TOP > その他のニュース > 眞子さまに婚姻の自由ない? 伊吹氏の見解、憲法学者は否定 | 女性自身

眞子さまに婚姻の自由ない? 伊吹氏の見解、憲法学者は否定 | 女性自身

52コメント 2020-12-05 21:25  女性自身

【女性自身】「小室さんは週刊誌にいろいろ書かれる前に、やはり皇嗣殿下がおっしゃっているようなご説明を国民にしっかりとされて、そして国民の祝福の上に、ご結婚にならないといけないんじゃないか」自民党の伊吹...

ツイッターのコメント(52)

皇族と一般人とは違うのだという自覚を持たせなかった秋篠宮夫妻が元凶。加えて皇族の中に居て30歳になってもそれに気付かない本人も問題があるのはたしか(--〆)
「法的にはちょっと違う」

小室なんちゃらさんとお幸せに
なられますようにね💞

こちらとそちらとでは
【全然違う】と思いますが

私達には全く知らぬ話なので
混同していません

そちらはいろいろとあるようですが
お2人よろしくやってくださいませね。
お幸せに🤗🤗🤗
これ色々あるけど、まともに就職も出来てない奴が結婚とか言って大丈夫なの?って言う事じゃないかな
一番の問題は国民の巨額の血税が使われるということ。その受け取りを辞退して皇室からも完全に抜けるならどんな馬鹿男と結婚しようが構わんわ。
どうでもええわ。天皇制無くしたら一番スッキリするやん。八十幾つの爺いの思いより若い二人の未来の方が大事や。早く天皇という特大の軛を日本から外そうよ>
-

横田耕一先生
「皇族の婚姻に関しての制約は法律上何もないので、制約されるという根拠がないわけです。『法的にはちょっと違う』という伊吹さんの発言は、基本的に間違っているといえます」
いろいろと難しいテーマなので詳しい言及は避けるけど最近伊吹飛ばしてるけど京都1大丈夫なのか
認めてくれなかったら生きていけませんとか言われたら認めるしかない?皇室関係者に小室一族が加わるのに?否定的意見が多いのに?本当に結婚するの?マジ?
自民党は人権を常に軽視しているよね。
<法律からすると、皇族方は、人間であられて、そして、大和民族・日本民族の1人

内容はどうあれこういう発言をしてくれる人がいてくれてよかった。
なるほど、法律って解釈次第で全然違う意味合いにもなってしまうんだね。難しい問題です
んっ?んーーー?
“法的にはちょっと違う”?
ナニが?どこが?どんな風?
“公務”の対価の皇族費、みたいに理解してる私。
印税やら相続税やら納税義務もあるらしいし、国籍法上では皇族と言えども一国民の近代現代でしょ?
ややこしいなら宮家女子は賜姓なさってしまえば?
そもそも皇室にとっての「憲法」は皇室典範なのだが。てか皇室典範に記載が無いからと言って「国民統合の象徴」たる天皇(と皇室)の婚姻が物議を醸すような言動は慎むべきだと思うけどな('A`)
皇族だって、人間。
自分の幸福を最優先に考えるべきだ。

> -
- /

これ、法的に人権が天皇家は明記されていないから
出でくることはなので憲法改正して欲しい

書いてる記者も不勉強だなぁ
こ、これは。。

〉伊吹氏は「国民の要件を定めている法律からすると、皇族方は、人間であられて、そして、大和民族・日本民族の1人であられて、さらに、日本国と日本国民の統合の象徴というお立場であるが、法律的には日本国民ではあられない」と説明
左派で反日しかいない⁉️憲法学者が否定するのは当然でしょ‼️
何が、憲法学者だ!
唯の共産主義者だろう。
伊吹さんの仰る事が全くもって間違っているのだとすれば、法律で明文化され制限されていないことなら何をやっても良いということになる。僕はそれが長期的に見て国益にかなうとは思えない。
皇室典範10条で立后及び皇室男子は皇室会議の議を経ることを要するので、婚姻の自由はない。
皇室女子については年齢15歳以上の内親王はその意思に基づき、皇室会議の議により皇室を離れる事になる。
物議を醸す様な相手はNGという事です。
基本的人権の普遍性を全く理解できてない「選良」と言うか、ポンコツの生き延びる政界。
友部弓道クラブも無い  弓道の世界ではか?
一般国民と同じように日本国憲法の権利を主張するのなら納税と勤労の義務もあるはず。皇族は特別な存在だから私達の税金が使われている。参政権もない。都合のいいとこだけ日本国憲法を出すって変よ。
目の曇った人間は、誰が何をどう言おうとも、真実を見抜ける目を持ち合わせてはいない⁉️眞子は、最たる行動を見せている⁉️圭は、眞子を利用するだけで、婚姻成立後は、眞子を捨てるだろう⁉️民間人だから
>

でしょうね。
自民の議員って憲法はおろか法律ですらわかってない人が多いんじゃないか?🙄
国を乗っ取るには、手っ取り早く其の血で染め上げる手段であろう。植民地化や侵略の行き付く先は、他の国の人間に依って染め上げるか、潔く粛清されるかだ。利得…
人権の無い人間が存在するのか⁉️
もう認めてやってくれや
結婚は自由だが、周囲の人々が祝福したいかどうかを考えないと、最終的にうまくいかんと思うけどな。
伊吹文明曰く、「皇族方は・・・法律的には日本国民ではない」
はぁ????
法律とかじゃあねぇんだよ‼️☠️💢あのガキが日本の象徴の婿にふさわしいと思っている日本人一億三千万一人としていない‼️💢☠️
そこらの喫煙所で煙草を吸うこともできないし、日本国民よりずっと不自由に生きてきたんじゃないのかねぇ。皇族なんかやらされて私なら開放される時に5億貰っても割に合わない気持ちだわー。
ただ、一般論から言って、反対の多い結婚ってうまくいかないものだけどね。
支度金に税金が使われなければ、国民は文句は言わないと思うよ。
「皇族の人権が制約を受けるとすれば、その根拠は皇室典範。しかし、皇族の結婚を制約する根拠は皇室典範の中にない。仮に皇族には憲法が適用されないという立場から考えても、法的に眞子さまは制約を受けない」
皇族に日本国民としての権利があるか否かは別として、結婚が自由と言うなら、例えば、朝鮮人との結婚も自由と言う訳か⁉️=>
法的に規制はなくとも、立場的には大ありです。

相手がまともな人なら何も問題ないんだけどね。紀宮清子様の時のように。
皇族は日本国民ではない的な発言はどうかと思います。
ただ、国民の税金で暮らして来て、結婚の際も1億5千万ほどの金を貰えると言うことは国民の理解を得る必要はあるのではないかと思います。
伊吹らは人権より皇国が大事なんだね。皇籍を離脱して結婚すれば何の問題もないよ!--
法的な制約がないなら、結婚すればいいじゃん
結婚の是非はともかく、皇族に人権が無いなどと言うのは到底受け入れられない。自民党は自由と権利を希求する人類の敵。
伊吹文明、ついに皇族を「非国民」と明言したか。---
自民党政治家は法治と人治の区別がついてない。
何度も言っているが、皇族方はなりなくて皇族になってるのではない。国民が崇拝する偶像として「皇族をやって頂いてる」のだ。なのに自由も権利も奪って、それを当然視する感覚はおかしい。

【 伊吹氏の見解、憲法学者は否定】
伊吹氏は憲法も皇室典範もわからずに発言している。
自民党の人権意識の低さと遵法意識の低さは異常。

| 女性自身
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR