TOP > エンタメ > 「スター・ウォーズ」コリン・トレヴォロウによるエピソード9の脚本がリーク、その内容とは? スター・ウォーズ特集

「スター・ウォーズ」コリン・トレヴォロウによるエピソード9の脚本がリーク、その内容とは? スター・ウォーズ特集

131コメント 登録日時:2020-01-15 13:01 | IGN Japanキャッシュ

新たなリークにより、トレヴォロウのエピソード9へのビジョンが明らかになったようだ。...

ツイッターのコメント(131)

ちょいストーリーがダークサイドメインな感じだけど、監督が交代される前の脚本もこれはこれでアリだったような気がするんだけどなー。
スターウォーズも言い訳じみた?リークが出て来たけど、初めから決まっていたのでは?
・オブ・ザ・フェイト
こっちの方が面白そうやんけ!w

@IGNJapan
@kubyoudou

すまん、リプ見逃してたわ
これね
めっちゃおもしろかった!この世界線の映画も見たい。。。

@IGNJapan
1/20[映画] エンドゲームとスカイウォーカーの夜明けは何が違ったのかと練習問題のように考える。EGのエンドロールにヒントがある気がして、つまり歌舞伎的な「見栄」の有無では、で、見栄をつくるには実はグランドデザインが要るのだ、と。とまれこれはちょっと観たいな…。
ほんとか嘘かは別として、見てみたかったな。
こっちを見たい!とまではいかないけど、なぜこっちは採用できなかったのか、ルーカスフィルムの選考基準は知りたくなった
ホンモノかどうかはともかく、このバージョン、観たかった…

@IGNJapan
絶対こっちでやるべきだった
こっちの方が面白かったかもしれない

@IGNJapan
結局EP8がほぼ無意味化した最終作をやるくらいだったらこっちの脚本の方がスターウォーズにとっては意義深い終わりを迎えられたとは思う。真贋は置いといて。
こっちの方がまだまともそうなんだが
JJエイブラムスが作ったEP9は二番煎じのオンパレードで一度終わった物語を掘り返して荒らしただけ、この脚本が本物なら100万倍良い映画になってたのに😑
スターウォーズは全て「遠い昔、はるか彼方の銀河系で」実際に起こったことなので当然EP9の内容になんの不満もないんだけど(時代劇見て信長負けたから駄作、とか言う人いないでしょ知らんけど)それは差し置いてこっちの方が200万倍見たかったな
>Tor Valumは700歳以上のラヴクラフト風のクリーチャーとして表現されており

なんだよ最高のラスボスじゃないか
こっちのほうが良いやん
本当かどうか知らんけどめっちゃ面白い。ルーカスが提案してキャスリーンケネディにボツにされた三部作も誰かリークしてくれ
脚本のプロットとしては思ったより面白そうだった。なんでこれが不可だったのかがわからん。EP7~9の脚本が許されるなら、これも許されるような……

@IGNJapan
超面白そうじゃん
「パルパティーンは『ジェダイの帰還』のあと死んだままだ。最高指導者カイロ・レンはムスタファーにあるダース・ベイダーの城を探しており、ルークの霊に苛まれている」「レイアはレイが『何か新しい存在』だと語り、自分の道を見つけるよう後押しする」
エピソード9観た感想として…、クソ映画とはこの事を言う。
↓のストーリーの方が良かったと思う…
ネタバレリンクなのでこれから英語観る人は、鑑賞後にごらん下さい〜

@IGNJapan
こっちの方が面白そうじゃん
どっちのバージョンでもあの義勇兵艦隊が味方に出てくるっぽい(このバージョンは密輸業者)のか、戦後処理というか共和国再建大変そう
この路線で行っとけば良かったのにorz
正直、この脚本の方が「本当に観てみたい」と思える内容。、
わいが見たかったSWはこっちや…

☑︎パルパティーンは死んだまま
☑︎ルークの霊体活躍
☑︎レイは誰でもないレイ
☑︎レンがレイの両親を殺害
☑︎レンとレイの最終決戦
☑︎etc

「スター・ウォーズ」コリン・トレヴォロウによるエピソード9の脚本がリーク
ep9のネタバレを含むが、こうであったらどれほど良かったことか
こっちの方が面白いような。

@IGNJapan
Discover(Google)から

こっちのバージョンの方が面白そう。
終わらない感をうけるなぁ。ホロクロンとか他メディア作品との設定共有はいいね[ネタバレ]// @IGNJapan
出来たファンは黙って『』を観ましょう。<< @IGNJapan
え?こっちのがいいじゃん。
レイとレン、各々の選択の結果というか、代償としてタイマン張る感じで。
というかやっぱりじーちゃんっ子でした!のレンが己を獲得する為にベイダーと闘うとか、めっちゃ観たい…
スカイウォーカーの夜明けより面白そうで笑う
アダムドライバーの演技見たら、パルパティーン復活させなくても彼がラスボスで良かったと思う
これが本当ならこっちのほうがずっといい

モーティスは納得できないけど
これも面白そうだけど、これがスクリーンに出ても結局は批判されるよな
2人の掟完全に無視してるけどボスをカイロにするのはいい
暗黒面から戻れなかったっていうのは新しいからシークエル作った意味も出るし
運命の闘いて、、、
カッコ良すぎる、、、
これ絶対「運命の戦い」がクライマックスで流れるやつやないですかー。
@IGNJapan
こっちの方がまだよかったかも? ネタバレあるのでエピソード9未見の方は読まない方が良いです。
こっちの方がおもしろい気がするぞ…
レンたんがルークの霊に絡まれまくってストレス溜めるの見たい。
与太だとしてもこれめちゃくちゃ面白いじゃん……これ……これさぁ………めちゃくちゃいいじゃん……………
ネタバレ注意! @IGNJapan
うーんコルサントって7で破壊さなかった?自分で殺したプレイガスに導く?シスの2人制にも逆うし6の皇帝の行動とも矛盾する
見てない奴の偽リークとしか
前回あれだけ追い詰めたのにファーストオーダー何してんねんと思ってたけど、こっちの方が流れが自然だ
なんとも胸熱ストーリー。これはこれで見てみたい。カイロがマンディの技術でベーダーのマスクを作る⁈
モーティスにどうやってたどり着いたのか、は知りたい。
公式非公式はともかく、こっちの方が面白そうやんw(記事にネタバレあり注意)
カイロレンの救済を取るか(JJ版)、レイの設定を活かすか(オリジナル版)みたいなところあるな
こちらの脚本はレイの設定に満足だし流れも自然だけど、カイロレンが悪のまま倒されてしまうのはちょっと悲しいな
ファンメイドだとしても、こっちの方が好き……
これは燃える展開だった(*_*)
今更ネタバレ気にしなくてもいいかなって思うんで。
カイロ・レンには揺れ動きつつ、シスとしてラスボスポジを全うして欲しかったからこっちの内容で頑張ってみて欲しかったわ。
(雑な展開でもアダム・ドライバーは説得力もたせたんだから凄いものが見れたでしょうよ)
めちゃくちゃ本物っぽい…
でもストーリーが並び過ぎて優劣は付け難いなぁ…
@IGNJapan

本当かどうか知らないけど、最後のジェダイとの繋がりで考えるとこっちの方が納得感ありそうなストーリーな気がしないでもない。
けど、気が重くなる終わり方になりそう
今の制作陣達に、こんなクオリティの高い脚本が書けるわけない笑
うーんこの系統はかなり8と9での連携が取れてるけど
そうすると7との連携はどうなの?という一面を加速させるので結局もにょる
@IGNJapan
纏まりが良すぎるしデマだな!
@IGNJapan
もしこれが本物であるなら、今のEP9よりは面白くなった気がするな。でも、まとまりが良すぎるのでフェイクの可能性の方が高いね。
今すぐこのバージョンが見たいよう。。。
盛りだくさん。
もちっとシェイプして
現行のEP9の前半の
「インディジョーンズ」みたいな
ストーリーをカットして
置き換えれば良かった
こっち見たかった。
ざっと脚本内容はチェックしたけど、このリーク版なら文句は全然なかった。
現代版スターウォーズとして、エピソード7〜9の物語をキチンとまとめようとするシナリオ面での努力が観られる。
jjの脚本で良かったと思う。最後のジェダイで全て台無しにされたから、原案の脚本通りにep9を作っても全く盛り上がらなかった。
なかなか興味深い
この脚本で見てみたかった、、、
マジか!?本物か?
コレはコレで観たい…

@IGNJapan
え、めっちゃ面白そうこのバージョン。観てぇ。
このバージョンなら救いが余計にぬい…
なかなか興味深い🤔
結構私はこの内容好きだからこれが映像化されてたのも見たかったかもw
パルパティーン復活が決まったせいでこっちは没になったみたい

@IGNJapan
モーティスとかダース・プレイガスとかこれまで謎だった部分が語られそうな内容だねぇ。やはり皇帝復活はファンサービスが過ぎたって感じだったんだな( ˘v˘ )
パルパティーンを復活させずEP8の再放送みたいなことやらなきゃ最低のものにはならないよな

@IGNJapan
「最後のジェダイ」の続編としては、こちらの方がしっくりは来るなあ。
本物かは分からないけどJJ版よりかはマシだよな。
コリン・トレヴォロウ版EPⅨ、
何が素敵って副題が「運命の決闘」であることだよね。
音楽の趣味が合いそうだ。
こういう話を期待してたんだけどな。。。
好きか嫌いかは別にして、この流れの方が無理のない展開だったかなとは思う。しかし、三部作なのに大まかな流れを決めずにスタートさせたのは悪手に思える。
Duel of the FatesってEP123で使われてた曲の名前じゃん。自分こっちの脚本の方が多分好きだわ。
スター・ウォーズ コリン・トレヴォロウによるエピソード9の脚本がリーク、その内容とは?
プロットを見る限りでは、こっちの方が圧倒的に観たかった…
まぁベンに限って言えばTROSも良かったけど
…俺はこっちの方が好きって言ったらみんな怒る⁇😭
このEP9も観てみたかったなぁ…
『スカイウォーカーの夜明け』の無理矢理感が無い分こっちの方がそれっぽいな
@IGNJapan

こっちが観たかった………!!(本物かどうかは知らない)
こっちの方が観たかったよ
@IGNJapan

これ、もしホンモノだったら、こっちの方が好きだったかも
この路線が見たかった…
こっちのエピ9も観てみたいな
これが仮に正しいリークだとしたら、かなり「自分が観たかった系統の夜明け」に近い......。そうそう、EP8の路線を発展させるならこうなるよね、という。
こっちの脚本のほうがよかったんじゃ...。 /
ちょっと待てこれクソ熱くないすか…絶対こっちのがおもしれえじゃん…
@IGNJapan

レイが「何者でもない」あたり、やっぱ8でミディクロリアンとかそういうのなくそうとしていたのかなあ
えっこれむっちゃええやん…ハックスも見せ場あるし…
こっちのEP9見たい
ダースベイダーの城って…
スターウォーズの世界観無視どころかキャラ崩壊起こしてるだろ
おもしろそうだけど、JJ版のほうが絶対好き。
---
(ファンメイドっぽいけど……)

レイの出自を受け継いでるのは偉いが、モーティスなんて出したら、結局ファンに媚びる作品になっちゃう気がするなぁ
@IGNJapan
本物かどうかはさておいて、この脚本書いた人も記事書いた人もシスの掟のことまったく理解してねえな?
/
嘘か本当かは置いといて草映える
このリーク脚本、本物か偽物かは知らんが、
孫レイよりもこっちの誰でもないレイが見たかったなあ
盟友から送られてきたけどこのEP9はめちゃくちゃ見たい。銀河を征服出来たハックス見たくない?見たいに決まってるじゃん...
エイブラムスはエンターテインメントをやりたかったからだろうが、これを読んだ限りでは結構面白そう。問題はライアン・ジョンソンが今一つの作品を作ってしまったことだろうよ。
「これか!」と言われるとこれでもないけど、公開されてる奴よりマシ
本物か分からないけど、いずれにせよこっちが観たかったな…
ジュラシック・ワールドのコリン・トレボロウのSWEP9案ですと!
今読んだけどこっちのほうが好みかなあ。SW弱者でさほど思い入れが無いからなんともだが @IGNJapan
たとえファンフィルムでもこっちのほうが見たかった感がやばい
コリントレボウのEP9本当かどうか知らないしちょっとカイロレンのストーリーが弱い気がするけどめちゃくちゃ見たかったな…
これもこれで見たかったかなって気もするけど、ちょっと救いがなさすぎて後味が苦すぎる事にもなったと思う。そもそも、これが事実かどうかも怪しいし。
こっちの方が面白そう。
真偽不明ながら、却下されまくったというトレヴォロウによるep9の脚本がep8の内容を引き継ぐものだったというのはありそうな話。
くそっ…こんなので…こんなので…(ビクンビクン)
どう考えてもこっちのほうがいい。
なんだよ!これが本当なら最後のジェダイともちゃんと繋がる傑作だったのに!

@IGNJapan
もしこの情報が事実であるならば、この先の私の人生は、願っても叶わぬトレヴォロウ版の渇望にもがき苦しむことになるだろう。
このバージョンのスターウォーズが見たかった!!!!
これはこれで面白そう
こっちのエピソード9の世界線も見たかった
@IGNJapan
仮にこれが本当にトレヴォロウ版の構想だったとしたらこっちのが観たかった…
スカイウォーカーの夜明けよりも良さそうなところはあるけど
もしこれが本物だったとしても今の方が良いかな。
お、おろ??
中身に関して云々言及することはできないですが、
タイトル、The Rise Of Skywalkerよりも『Duel Of Fates』の方が“マシ”だと思えるのは俺だけ?
以上

記事本文: 「スター・ウォーズ」コリン・トレヴォロウによるエピソード9の脚本がリーク、その内容とは? スター・ウォーズ特集

いま話題の記事