TOP > 国際 > 悪夢のような民主党政権発言、「言論の自由ある」=安倍首相 | ロイター

悪夢のような民主党政権発言、「言論の自由ある」=安倍首相 | ロイター

安倍晋三首相は12日午前の衆院予算委員会で、「悪夢のような民主党政権」との発言について「自民党総裁として言論の自由がある」と述べ、「少なくともバラ色の民主党政権ではなかった」と強調した。立憲民主党の岡田克也委員に対する答弁。...

ツイッターのコメント(371)

その当時も国会議員として政治に関わっていた人間が何を言うか。
一国の首相の立場が消えるわけじゃあるまいし、恥ずかしくないのかね?
先日安部首相が『言論の自由』発言をしましたが
基本的に言論の自由は、権力のない側の言葉です。
プラトンは『国家』で(人間の歴史は、独裁制から寡頭制に移行し、民主制で混乱し、独裁制に戻る)と言っています。
今の日本は独裁制、次は寡頭制かな。
今年は選挙に行こう。
安倍政権がクソと言っていたのをこれからは自民党政権がクソと安倍首相がしたクソなことの連帯責任として言わないといけないのか。
@sunegebohbohman @ok12ok12iuiu 1週間まえのアベシの「自民党総裁として言論の自由がある」発言 とつなげてみると「報道機関ごときに言論の自由は認めない」てゆう、自民党憲法「改正案」をなぞった脅迫にしか聞こえないですすね。。
ところで、何色の自公連立政権なんだ?
そもそも、安倍晋三てば、日ごろのおこないが悪いからロクな夢をみないのだろ!

【 | ロイター】
ごもっとも。

ズバズバ言ってもいいよ、ホント。
そのとおり!
しかし、その前に悪夢のような自民党政権があったこと忘れては行けないよ。
悪夢なら目覚めたら現実世界に戻るけど、悪魔のようなアベ政治は現実だ‼️
「言論の自由」の本質は、議論でお互いを切磋琢磨する事にある。
バイトテロが「表現の自由」で逃げるとの同じ理屈を現職総理大臣が述べるとは、小学生レベルのすり替え。
発言、「言論の自由ある」=安倍首相 |
たしかに民主党政権は悪夢だったけど、安倍政権は地獄だよね。現実に国が傾いている。地獄より悪夢のほうがマシ。
極悪非道の不安晋三に総理復活を許してしまった責任は、言うまでもなく、当時の民主政権だけでなく、我々国民にこそある、と銘ずべきである。
えっとー、「森羅万象を担当する総理大臣ですからー!!」なんですよね??
なんで都合悪くなると、まるで「私、一般市民です!!」みたいになっちゃうんですかね?? いったいどっちですかね???
言論の自由って、批判されたり撤回を求められたりしない権利なら、撤回を求める意見に対して「言論の自由」が何らかの反論になる。
安倍よ、言論の自由はお前の言う「みっともない憲法」に認められた国民の権利だぞ。それを行使するのはみっともなくは無いのか?
日本中のバイト君!言論の自由あるみたいだから、カイシャの実態をガンガン喋ろう!
これまで数々の「○○のような民主党政権」という表現に接してきたが、一番しっくりきたのは、「異民族に統治されていたような民主党政権」だった。
あべって、やはり使われの操り人形だった❗
言論の自由って権力側が言うもんじゃないはず❔❗権力に立ち向かう民が権力側を批判ために使われる。
民主党政権時代が悪夢だとすれば、安倍政権は地獄だよ。
桜田五輪大臣にも言論の自由がある・・だから罷免できませんよねw
自由な割には、いつも原稿読んでるね。
いっぺん自由に演説してみたら?
自分達の悪政を棚に上げて、よく言えたもんだ。恥知らずめが。
言論の自由=何を言おうがボクの自由だ

くらいの理解しか出来てないオツムですから。

改憲も緊急事態条項も与えちゃいけない。
まるで シッポを尻に巻き込んだ負け犬の遠吠え。勝ち目がない奴が悔しまぎれの 言論の自由で逃げる💨(笑)
日本って まだ 平和ねぇ
言論統制したがってる張本人が 言論の自由を訴えてくれてよ( ̄∀ ̄)
自由だけを存分に謳歌し、自由に伴う責任については一切を放棄するという見本がこちらになります。
こいつの言う「言論の自由」って一方的に相手を人格攻撃する自由だからな。いじめ加害者の言う「人権」そのもの。
は? 一般市民のようなことを仰るこの方はどなた?無責任極まれり。
嫌みではなく、民主党政権が決断した社会保障と税の一体改革をダラダラ延ばした挙句、ポイント還元とか言い出す現政権もいい勝負。
「自民党総裁として言論の自由がある」と述べ、

あった❗
( ← あぁ、本当にこの人は、馬と鹿だとおもった。それに対して、言論の自由をきちんと説明して反論できるだろうか?自分。賢くならなくては、自分。)
憲法が指し示すそれは「権力に対する言論の自由」であって、当該権力者はそれを有しない。しかるに権力の頂点に君臨する総理大臣が、自身の戯言の言い訳に「言論の自由」を引用するなどもう笑止千万。挙句こんな阿呆が「改憲だ」と言い出すのだから背筋が凍るのみ。
言論の自由あるなら、このアホを批判する番組を終了させようとしたり、批判する人をメディアから抹殺しようとしてるよね。なら、俺らもあほしんぞうやあほしんぞう支援者を批判する権利あるよね。
言論の自由は確かにあります。
が、ご自身のまさにお持ちの権力権限を考えれば、当然これは不用意な発言は差し控えるべきですし、また、断定的な事を言うならばまさに大きな反発や批判を受ける覚悟も必要かと。
貴方がたが言論の自由を謳歌したいのであれば、大臣を辞めるなり下野するなりしてからでお願いいたします。
自分の言葉に責任を持たず、場当たり的な嘘ばかりつく“安倍晋三”に、そもそも“言論の自由”などと言う資格はない。“自由”には常に“責任”も付いて回るのだから。
自分のする他者批判は全て正しい
自分に向けられる批判は全て間違い
今日は事実かどうか尋ねているのに嘘つき呼ばわりと歪曲する

ああまさに悪夢のような安倍の存在
頼むからメディアはきちんと報道してくれ
新聞テレビ大手メディアのみなさん!総理もおっしゃってますよー!記事や番組にイチャモンつけられたら「言論の自由がある」と反論しましょう!
言う自由はあるし、それに文句をつける自由もある。
言論の自由っていうのは悪口なんでも言っていい権利じゃなくて(しかも権力者が…)、世間一般の庶民が権力に対して意見を自由に言える権利のことでしょうよ。。
安倍晋三
「悪夢のような民主党政権」

「悪夢そのものの安倍政権」
<安倍“311フクシマ”アンダーコントロール!>の大ウソを彷彿させ、まさに<悪魔>ないしは「靖国」顕幽論の<悪霊>の如き、日本国アベ首相の国際的に大いに恥ずべき発言! ☞ 悪夢のような民主党政権発言、「(オレにも)言論の自由ある!」=安倍首相 20190212ロイター
言論の自由は本質的に少数者のための権利であり、多数派であり、かつ、我が国の最高権力者である総理大臣の言論の自由はあまり検討する価値がない。あるのは説明責任。安倍首相はこれを拒絶し続けている。 / “ | …”
権力者自身の言論の自由か。平気で怖いこと言いおるね。
:『ウソこきまくり安倍晋三』『口から出まかせ安倍晋三』
こんな発言して、石破さんを外して、もしも小沢さんが石破さんを取り込んで野党連合として選挙になったら、たとえ衆参同時選挙で勝負しても、安倍政権は瓦解するのではないかしらん。
君の統制下で言論の自由が与えられているのは、君と君の友達のレイシストだけでしょ?

「言論の自由ある」=安倍首相
メディアを握る権力者に言論の自由が認められるならしょうがない、憲法改正してほしい。官僚が自分に不利益になる証言を拒否する権利も剥奪してほしい。
はぁぁ言論の自由ぅ~?あんたのは暴言の自由だろうがぁ~💣ついでに安倍政権のして来た事は既存社会の転覆だ🌊戦後日本が営々と築き上げてきた民主主義の奪骨無形化だ⚡この政権が見ている所は株価だけだ👹後には累々と庶民の屍が残る👿財界利益擁護政党,自民は滅ぶのみ🔥
悪夢の民主党政権という意味はご自分達が野党になって利権を失い、路頭に迷った悪夢です。(爆)#安倍晋三
権力者が言論の自由を言うのは筋違いだっつーの、それより保証する義務を肝に命じろよなあ
もっと見る (残り約321件)
 

いま話題の記事

PR