TOP > その他のニュース > 菅首相「仮定の質問に答えず」は「危機管理の基本と真逆」 | 女性自身

菅首相「仮定の質問に答えず」は「危機管理の基本と真逆」 | 女性自身

16コメント 2021-01-18 17:52  女性自身

【女性自身】1月18日から通常国会が始まり、特措法改正など今後のコロナ対応に注目が集まっている。しかし、菅義偉首相(72)の官房長官時代からの悪い口癖である「仮定の質問には答えない」という言葉には、「...

ツイッターのコメント(16)

何かやるときに「B案を用意すべき」とか「シミュレーションをしっかりしろ」と言われている中で「仮定の質問には答えない」と言ってしまうの、センスねえなあ。
っていうかボキャ貧(古い)なんだろうな。

女性自身
言うべき正論しかない。正しい。まさに正しい。
本当にそう!この台詞を聞いた瞬間、耳を疑いました。リスク管理の基本だろうに。
誰かの下、指示待ちでただ仕事をこなして出世したけど、器は持ってなかった人の成れの果て、というところか…。
この局面でこんな連中が政治ゴッコをやってるなんて、本気で国が滅亡してしまうと思うわ!
日本レベルが低すぎたな。
トップも国民もマスコミもこれでつっこまなかったんだもんな。
ーー
結局さ、スガの頭はパンケーキだからスカスカだったわけだ。危機管理能力ZERO。
たしかに。起こってからのことって、あんまり聞く必要ないしね。
この人は器じゃ無いね……
残念だけど全てに於いて……😂☝
この記事ほんとに思ってることが書かれてる。
危機管理も出来ないクセに、安保、安保と言いなからグチャグチャにしやがって、他国よりも金の為なら国を売る自公政権の方が、よほど脅威だ!!

自公政権によって国が滅ぶ!!
菅義偉「仮定の質問に答えられない」から後手後手。「危機管理の基本と真逆」
危機管理論
こんなの学生時代でも会社でもやったけどなあ。
政府は誰一人として勉強したことがないんだろうか?
何か欠けてる
このおっちゃん🤷‍♂️どうしようもないな🤔もう終わりましたね😩
「危機管理の観点では、最悪の場合を考えないといけない。最悪の事態を想定して、そうならなかったときに『無駄だった』と言うのではなく、『ならなくってよかった』と思うことが基本です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR