TOP > その他のニュース > 「同性愛で滅びる」議事録から削除に“自民党しぐさ”と非難 | 女性自身

「同性愛で滅びる」議事録から削除に“自民党しぐさ”と非難 | 女性自身

13コメント 2020-10-21 22:11  女性自身

【女性自身】「同性愛者を法律で守れば足立区は滅んでしまう」と発言をした足立区議・白石正輝議員(78・自民党)。10月20日に陳謝したものの、議事録から発言を削除するよう要請した。その行動が、再び非難さ...

ツイッターのコメント(13)

与党が
歴史軽視と
マイノリティ差別か…。
分かってたけど
世も末だな。
要するにこれ↓と同類と言うことですね
自民党は隠ぺい改ざんがまかり通る 怖いっす
公共の幸せとかじゃなくてオトモダチの利権と金
それが一番なんでしょうな
な?
LGBTを名乗る連中に、頭下げるだけ無意味だったんだよ。
悪い印象しか、世間に与えないだけで、しわ寄せはLやGの方々に行くって、そろそろ理解しようぜ。
残すのが当たり前。
どうも政権の反民主主義的な「都合の悪いことは隠滅・シュレッダー・消去」の悪癖が、地方にまで下りてきてるか。
同性愛とか関係なく、「差別と受け止められる表現」とか、発言者で無く受け手側に責任転嫁し、都合が悪ければ無かったことにする態度こそ悪質極まりない。政治家に失言は無い。本音だから。
これだけまともな感覚の人が多いのに、何故自民党がいつまでものさばり続けるのか?意味がわからない。
記録は記録なのでは? -
11回当選してるけど足立区は滅びてませんよ…。一人でも気に食わない人がいると全部巻き添えにする思考はやめてほしい。



どちらかと言うと、自民党で日本が滅びるだろうね~。
発したら言葉は引っ込められないから口にする前に考えるって小学校で習わなかった?

【本文より】《議事録から発言ホイホイ消しちゃうような議会の方が余程足立区滅ぼしそうだがな》
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR