TOP > その他のニュース > 100万人に数人の難病…アントニオ猪木が語る「闘って死にたい」 | 女性自身

100万人に数人の難病…アントニオ猪木が語る「闘って死にたい」 | 女性自身

18コメント 2020-10-19 11:48  女性自身

【女性自身】「どうも。よろしく」想像よりも、ずいぶん柔和な声がした。その主を見上げると、鴨居に届きそうな高身長の紳士が、踏みしめるよう一足ずつ歩を進めてきた。ガッシリした上半身を薄紫のシャツで包み、首...

ツイッターのコメント(18)

「年を取ろうが、体が弱くなろうが、己を燃えさせて生きる、そんな“生き様”を届けたいと思うんです」
マジか!😭
イノキ!ボンバイエ!(*`・ω・´)
猪木さん、逆だよ。体を温める方向へ持っていかなくちゃ。心筋症の治療で毛布にくるまってサウナで温める治療も非認可だけどあるからね。自分の経験から言っても、暑いほうが心臓回復する。
「お迎えが来たら、潔く旅立とうとは思っているんですが……年を取ろうが、体が弱くなろうが、チャレンジし続けることこそ人生。それが“燃える闘魂”なんです」
ご健闘をお祈り申し上げます。
僕の知った時は既に伝説として語られていたアントニオ猪木さんは「ただ挨拶をして盛り上げる人」だったけど、ちょっと調べただけでも面白い。今度YouTubeで動画見よう。

| 女性自身
#猪木 #アントニオ猪木 #プロレスラー #格闘家 #難病 #生き様
@jisinjp

猪木!
元気ですか~!?
みんなの党の解党後に、私の背中を押し、新党の結党を後押してくれた猪木さん。
本当に凄い方です。
まだまだ元気に闘って頂きたい。

1、2、3、ダー!


@Inoki_Kanji
タヒチラマで見かけた頃が懐かしい、いつまでも元気でいてください!

100万人に数人の難病…アントニオ猪木が語る「闘って死にたい」(女性自身)
livedoor: 100万人に数人の難病のアントニオ猪木氏「生き様を届けたい」.
■『チャンピオン太』の「死神酋長」!頑張れ!!
この77歳に勝てる気がしない。

「お迎えが来たら、潔く旅立とうとは思っているんですが……年を取ろうが、体が弱くなろうが、チャレンジし続けることこそ人生。それが“燃える闘魂”なんです」
自分の死とどう向き合うのかが大切であって、それには、生きる希望、目標というものを大小関係なく持てるかどうか。年を取ろうが、体が弱くなろうが、己を燃えさせて生きる、そんな“生き様”を届けたいと思うんです
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR