TOP > エンタメ > モンスターハンターが払拭してくれた、マルチプレイへの忌避感

モンスターハンターが払拭してくれた、マルチプレイへの忌避感

13コメント 2021-03-25 23:04  IGN Japan

『モンスターハンターライズ』発売記念、シリーズのマルチプレイでのある経験。

ツイッターのコメント(13)

>相手がいるとなると勝ったときの振る舞い方がわからない。喜べばいいのか? 負けた人の前で?
はい
モンハンライズ楽しんでます。
マルチが苦手だったんだな〜というゲームライター的にどうなの的な記事を書きました。
いろんな楽しみ方があるし、ためらいもまたゲームとの付き合い方のひとつだと思うので、こういう記事を書けるのは嬉しいです。
素晴らしい
社会人になってからマルチプレイへの再導入していく話しの日本的な解決事例、自分にもこういう時期あったな 解凍されたのは後ろで赤ん坊の声とかめっちゃ家庭音聞こえる外国人とマルチやった時あたりかなあ
やっぱりモンハンは声かけあってやってこそなんだなと思う。Pシリーズはリア友に寄生しまくってたけど楽しかった。4シリーズはネットの友達と遊ぶことが多くてそれも楽しかったけどうまく言語化できない違和感もあった。
良い記事だ...モンハン気になってきた
素敵な文章だった😆
モンハンの楽しさのみならず、自己成長の振り返り、行動にはその人なりの理由があること…など、人間味に富んだ内容✨
勝手にこの方年が近そうだと思っていたので(ほぼちゃんと話したことない)、「モンハン3rd」の時点で編集部にいたっていう事実で10年選手かよ!とおもってちびった。

モンスターハンターが払拭してくれた、マルチプレイへの忌避感
昔はマルチ平気でしたが最近は全然駄目になり。。記事を読んで同じだ…と思いました。なんでハチミツ集めてない?とよく叱られたっけな(笑)
そんな先輩ハンターはたまに今でも連絡を取ります。
この気持はよくわかる。そして子供たちが自分と一緒に遊んでくれる残り時間はもうあまりないのかもとも思う。
いい記事
モンハンがマルチプレイの楽しさを教えてくれた話いいですね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR