TOP > エンタメ > Disney+はネガティブな描写を理由に、キッズ向けの作品一覧から『ダンボ』や『ピーター・パン』などを削除

Disney+はネガティブな描写を理由に、キッズ向けの作品一覧から『ダンボ』や『ピーター・パン』などを削除

22コメント 2021-03-11 16:11  IGN Japan

Disney+が、『ピーター・パン』や『ダンボ』など通常はコンテンツに関する忠告通知が付く複数の作品を、キッズ向けに設定されたプロフィールの一覧から削除した

ツイッターのコメント(22)

知らないと大変なことになるから仕方ないのかもしれない。受け手も準備しないと。
手塚治虫作品で殴りに行っていいか?
おう、つり目のブス二人も削除しとけよ。(大笑い
ピーターパンはわかるけど、ダンボって人種差別描写あったっけ…カラス?
【リンク内記事一部引用】
「地域のレーティングや文化的な感受性の違いにより、特定の作品にアクセスできる違いがある」とも報じられており、地域によって異なるようだ。

見出しの付け方な
ディズニーは頭おかしい等と叩いている人が大量に出ているが、本文を読んでそれなのか?少なくとも、表現は何も燃やされていないだろ。年齢制限だけじゃん

(引用元)
過去に実際にあった事や過去の文化を無かったことにしても、何も解決しない。

そんな事をしたら米国が嫌っている中国共産党と同じってどうして分からないんだろう。

あ、今のディズニーには中国の金で動いているんだっけ。
「子ども向けに設定されたDisney+のプロフィールでは、ストリーミングが不可能に」の副題の有無で印象が大きく変わるニュース/
はあああああああ?
なんか
もう
ディズニーって子供に夢を与える企業じゃなくて
偏狭な思想の活動家みたいだよな
うーんなるほど…
まぁ全ては変わって行くからなぁ…
この方がいいんかね。
ちょっと?????

>アトラクションのジャングル・クルーズをリニューアルする計画を発表した際、その変更はビジネス全体で実施されることも明かしていた。
「子供への説明責任を回避したい」という怠慢な一部親層の圧力か。
え?ネガティブは子供でも必要だよ?
じゃあ『きかんしゃトーマス』なんて
削除しまくらなきゃ😫
ポリコレ棒強すぎんよ〜😅😅😅
「キッズモードから削除」だよ。
孤児への虐待などの描写があるし、大人が一緒のときは見られる で問題ないと思う。
削除してディズニーから汚点を消すのではなく、その時代背景や文化を理解した上で子供と一緒に視聴を続けるのがいいんじゃないかな。足りない所は親が補足すればいい。
ネガティブな描写って…😢時代の変化なのかもしれないけどなんだかなあ(´-`).。oOそりゃきれいなものだけを観て成長できたら理想なんだろうけどそんなわけにいかんのが人生だしね😞
「一連の削除は子ども向けアカウントのみに適用され、これらの作品は通常アカウントのライブラリには残り、作品の冒頭にコンテンツの忠告通知が表示されるとのこと。」
よくわからん世の中になったなぁって思うのは私だけなんかな😇
ちびくろさんぼも発売禁止になったり、絵本で人種差別になるんかぁって思ったの覚えてる。
難しいね。
そりゃ今となってはまずいよねと納得するお品書き
スプラッシュマウンテンが「南部の唄」から「プリンセスと不思議なキス」にウォッシングされるのか〜
いやいいと思うけどプリンセスと不思議なキスにマウンテン要素ないけどいいの?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR