TOP > その他のニュース > 杉田水脈議員「嘘をつく」は口癖だった 講演でも定番スピーチ | 女性自身

杉田水脈議員「嘘をつく」は口癖だった 講演でも定番スピーチ | 女性自身

18コメント 2020-10-08 12:04  女性自身

【女性自身】《嘘をつくのは性別に限らないことなのに、ご指摘の発言で女性のみが嘘をつくかのような印象を与えご不快な思いをさせてしまった方にはお詫び申し上げます》10月1日に自身のブログでこう謝罪した、自...

ツイッターのコメント(18)

受け手の印象がどうしたこうしたが問題なのではなくて、「女性は嘘をつく」と断言したことこそが問題なんよねぇ。こうした操作的な言い訳の中に本性が表出するよね。

「女性のみが嘘をつくかのような印象を与え」
嘘をつく奴らに嘘をつくと言って何が悪い。
誰に対して言っているのか、その嘘とはなんなのか。それを言わずに杉田議員を印象操作で悪者に仕立て上げようとする卑劣なやり方😡
日本を守るために、嘘で日本を貶めたり、日本に集ろうとする輩たちに、嘘つきと言って何が悪い。
いつもウソをついていたのか、、

@jisinjp
@jisinjp  彼女の言いたかったのは 慰安婦が嘘を付 朝日新聞が嘘の上塗り【最近のメディア出席した人に代弁させ】自分たちの主張を追認させ世論を作る。
「今回、自ら「嘘をついている」と認めたのが取材陣の前ではなく、自分のブログなのも「メディアは嘘をつく」と主張しているからなのだろうか」
「女性自身」頑張ってるじゃないか❓
他のメディアは
「別室」で「顔」を見ないで、黙ってんのか❓か。「くそ蠅」と辺見庸さん
そら嘘つき国家、団体を糾弾する方だから「嘘をつく」が口癖にもなるやろ。
支持🇯🇵

@jisinjp
だって、男性やもん。👉杉田水脈👉(杉民男)議員「嘘をつく」は口癖だった 講演でも定番スピーチ(女性自身)
「嘘をつくのは性別に限らないことなのに、ご指摘の発言で女性のみが嘘をつくかのような印象を与え…」

って、だからデタラメだって言われるのよ。

問題は、どうして「男だけが」嘘をつくのに平気ではないのか、ということですよ。
#杉田水脈 議員「嘘をつく」は口癖だった 講演で @jisinjp
杉田水脈議員「〇〇は嘘をつく」は定番の口癖だったか -
嘘つき言うやつが嘘つき。常識。
>彼女の定番の口癖は「〇〇は嘘をつく」だと、永田町関係者は言う。

まあ、同類お仲間の安倍応援団(安倍自身もか)でも、何とかの一つ覚えの様に繰り返されていますが・・・😠😩
“安倍前首相はお嬢さん育ちの“気ままな人”がお気に入りだったようで中国ブロックの比例単独候補最上位にして当選させました。失言を繰り返しても、自民党内でこういう発言をする人は『女性なのに本当にそう思うのか』と重宝されてしまう”
嘘をつくと言う印象を与えたのではなく、ウソをついたのです。

言葉や表情はその人の品性を表します。

知性や教養に裏打ちされた、品の良い言葉を使いたいものです。
もうさ、議員辞めたら?
杉田水脈議員「〇〇は嘘をつく」は定番の口癖だったか
嘘をつくっていう奴ほど、嘘つき。
なんやで。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR