に丸投げ!

日本政府は東京オリンピックを開催したいから、感染者の数を隠そうとしているんじゃないの。安倍晋三は隠すのが得意だから」という内容のツイッター投稿もあった。
安倍首相、コロナへの対応は難しいことも多いと思いますが、今回こそ本当にヤバいかも😓
「安倍首相はどこにいる」新型肺炎対策で指導力に批判(ロイター)
「この期に及んでもまともに顔を出さず、国民に語り掛けず、人々を動員しようとしていない。」
新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、内閣支持率が1月の前回調査より8.4ポイント下がって36.2%となった。不支持率は7.8ポイント上昇し46.7%。
安倍首相はどこに、新型肺炎対策で指導力に批判 |
ロイターも批判。

アングル:「安倍首相はどこに」、新型肺炎対策で指導力に批判(ロイター)
ロイターはこう見てる…
#新型コロナウイルス #安倍首相はどこに
好き嫌いは別。「人災」にしないために、ここで指導力を発揮してもらうほかない。3.11のとき、民主党政権には必死さが見えた。会食・宴会している場合じゃない。バカ殿だって、優秀な家老が付いていれば名君になれるんだから。
こいつ本当に何考えてるんだか?野党が虐めるから、持病悪化したか?/ |
「リーダーシップはどこへ行った」(ジェラルド・カーティス・米コロンビア大名誉教授)

「この期に及んでもまともに顔を出さず、国民に語り掛けず、人々を動員しようとしていない。この状態が長引けば長引くほど、彼の信頼は傷つくだろう」──。
ロイター25日。
丁寧で落ち着いた良い記事だ。
安倍首相が目立たないのは、ウイルス対策がうまく行ってないからだね。調子良ければ「私の指示で〜」ってしゃしゃり出てくるはず。

外国メディアは痛快だね。
日本のメディアと違って海外メディアは、会食の機会も忖度もありませんからねぇ、、
「この期に及んでもまともに顔を出さず、国民に語り掛けず、人々を動員しようとしていない。この状態が長引けば長引くほど、彼の信頼は傷つくだろう」
以上

記事本文: アングル:「安倍首相はどこに」、新型肺炎対策で指導力に批判 - ロイター

いま話題の記事