TOP > 海外ニュース > ロイター.co.jp > イージスアショア...

イージスアショア、わが国の主体的判断で導入=安倍首相 | ロイター

28コメント 登録日時:2018-10-31 14:27 | ロイター.co.jpキャッシュ

安倍晋三首相は31日の参院本会議で、地上配備型の弾道ミサイル迎撃システム「イージスアショア」について「わが国の主体的判断で導入している」と述べ、米国の意向が働いたのではないかとの見方をけん制した。所信表明演説に対する各党の代表質問で、日本共産党の山下芳生副委員長に対する答弁。...

Twitterのコメント(28)

ミサイル危機が去った直後にすぐに日本の首相は金正恩氏にすぐに会うべきだったが、グズグズ行かずに米国からのイージスアショア購入に動いた。

| ロイター
ほんとに信じてそう言ってる可能性を排除出来んのだよな、この男の場合。
だとしたらもう、御愁傷様としか。

大陸間弾道弾しか遊撃できないミサイルが日本の防衛にどんな役割を果たすのか説明できるのか?
意味 理解して いってんだろね?
@koyounoyooko この答弁だけ見ても、はっきり解る。安倍首相は「ウソつき」。
⭕️安倍首相「イージスアショア、わが国の主体的判断で導入」
子供でも分かる嘘。同システムは米軍と自衛隊が情報を共有する「共同交戦能力」を搭載する。米軍の情報に基づき、自衛隊はミサイルを迎撃するし、その逆も当然ある。米国に「集団的自衛権の行使」を迫られた結果だ
不当な高値で兵器を買わされている事実を国民の目から隠すため、こんなウソまでつかされる首相。他国を守るための兵器を自国民の税金で買う総理大臣が「右翼」なわけないだろう。二重三重にだまされている。
嘘吐き安倍晋三。トランプに買わされたって、白状しろよ。-----
>>忖度リバイバルか。
安倍晋三首相は31日の参院本会議で、地上配備型の弾道ミサイル迎撃システム「イージスアショア」について「わが国の主体的判断で導入している」と述べ、米国の意向が働いたのではないかとの見方をけん制した。
嘘ばっかりで、顔が穢れて見えてくる。
「要らぬものは要らぬのです」
誰も信じないよ。
イージスアショアも政府が「丁寧な説明」で強引に進める一方、反対したらビジウヨ+ネトウヨが噛みついてくるで
首相は「イージスアショア」について「わが国の主体的判断で導入している」と述べ、米国の意向が働いたのではないかとの見方をけん制した。
主体的でも受動的でも何れにしてもいらん。
まあ、アベシンゾウさんなら、どんなことでも、誰に言われたことでも「自分の判断で」と言うだろう。それが彼の自尊心を守っている。そんなソウリで困ったもんだ。日本は「大きな子ども」の玩具じゃない。
また、平気で嘘をつく詐欺師。貿易赤字の肩代わりに、米国から買わされることは、国民は見抜いている。無能安倍よ、早く辞めろ!
ちょっと何言ってるかわからない…。
安倍売国政権だからね。トランプの言いなり。イージス艦増やす方がよっぽどいいのに。
トランプが言った。アベが大量に我が国の兵器を買う。
主体的ってなんだ?トランプの言いなりなって唯々諾々と引き受けたことを言うのか?
庶民はお前に頼んじゃいないし決定権はお前にない
イージスアショア、わが国の主体的判断で導入=安倍首相:  まぁ、イージスアショアかTHAADのどっちかを購入するのは以前からの既定路線で、それはトランプ政権誕生前からの話だったからね。別にトランプに言われたから買うわけではない。
《イージスアショア、わが国の主体的判断で導入=安倍首相〈防衛装備品は導入に数年を要することもあるため「平素から万全の備えをするのが当然」と強調〉》

お膝元の山口県で反対意見があるのご存知ですか?
性能は?もし打ち緒としたらどうなる?
イージスアショアは、日本に必要!
だけど、秋田配備は考え直した方がいいと思うけど…
津波でなくなる…リスク大きすぎ!
日本版トマホークは、どこまで開発してるのか…教えて欲しい…
イージス艦に方がいいんじゃない⁈
ふうーん、そうか。米国に命じられたからではなく、日本から「買いましょう」と申し出たのか。で、設置場所候補地が「たまたま」北朝鮮からハワイ、グァムへ向かうルートの真下だとね。
イージスアショア、わが国の主体的判断で導入ではなく、最高責任者の主体的判断で導入でしょう。死の商人を儲けさせるためのイージスアショアの導入に断固反対します。
安倍晋三首相は31日の参院本会議で、地上配備型の弾道ミサイル迎撃システム「イージスアショア」について「わが
以上

記事本文: イージスアショア、わが国の主体的判断で導入=安倍首相 | ロイター

関連記事