TOP > エンタメ > 君はRPGの「技」に惚れたことはあるか――僕は『サガ フロンティア』のそれに心を奪われていたのかもしれない

君はRPGの「技」に惚れたことはあるか――僕は『サガ フロンティア』のそれに心を奪われていたのかもしれない

11コメント 2021-04-25 14:47  IGN Japan

リマスター版が発売された『サガ フロンティア』。本作の魅力は実にさまざまだが、このゲームの「技」に心を奪われていたのではないかと気づいた。

ツイッターのコメント(11)

神速三段突きカッコイイよね
サガフロの技の派手さは今でも全く色褪せてないの凄いところ
サガフロを好きな理由は、物語や背景グラフィックの質感とかもそうだけど、この技エフェクト(連携演出含む)が占める割合も大きいんよね
>

うむうむ。サガフロはバトルに始まりバトルに終わる。技のド派手さとテンポの良さ、閃きの喜び。これらの快感、サガフロ以上のものを私は知らない。
サガフロ第3弾の後編が連休と共に始まる?7日迄のイベントにしては最終更新が早い。ヴァン君配布からの長いスパンをバートで埋めたように 連休と共にイベントがカットインする筈。昨日更新のニュースでは技を括りにアルカイザーがメインの記事が出ていた(アオる)。
やっぱリマスター、めちゃ綺麗だぁねー(●´ϖ`●)
ファンタジーからSFまでごちゃごちゃという設定と連携システムはすごくマッチしていたと思う
2だと完全ファンタジーだから少し大人しくなったもんね🤔
サガフロが好きな理由として「技がかっこいい」というのは確かにあるなー
なんだろう…
ブルーアーカイブ、
プリコネが3Dになることで
どんな破壊的進化があるんだろう!
って思うと、思ったより悪い意味でプリコネなんだよな
SEも派手だけど、コマンド選択のSEが剣とか銃とか術で変わる細やかさ?もあって良いですよね。
あの音の違いで「あ、選ぶの間違った」って気付く。
この記者の方と全く同じ考え。サガフロンティアには何時間費やしたか分からない。技に惚れた。システムにもストーリーにも、攻略本にも惚れた。
まさか、リマスター版が出るとは夢にも思わず。感無量。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR