TOP > 国際 > 東京五輪、21年夏に延期へ 安倍首相とIOC会長が一致 - ロイター

東京五輪、21年夏に延期へ 安倍首相とIOC会長が一致 - ロイター

安倍晋三首相は24日夜、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長と電話会談し、7月に予定されていた東京五輪を1年程度延期し、遅くとも2021年夏までに開催することで合意した。聖火リレーは中止する。...

ツイッターのコメント(17)

> 電話会談に同席した主催都市・東京都の小池百合子知事によると、2020年内の開催はないことを確認したほか、名称を「東京2020」のまま変更しないことも申し合わ

秋にしたらいいのに。

(ロイター)
どこがアスリートファースト?自身の任期中に拘っただけ❗安倍似非保守日本会議傀儡政権ファースト❗
〈安倍首相は会談後、記者団に対し「おおむね1年程度延期することを軸として検討してもらえないか提案した」と説明〉——既にマスコミを通じて1年延期を発表していたIOCに、1年延期の検討を提案したのかー。
これから、各論に入り難しい交渉が始まる。
いっちょ噛みリーダーシップ。
災厄が真っ盛りの時に、期限を切ってやると宣言する気持ちが分からない。
残念ではあるが、もやもやしているより明確な目標が出来た事はかえって良かったのではないか?色々とケチが付く事が多かった東京大会だが、此れを機に一気に払拭して各々が目指すものを目指して欲しい。頑張れ選手!
はー、遂に決まりましたか!
さて色々とどうしよっかな・・・
安倍首相とIOC会長が一致。名称を「東京2020」のまま変更しないことも申し合わせた。 | Article [AMP] | Reuters
"東京五輪の延期に伴う財政負担について、麻生太郎財務相は「東京都が主に検討することになる」と述べた。"
2021年夏は総理のままでいるつもりなんだろう。
2022年だと・・・牢屋にぶち込まれているかな。
誰もこれは止められなかったよ
残念だけどしょうがないでよね
オリンピック特需も先に伸びるから、6月までの ANA PP2倍キャンペーン 延長とかあるかな
安倍首相とIOC会長、東京五輪の1年程度延期で一致🚀
2021年夏までに収まるか🚀
今夜、バッハ会長と電話会談し、7月に予定されていた東京五輪を1年程度延期し、遅くとも2021年夏までに開催することで合意。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR