TOP > その他のニュース > 山田孝之がユニオン結成へ!背景に監督の安すぎるギャラ事情 | 女性自身

山田孝之がユニオン結成へ!背景に監督の安すぎるギャラ事情 | 女性自身

18コメント 2020-09-30 16:03  女性自身

【女性自身】「山田さんは3年前から俳優や監督を守るために奔走してきました。その思いが来年、とうとう形になるそうです……」(芸能プロダクション関係者)9月16日、メジャーとインディーズが融合した映画を作...

ツイッターのコメント(18)

@jisinjp

Apple vs フォートナイトみたいに映画会社が因縁つけてこないかしら?😏
いよいよ日本でも!?→
@jisinjp
俳優とクリエイティブチームの権利。 @jisinjp
頑張れ 山田孝之さん  @jisinjp
実写もアニメも、現場の人間が報われないのは同じって事か。

山田孝之がユニオン結成へ!背景に監督の安すぎるギャラ事情(女性自身)
@jisinjp
日本のエンタメ業界の労働条件良くなるといいね。
正当な報酬が貰えるようになると、監督になる人も増えて、いい映画も増えると思う。
映画や民放ドラマよりも多くのギャラが監督やキャストに行くんだ。
そうなると今度ますます有料動画配信にみんな流れていくかもな…
>山田が“開眼”するキッカケとなったのが、昨年8月からNetflixで配信されたドラマ『全裸監督』だ。
>(NetflixやAmazonプライム・ビデオなどの)作品だと映画配給会社を通さないので、単発でも高額のギャラや印税が監督らに支払われるのです。

山田孝之がユニオン結成へ


『「山田さんは’21年に初監督作公開が予定されており、公開が落ち着いたタイミングで、まずユニオンを結成すると聞きました。すでに親交のある小栗旬さんらとも話を進めているそうですよ」』
頑張ってほしい所存
なんかふくよかになった(´・ω・`)
小栗旬も動き続きているようだが一向に結成されない。
山田孝之も同じ道をたどるのか。。。
頑張れー!!
「くわだてている」って言葉に大手芸能事務所への忖度とユニオンへの偏見と悪意を感じてしまう。作り手と演じ手を守るために結成するのは悪いことではないはず:
@jisinjp
すごいね山田くん✨新たな時代の幕開けを見守りたい!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR