TOP > その他のニュース > 田口淳之介語る家族との絶縁「辞めたあんたに価値ないと…」 | 女性自身

田口淳之介語る家族との絶縁「辞めたあんたに価値ないと…」 | 女性自身

224コメント 登録日時:2019-11-12 00:07 | 女性自身キャッシュ

【女性自身】「捕まるかもしれないという思いは常にありましたし“大麻の使用をやめなければ”と決意し、実際にやめていた時期もありました。それでも、仕事で疲れて帰ってきてホッとしたいときに、使用していました……。本当に意思が弱かったと思います」田口淳之介(33)は、静かに自身の過ちを語り始めた。交際相手で元女優の小嶺麗奈(39)と共に5月22日、大麻取締法違反で逮捕された田口。10月21日、懲役6カ月・執行猶予2...

ツイッターのコメント(224)

血縁だからって家族が永遠ではないなと感じる。仕事で血縁を見失ったかもしれないけど、それ以上の
家族に出会えたってことなのかな。こういう孤立してしまう状況は他人事じゃないなと思う。
この記事だと鬱の小嶺の薬は効かないから大麻だと良かったと擁護してない?😡どうであれ薬物に手を出したのを止めるのが田口の役目でしょう。認めてるような記事で気に入らない!
薬物は絶対やってはいけないことです!
だけどそこに救いを求めてしまう 人の気持ちがわかるような気がする。
沢尻エリカも薬物所持で捕まったけど、なぜ彼女が薬物に手を出すまでになってしまったのか!
捕まったら人生棒に振るのはわかっているのに!
@jisinjp
日本では許されないことだから、犯した罪は償うしかない。

でも、もし彼らが対馬が合法化されている国に生まれていれば、幸せな人生を送れたんだろうな、とも思う。

相手のために罪を共に背負うという覚悟を持てる、というのはある意味すごい心持ちだ。

@jisinjp
本当のところはわからないけど、これだけを読むと田口淳之介の実の家族がひどすぎるね。お金の援助が無かったらもう必要ないってか。 @jisinjp
気の毒になるな
@jisinjp
ジャニーズで実家との関係がいい人ってなかなかいないね。本人が語らないだけかもしれないけど。
大麻がうつに効くなら、麻薬とは言われませんな。絶対使っちゃダメ!
@jisinjp
こういう背景は報道しないもんね。結果と過程もセットで報道すべき。家庭の事情って弱い部分だからね。田口さんは優しい人なんだろう。
法的には駄目。でも、人間性を否定するものではない。何回でもやり直しはできるし、手を差し伸べる人がいると頑張れる。自分を否定しないで欲しい。認めて、そんな自分を好きでいて欲しいです。
大麻やったのもおたくのせいで、ユニット時代から大麻やったから家族からも絶縁されただろうに、自分から絶縁したとかアホすぎんか???可哀想だと思われると思ってるんか? @jisinjp
ジャニーズを辞めた田口くん
ZOZO社長を辞めた前澤くん

肩書が取れただけで周りの見る目はかわってしまうのだね。
アイドルと恋愛と家族とドラッグと人権、もう内容がすごいのでこういう機会だからこそ本当にいろんな人に読んでみてほしい。ちょっと打ちのめされる。
典型的な薬物依存症の道筋ですねえ。『孤独になっていく中で薬と彼女とふたりぼっち』。なんて言うか、別れる別れないは置いといて、色んな人に助けられて欲しいなあ二人とも。
辞めた後の事を見ると家族の言った言葉の真の意味が分かるのでは?
厳しい言い方だが彼は考えが甘いところがある
彼女すごくいいコじゃないか。守っておやりよ| @jisinjp
>それほどファンのことを思ってきた2人
そこまで言うなら在籍中も交際バレないように😇

>小嶺をいろいろな病院に通わせても快方に向かわないなか、出合ってしまったのが大麻

「抗鬱剤効かないから大麻や!」って思考、いかにアウトな環境にいたか😇
胸糞記事😂
最後の「支えてくれる新しい家族がいれば更生の道も」みたいなやつ、その支えてくれる新しい家族の女が薬始めたきっかけやでって感想を述べざるを得ない(笑)
家族は血縁だけじゃない。
大麻がどうとかではなくて、彼の小学生の頃、兄が俺の仕事場のバイトで来てて知ってるから凄く淋しい。
とはいえ、今日出たこの記事で、小嶺麗奈さんは(記事や嫌がらせで)精神的に病んでしまって、うつ病の薬使っても効果が出なくて「大麻使用で心が落ち着いた」って田口淳之介が語ってるので、あんまりショックとか言わないようにします。全員幸せになれ!
なんだろ、本当の味方を悉く傷つけるよね。ただ1人を守る発言、それに皆巻き込まれてズタズタにされてる。G離れた今、彼が何しようといいんだけどさ!モヤモヤするのは!周りの大切な人達、応援していた人達を堕ちた原因と公言してしまう!そー言うとこ!
@jisinjp
コンサートに家族を招待する等、家族仲良しなんだなぁと思っていたのに。
毒親だったのだろうか。 @jisinjp
こう言っちゃなんだけど、
KAT-TUNの田口淳之介さんの家族クソすぎない??
そりゃグレるわ。
なんかね、経緯をよく知らないので軽々に発言すべきじゃないかもしれないけど、好きな人と一緒にいるだけで悪く言われるのは気の毒だよね
ジャニーズのリアルを感じた。毒親に悩まされ辛いだろうけど、良いパートナーに出会えたのが救い。ジャニーズファンもこれを読んで医療用大麻や大麻合法化に興味を持ってほしい
田口くん、がんばれ。みんないろいろありすぎる
田口君の家族全員クズやん
再犯率高いのに(自称)やってない芸能人がままいる。
普通の社会よりその機会が多いからASKAも清原和博もあんたもその他の人に対しても(またやるって)そういう目で見てる。
こちらのカップルは、
幸せになってほしいな……

この二人を見ていると、
「同棲時代」という昭和歌謡を思い出します。

早く、幻(ドラッグ)の世界から抜け出して、
健全な生活を取り戻していただきたいです
正当化してる感…。罪は重いよなぁ。
きつ・・・これ読んだ後思い出す入口出口田口の重さ全然違うやん・・・いや単純すぎる感想だけども・・・
毒親につけるクスリはない
実の家族と絶縁では田口氏は今後当面小嶺麗奈氏に頼るという判断は首肯できる。本当難しい話。薬物から更生するのに周りのサポートとかプロンプトにいう人いるけどそんな簡単な話ではない>
必要な記事。
「意志」は自分で自分に向けるには奮い立たせる言葉ですが、周りが言うと問題の先送り。
田口さんのケースも構造の問題だったのかも。

家族縁が切れると、自己否定が強くなることを思い出しました。
家族の理想に押しつぶされるのはきついな。
独特のオーラあってリーガルハイ好きだったしまた輝ける場所があったらいいなぁ
大麻を使用してうつが回復することはありません。
本当だとしたら田口くんかわいそうだな。子供が稼いだ金で生活する親ってどんだけ甲斐性なしだんだ。 > @jisinjp
@jisinjp

家族でも言っちゃいけない言葉ってある。
家族だから何を言っても許される?
それは甘え。
不幸を売りにしてお涙頂戴で再起を図ろうとする魂胆が透けて見えるね。たぶん需要はほとんどないと思うけど。
現在の家族がそうならお前もやってることは同じなんだよ。因果応報。自分だけがやられてるって思うクズ人間。今の日本人に多い言い訳。
Discover(Google)から
ブレインがいない、んだろうなとこういう記事が出ると思った。この取材でこの答えで。誰も彼に教えてやらないんだなと。

綺麗な顔してたけど曇ってきたね。
こういうのを読むと
もうファンへの気遣いなんかいいから
結婚して 新しい人生を頑張ってほしいなぁ~って
おばちゃんは応援したくなるけど
@jisinjp

ファンのことをそんなに気にするなら、芸能界はやめた方がいいのではと思ってしまうけど…
反省したのかと読んでみたら…まったく反省してないね。ってか正当化してる気がする。ダメだこの人。芸能界は犯罪者を簡単に復帰させすぎだよ。一般社会なら復帰不可だよ😡
田口淳之介語る、家族との絶縁「辞めたあんたに価値ないと…」
ダメなものはダメだけど、とても切ない…幸せになって欲しいな。
この人の家族の話しが本当なら凄まじく酷い

金稼ぎの道具やったんなぁ
うわあ……
家族はいまでも僕が建てた家に住んでいますが、もう3年以上、絶縁状態です。もちろん事件後も連絡はとっていません。

ほー
大麻していい理由にはならない。が、子を金の道具としてしか見てない実の母親と絶縁したことは正解だったとおもう。
私ねまだ仲間だった時あなたのこと王子だと思ってたよ。顔ちっさくてスタイルよくていつも笑っててさ。あなたのせいでたくさん泣いたしたくさん悔しい思いもしたけどどこかで頑張れって思ってたよ。でもごめんな。もう無理だわ。 @jisinjp
田口のインタビュー見たら家族はどう思うのかね?どこまでが事実か知らんがそういうのは今話すべきではない。
「ジャニーズを辞めたあんたに価値なんてない」という言葉の中の《価値》とは、何でしょうか。《存在価値》それとも、《利用価値》のことでしょうか。
捕まってもかっこよく撮られててワロタw
コメントが難しい内容ですが、大麻を精神安定剤として処方する治療法も世界にはあります。
ちょっと待って!鬱の薬はずっと飲み続けないと効かないよ。それにちゃんと診療受けて酷いなら任意で入院も出来る☝️鬱病と大麻を一緒にしないで‼
《「(大麻使用で)心を落ち着かせることができ、徐々に回復していきました。もちろん法律に触れることは知っていましたが、“彼女のうつが回復してくれるなら”なんて甘いことを考えてしまいました」》
『初めて明かされた、実の家族との絶縁。しかし、支えてくれる“新しい家族”の存在があれば、きっと更生の道はひらけるはずだ――』≫せっかく良いインタビューなのに「更生の道」という雑な結びで台無し。
@jisinjp
小嶺麗奈すごいわ…私なら人気絶頂のアイドルが自分のために退所してプロポーズしてきたらもう有頂天ピノキオだわ…
この機に及んでこいつは何を言っているんだ

@jisinjp
大麻は鬱病に効果があるのは本当。そういう事例はいっぱいあるし、海外で合法大麻を使って治療している人は結構いる。そういう人はちゃんと医師が許可して使う量を指定してるけど
まあ日本では禁止だからダメなんだけどね。ただ辛かっただろうな

@jisinjp
家族もよくそんなことが言えるな。でも、気持ちが不安定になり、気持ちを紛らわせようと大麻に溺れたのは言い訳にならない。まずは、小嶺とはキッパリ別れるべき。
現在の日本で大麻が違法である以上、どんな理由があっても使っちゃ駄目だろ。どうしても使いたいなら合法の国へ移住なりなんなりすれば良い。家族に絶縁されたから?うつ病だから?悩みを抱えても真っ当に生きようとしている人は沢山いるのに、甘ったれるなよ。
大麻はうつ病に効くらしいぞ!みんな急げ!
良記事👍
@jisinjp 大麻使用で心が落ち着くとかタバコ吸う奴が吸ってイライラ抑えるようなもんやろ。自分で中毒ですって言ってるようなもんやん
確かに辛かったんだろう、反省もしたんだろう。
これ大麻に手を出した原因さ、マスコミじゃん。 
たしかに、女性の方にも非があったよ?だけどさ。
法を犯してしまうほど追い込んだのもまた事実だと思う。
田口淳之介さん、彼も毒親育ちなのね。彼の場合、月が双子座なのでお姉さんの言葉からも感じるけど「口を封じられてきた」的な要素が強いのかな、と。家族と絶縁し、キープすべき良いイメージも無くなった今からが攻めどきで、意外とここから飛躍できるんじゃないかな。
こういう人達こそ、世界に出ればいいのに。大麻が合法な国に。日本でたまに仕事して、移住先で依存したいだけしてればいいのに。不思議
すごい......根っからの鴨体質なの......?姉がまともなこと言ってたって、いま思わないのかな。 @jisinjp
全部読んだけど、うーんちょっと眉唾な感じがするなあ。共依存の人にありがちな実の家族との絶縁って感じ。言っちゃ悪いけど洗脳されてると思う。
また田口ューンドライビングみたいなの聴きたいので頑張ってください
(うわあれ2015かいつのまに4年も…)
鬱の薬は効かないけど大麻は効果あるんだ。そんな風に思えてしまう怖さ。鬱でも反社会の大麻やらずに頑張ってる人がほとんどなのに。/
田口のインタビュー読んだけど重いっすね。。
@jisinjp
勘違いしてるし、家族への感謝の気持ちで援助や家の購入をしたわけではないということ。退所したあなたに価値はない➡家族として突き放したわけではないと思う。女性問題で辞めるなんて馬鹿馬鹿しいということ。結婚するにしても段階を踏めよ。甘すぎる。
家族は息子(弟)を金づるとして利用してたのかしら?
それでもダメなんだよ
酷い家族や苦労してきことにも同情するし、うつ病の家族がいる人の苦悩もわかるよ
大事な人が苦しんでいるのを助けてあげられない辛さ
でも薬はダメなんだよ
悪いことをしたら全部言い訳なんだよ😭
頑張れよ田口!😢
この人頭大丈夫かな、、、、?あっ、、だめだから大麻やってるのか🙏🙏🙏
実の家族に ありのままの「田口淳之介」を認めてくれず ジャニーズで人気のある田口でなきゃだめだという価値観を押し付けられていたのだろう。きっと田口自身も 自分の「無価値観」を感じていて孤独だったに違いない。
@jisinjp
そんな三文芝居のお涙頂戴の泣き落としなんか通用すると思って?そんなもん知るか自業自得の極みやろWW裁判で執行猶予付き有罪判決を受けたんやからおとなしく観念してその無慈悲な現実に向き合えい!!
申し訳ないけど田口に同情は出来ない✋私だってうつ病持ちだけど大麻に手を染めようとは思わないしさすがにそういう判断ぐらいできるよ。何が言いたいかと言うとうつをバカにするな
この話を全部鵜呑みにしていいのか分からないが、本当だとしたらじゅんのは家族にとってただの金ヅルだったって事になる。息子が大金儲けたら親はそうなるんだ・・・。それは同情するな・・・。
家族ゴミすぎて笑った
姉が高校の同級生だったけどKAT-TUNとしてデビューしてた田口は1人芸能人感満載で天狗で当時も彼女と廊下でイチャイチャしてとおせんぼしてたエピが永遠に忘れられないしこの記事読んでこいつ本当かわんねぇ〜んだなとしみじみ。
こんな甘い考えだから法に触れることをしてしまう…という良い例じゃないかw
それにしても、どんな理由でも自分が大麻を使用し続けていたのに「彼女」と「ファン」を悪用しすぎのインタビューw
頭弱い証拠やなw
これは清水健太郎兄ィや岡崎聡子姐御、田代まさし兄ィの後継者になりそうですわ…

@jisinjp
こじんまりと幸せになってほしい。/
甘い甘すぎる。
うつ病がなかなか治らなくて大麻に手を出した。大麻が気持ちを楽にさせてくれたのかな。医療大麻なら、うつの治療に使えるのかしら…。
申し訳ないけど、まあそうだろうなぁと思う。金の切れ目が縁の切れ目
なんか、なんか、、、
抱きしめたい、、、😢
もっと見る (残り約124件)

記事本文: 田口淳之介語る家族との絶縁「辞めたあんたに価値ないと…」 | 女性自身