TOP > その他のニュース > “日本の第3波は深刻化しない”専門家が指摘する4つの根拠 | 女性自身

“日本の第3波は深刻化しない”専門家が指摘する4つの根拠 | 女性自身

54コメント 2020-11-22 07:43  女性自身

【女性自身】「今回、第3波が来たことは間違いないです。これから冬を迎えて感染者が諸外国のように爆発的に増えるのではと心配されていますが、私はそうはならないのではないかと思います」こう語るのは元WHO専...

ツイッターのコメント(54)

ホンマやなぁ〜!!日本人の勤勉さは、素晴らしい👏
インフルエンザより弱毒なウイルス=ただの風邪が新型コロナって言われているもの
感染症の専門家では無いにわか専門家が、深刻化しないなんて無責任な発言をするのはどうかと思う。
深刻化しないように、未来を変えていかないといけないという話でしょ。
欧州や米国と比較して「…深刻化しない」との論は‥ややすり替え論では?との感を‥このウィルスがAnglo-SaxonのDNA保持者に感染も重症化も‥は理解済‥アジア諸国の中での日本の深刻度を正しく認識すべきでは…
深刻化しない! 不安を煽るのはフェイクニュース!
-

この記事に書かれていることは
すべて否定されている

第三波は拡大し
来年の早い時期に来る第四波から先は
死亡者も激増するだろう

介護施設での感染爆発には閾値がある
重篤者が増え医療崩壊という言葉がチラホラ出てくるのにな。この専門家は何が言いたいのか。

深刻化しないという言葉で気が緩み第三波と言われ感染者が増えたのでは。マスクに手洗消毒を忘れずに。
よかったわ、じゃいっか。
↑大半が思うやーつ
そんなことないと思う。後遺症があるからね。
が早く確立できる事を願います。
第3波とか言ってるけど、第1波、第2波はいつ終わったの?基準がよく分からん
だからといって楽観視はできません
全体的に根拠が根拠と言えない内容だと思うけれど、「感染者数が今より少ない第1波よりも死亡者は減っている状況でさえあるのだ。」って何が言いたいのかわからない・・
日本は医療がすごいからね。日本も医療が崩壊したら死者数は増えるんじゃないかな。
第1波で重傷者や死者が増えたのは、早期発見・早期治療を怠った政策が原因。
「37.5℃4日」待機が原因

第3波の死者が少ないのは、第2波までに治療方法が経験によって確立されてきたから。そして「待機4日」がなくなったからである。
残念ながらもう深刻では?
こういう楽観論って集団免疫のこと言うけど根拠ないよね
免疫学を専門とする順天堂大学医学部の奥村康特任教授もこう指摘する。
→免疫学者でも、ミスリーディングな主張をする人がいる。
宮坂昌之先生の主張は一番信頼できる。
この手の専門家の予想は信用できないな。
ロナ、日本の第3波は「深刻化しない」専門家らが予想
コロナ、日本の第3波は「深刻化しない」
専門家らが予想 -

だとしても念には念を入れて行動します。
専門医のお話が出ていますね。
こういった専門家をもっとテレビにだして、二木や北村などの“煽るだけ専門家”と差し替えてほしい
専門家まで油断しはじめたので、
十分注意しようと思う(猛毒)
経済科学学者?科学経済学者?科学者、研究者としての矜持を忘れひたすら政権追随するアホ専門家たち。→コロナ、日本の第3波は「深刻化しない」専門家らが予想(女性自身)
未々、こんなことを言ってますが、大丈夫なのですか?💢
さてひと月後の重症者、死者がどうなっていることやら。。
日本医師会はなぜこういう提言が出来ないのか?誰かに「日本の経済活動を停滞させろ」とでも命令されてんのかw 何が我慢の三連休だよ。
“日本の第3波は深刻化しない”専門家が指摘する4つの根拠(女性自身)コイツラを覚えておこう!💩
弱毒なのね❗重症化しずらいなら少し安心…
って❗入国制限してないからいつ豹変するか分からないよぉ~😱
医療従事者のスキルも上がっている。
アタフタしているのは心臓の鼓動だけが大事な死生観ゼロ人間達だけだ。
ほほう!いい傾向だぞ!
こういうのって危険性を指摘しないとまずいのでは?不確定要素は多々あるでしょうが……
根拠に乏しい
楽観的な記事だな。
話半分に聞いてないとわからないね。深刻化したとき大変だ。
アルコールスプレー常時携帯かよ。
重症化率、死亡率がここまで低い以上、なぜそんなに怖がるのかが全くもって理解できない。
重症化しやすく、死亡率が高いウイルスなら怖がるのはわかる。
怖がる必要のないものを怖がる理由が全く理解できない。
よ~~く 覚えておこうと思います。決して楽観しては駄目。
じゃあ、いんだな?
責任とれよ
えっ?えっ??えっ???
(女性自身)
コロナ禍は大したことない!

いい加減な記事を垂れ流すな

無責任にも程がある

しっかりとしたエビデンスに基づいて

記事にしろ

芸能記事では無いんだ

本当に、出版界も

最悪だ

日本は本当に狂った国になっている
“日本の第3波は深刻化しない”専門家が指摘する4つの根拠。
「感染者が増えているとはいえ、日本は欧米と比較しても重症者数、死亡率そのものが低いのです」
データを見れば誰でも分かることです。実行再生産数も下がってきています。過度に不安を煽る報道はやめましょう。
深刻化しない、なら
なら何も変えなくて良いのか?
このような記事は、正しく恐れることにつながるのか?
正しい情報が少なく感じる、政府情報もメディア情報も、胡散臭い、気のせいなと悟りつつも。
「“第3波は深刻化しない”医師達の声
①少死亡者数
少重症者数、低死亡率。陽性後に合併症で死亡の際も新コロ死にされる事多々
②低致死率&弱毒化
S型株は元々弱毒性。強毒は難拡散で弱毒が残存
③“集団免疫”獲得?
普通の風邪で新コロにある程度免疫
④国民性
真面目に対策」
こういうこと言う人には「重症者を受け入れてる医療の最前線で是非実況して欲しい」

少なかろうが何だろうが「自分が罹ったら終わりなんだよ!」
(´・ω・`)器官が弱い人の叫び
もうすぐ終了ということだろう。ということは、GOTOは問題ないはずなのに。
いやもう既に深刻
一つの見解だが、現下の状況への対処方法は、示されていない。従って、PCR抑止論の一つかも。
過度に恐れる立場と反対に恐れるなという立場が交錯している。ただ軽症者でも後遺症が残っている人がいるのでまだ安全を強調出来る段階ではないと思う。
コロナ脳から解放されるためには、こういう指摘が大事。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR