TOP > その他のニュース > 穴場は小児科と大病院!?インフル予防接種が受けられる3つの裏技 | 女性自身

穴場は小児科と大病院!?インフル予防接種が受けられる3つの裏技 | 女性自身

32コメント 2020-10-15 15:35  女性自身

【女性自身】新型コロナの陰に埋もれがちだが、インフルエンザのシーズンもすぐそこまで来ている。まだ流行の兆しは見られていないが、10月1日からインフルエンザ予防のワクチン接種が全国で開始。各地で予約が殺...

ツイッターのコメント(32)

ホントにバカな雑誌だな
@jisinjp

インフルワクチンは昨年実績をベースに納入本数がある程度決まってるんです。
だから、今まだ子供達が接種を控えている中、穴場とかで大人が殺到したらその小児科医院でいつも打ってる子供達の分を奪ってしまいます。
ちゃんと内科で探しましょう。
何つー迷惑な記事だ。。。
@jisinjp
小児科が穴場??
この間やっと受けられるところ見つけたぐらいなんだが…
小児科は子供優先するだろうけど、これで受けられない子が出たら最悪じゃね?

穴場は小児科と大病院!?インフル予防接種が受けられる3つの裏技
迷惑な記事だ……
そうでなくてもうちの息子ワクチン足りなくて予約できなかったのに💦

穴場は小児科と大病院!?インフル予防接種が受けられる3つの裏技(女性自身)
最低の記事ですな。子供からワクチンを奪うとはね。
@jisinjp
@jisinjp
小児科の意味が分かってない雑誌。
これ見た方々が殺到したら肝心の小児に回らなくなるだろうが。
一体何を考えているのかね。
穴場は小児科って何言ってんだろう。
BCGワクチンも大人の希望者が増えて子どもの分が無くなるなんてニュースもあったけど。
子どもの分を奪って接種して恥ずかしく無いんだろか。
小児科のワクチンは、基本的に子どもたちのためのものですよ😨
「穴場」というのは不適切な気が…
これはこらー👶な記事でしょ。
マスクの時もそうだったけど、争奪戦とか煽らないの。
現代の醜い側の日本人の心理を如実に表してるブログいいぞ。弱きをくじくって言葉を胎盤の中に置いてきたんじゃないかと思ったりする
わざわざ大人(だけ)が小児科に行くのはどうかと…
うちのかかりつけ医の耳鼻科でも整形外科でもインフル注射受け付けてるよー
内科以外を探した方がいいと思う
ひっでぇ😡
ちなみに弊社は年齢問わず接種受付中です。

@jisinjp
その結果子どもに接種できるワクチンが減った場合、重症化して命を落とす子どもは増えますよ。
小児科における小児用ワクチンは、原則として子ども優先です。
この記事で小児科に大人が殺到して影響が出た場合、女性自身さんは責任を取れるのですか?
@jisinjp
子供の分を奪ったワクチンはうまいか?
ワクチン争奪戦…。穴場…。

ワイドショーがマシに思えるぐらい良識を疑う。

@jisinjp
この小児ワクチンを奪え!みたいな記事を書くのも通すのもお察しな感じですね
@jisinjp
穴場じゃねーよバカが。
バーゲンセールとワクチンを同列で語るな。
こういう事するゴミがマスクの在庫無くなったときに赤ちゃん用ガーゼとかに手を出してたんだろうな

@jisinjp
女性自身、クズやな
元記事これです。理解できない💢

@jisinjp
これ、小児科側が断ってくれると信じるしかないけど

小児科への問い合わせが増えて、余計な仕事増やすよね
この記事アウトだと思う...

@jisinjp
女性自身さん、この記事はダメでしょ。「ワクチン争奪戦」って…子どもの分を奪い取ることになるのでは。
それよりもコロナ禍で感染防止の手洗いを徹底したらインフルエンザ患者が激減した例などより実効性のある記事を書いてくださいな。
@jisinjp
自身のことしか考えていない雑誌と理解しました。嫁やその友人の皆さんにも周知します。おそらく、私と同じ意見だと思いますので。
いやまじこれで子供打てなかったらヤバイでしょ。ガーゼ、除菌グッズときて次は小児科とか…よう記事にしたな、

穴場は小児科と大病院!?インフル予防接種が受けられる3つの裏技 | 女性自身
大病院は基本的に基礎疾患をもつかかりつけ患者のために、小児科では子ども(場合によって、その保護者)のために、予防接種を行っています💉

裏技はありません🙅‍♂️
インフルエンザワクチンの在庫切れを心配する人に対する“裏技”が「小児科で打ってもらう」って…。

ワクチンを打てずにインフルエンザ脳症になった子供の前でも、同じことが言えるのでしょうか。

@jisinjp
女性自身〜😱穴場でも裏技でもないんでやめてください。ていうか、かかりつけの子のお母さんでもない限り、微妙な顔されると思うよ。
@jisinjp
ちょっと流石にひきますね。
何を考えているのでしょうか?
弁明はあるのでしょうか?
冗談じゃない、子供のためのものを奪わないで。BCGの時と同じことを繰り返させることを薦めるとかどうかしてる…
しかもこれ、大人が単体で乗り込む話してるよね?迷惑極まりない
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR