TOP > 国際 > 高い緊張感持って感染状況を注視している=コロナ感染者増で首相 - ロイター

高い緊張感持って感染状況を注視している=コロナ感染者増で首相 - ロイター

安倍晋三首相は9日夜、東京都でこの日、新型コロナウイルスへの感染が確認された人が224人と過去最多になったことについて、「高い緊張感をもって感染状況を注視している」と語った。...

ツイッターのコメント(16)

この一ヶ月ずっと注視。
高い緊張感で注視。
「緊張感を持って注視」というのは、もともと金融市場の動きに対してエライ人がコメントする時に使われるフレーズのようです。
プロンプターしか注視してねぇじゃん、こいつ。
この人は「痛感する」とか「注視する」とか
…なーんにも行動する気はないんですよね。
そんな事なら誰でも出来ますよ。
最初の緊急事態宣言も遅くて、あれだけ批判されたのにまだ学んでいらっしゃらないのかな。今までの自粛生活はなんだったの?東京から全国に感染拡大させて、医療が逼迫してからでは遅い。

高い緊張感持って感染状況を注視している=コロナ感染者増で首相(ロイター)
なるほど。

だから大雨被害のなかでもろくすっぽ会議もしないでさっさと帰宅しては、家で犬抱いて紅茶飲んでテレビ見ながら高い緊張感を保っている訳か。

ってなるかいアホ。
痛感はするけど責任は取らない。
注視はするけど対策はとらない。
注視して、その先何をするつもりなのかがまったく伝わってこない政府。
PCR検査数は拡張するのか、病院に助成金を出して感染者用ベッド数を拡充する様にするのか?
それとも何もせず、ブルーインパルスみたいにアピールだけで精神論振りまくのか?
我々はあなたを注視しています。
疲れたから、もう辞めて。
諸悪の根源は、安倍総理大臣です。
緊張感持ってるのは選挙に関してだけではないのか🙄
この人の、
「高い緊張感を持って注視している」
→見ているだけ。(何もしない)

「責任を痛感している」
→感じるだけ。(何もしない)

早くお辞めくださいませ。
高い緊張感持って感染状況を注視している=コロナ感染者増で首相(ロイター)
何かしてる風でいて何もしないってことを政治的に言うとこういう言葉になるのか
昔読んだ 彦一とんち話
夜中、スイカ泥棒を見張ってろと言われて、本当にただ見張ってただけで怒られた、話。
注視してたってなぁんも意味ない。
「緊張感を持って注視」って千回くらい聞いてる気がする
増えたらお前らの責任
減ったら俺のおかげって事か🤔
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR