全面解除後も飲食店には時短要請継続…「根拠は?」「ただのイジメ」と怒り噴出 | 女性自身

15コメント 2021-09-28 17:56 女性自身

【女性自身】菅義偉首相は、28日の衆院議院運営委員会で、現在発令されている19都道府県の緊急事態宣言と8県のまん延防止等重点措置が、9月30日の期限をもって全面解除することを表明した。新型コロナの感染...

ツイッターのコメント(15)

エビデンスに基づかない意思決定を繰り返し、飲食店に全てをスケープゴートしてきた西村氏に、新内閣でポジションを与えてはならないと思います / (WEB女性自身)
根拠なし。
単なる要請なので守る義務はありません。
堂々と営業しましょう。
営業している店を非難するとかクソ行為もやめましょう。
本当に意味がわからない😭いい加減、ピアノのコンサートとか堂々と行きたいんですよ😭
コイツら、何様だと思ってるんだ!
お前らは国民の為に働くんだろ。
ず〜っと説明責任も果たさずに、イライラするぜ。
はい、ただのイジメです😡😡😡
最後までポンコツさ😑
、教授当然説明なし
多分混乱するだろう。
大阪では飲食店にゴールドステッカー認証ってあったんだけど休業してた店舗は出遅れですね。
カラオケもバーはXでBOXは◯と混乱しますね!
それって、全面解除じゃないよね?もともと飲食店て、みんな夜9時迄しか営業してなかったの?
一々、文句を垂れる奴の声を
取り上げて世の中を掻き回して、
それがマスコミの使命だとでも
言うつもりか、馬鹿マスゴミ。
単純に金を出すのが嫌だから「全面解除」でも時短、酒制限は変だ
緊急事態宣言やマン防がなくなれば、それは普通の状態。仮に政府や自治体が時短要請を求めても、法的根拠はない。よって、飲食店に従う義務はない。要請という名の強制になるなら、憲法22条、25条、27条に違反する疑いがある。
以上
 
PR
PR