自宅に侵入した小学生がペットの鷹やハヤブサに岩を…飼い主が被害を告白「足から血が出て羽も折れていた」 | 女性自身

29コメント 2022-11-10 07:32|女性自身

ツイッターのコメント(29)

これツイッターでほぼリアルタイムで知ったけど本当に許せないよなぁ。
小1だからで済まされるレベルを大きく越えてるでしょ。他人の家に押し入って逃げられない動物に安全圏から執拗に攻撃するって、あまりに人間性を逸脱してる。
通報されて大事になってしまったことを逆恨みする様な雰囲気があったんだろうなこの両親
6歳の子がこんなにも酷い事できるなんて好奇心だけなのか⋯
『“鳥に水をかけるとどうなるのか、石をぶつけるとどうなるのか”という好奇心でやった』
身近な友達が次の興味の対象にならなければ良いですけど。時間の問題だな。
これは酷い動物虐待😱
小学生と言えども罪を問わなければなりません🙀
つい最近のあの事件。
短時間外出でも日光浴中のペットは室内へ。

【『動物を飼うにあたり防犯カメラは絶対に必要だ』と改めて感じました。本当に何が起こるかわかりません。『自分たちは大丈夫だろう』と思っていたら、こういうことが起きてしまったので】
これ、闇は深いよね。小学生にもなって他人の家に勝手に入り込むのもそうだし、生き物を傷つけるなんてもはや人としての形成に失敗してんだよ。親がそうなんだろう。
これをやった子のお父さんが子を叩いたという個所が気になった。動物を丁寧に扱う云々の前に、この子自身が親からそういう扱いをされてないのかもね。

| 女性自身
酷すぎる。他人の敷地に勝手に侵入してる時点でアウトだし、他人のペットじゃ無くても無抵抗な生き物に危害を加えるのは絶対ダメ。
最低な子供ですね。親の教育が悪いから、そういう乱暴なクソガキになるのです。親を訴えて懲らしめるべきです。
「子供は「“鳥に水をかけるとどうなるのか、石をぶつけるとどうなるのか”という好奇心でやった」と事件の経緯を説明した」…これはねえ、うん。子供はほんとに軽はずみな好奇心で恐ろしいことをやってしまうんだよな。
一年生なら普通そのくらいの善悪分かるはずだけど、親が今まで何が悪いか教えずに頭ごなし叱ってきたか、障害があるかどちらにしても、あまりにもひどい
この案件、こう言う結末?だったのね😑

へー小1生って生き物に石を投げたらどうなるか分からないんだ😒記事によると親御さんに怒られたくない一心での言い訳だったようなので、今度はもっと姑息に生き物を56したり虐めたりしそうだね😒主さんはマジで引っ越した方が安心かも
‼️許せない‼️
飼い主さんのツイッターでほぼリアルタイムで事の一部始終を見てましたが、動物好きとして身体が震え、血が頭に昇るのが分かった。
住居不法侵入と、器物破損、動物愛護法にも触れてるやん。
こんなバカを育てた親に責任はある、
学校は関係ないと思う。
親が一億円ぐらい払うしかない。
屑ガキは反省なんかしてないよ。父親が叩いたとあるが、当たり前と言うか、この件は徹底的に痛みで教えて良いと思う。

あと、子供は将来の担い手とか宝とか言うがやはり思えない。こんな屑にも税が垂れ流されていて無駄。基本、子供は残酷。純粋だと言うなら純粋な悪だよ。
ペットの医療費請求してやれ〜。親じゃなくて小学生にね。
知人が小学生の時、遊びに来た同級生男子らが「子犬は高い所から落としても着地する」と言って2階の窓から実践しやがったのを未だに許せない、という話を思い出した
これも、動物虐待じゃないのか!?
治療費と慰謝料、次の家への引っ越し費用や頭金、賃貸なら敷金礼金ぐらいは出して貰わんと割に合わんよね。
みてる:  「自宅に侵入した小学生がペットの鷹やハヤブサに岩を…飼い主が被害を告白」  |女性自身
家裁送致して処分して貰い、親には慰謝料を含め賠償して貰って欲しい。今子供に適切な対応しないと後から重大な結果を招きかねない行為だと思う。
“庭に侵入した小学一年生によって、ペットたちが高圧で水を浴びせられ続け、さらにシャベルやバスケットボールほどの大きさの岩を投げつけられるという被害に遭った”
こういうクソは、ガキであろうと、アキレス腱切って腕をへし折ってやっても許されるって法律できればいいのに。
加害者の親にはしっくりこないね
民事的に補償はあったのかしらね?
不法侵入、傷害(法律上は動物は器物損壊)と立派な犯罪。過去にも動物への虐待がエスカレートした事例もある。
ことの重大さを正しい方法で教えないと今後が心配。末恐ろしいとはこのこと。
以上
 
PR
PR