TOP > その他のニュース > 「学術会議で働くと年金」バイキングが誤解説を番組内で訂正 | 女性自身

「学術会議で働くと年金」バイキングが誤解説を番組内で訂正 | 女性自身

20コメント 2020-10-06 19:05  女性自身

【女性自身】10月6日に放送された「バイキングMORE」(フジテレビ系)の番組終了間際、伊藤利尋アナウンサー(48)が5日放送回の内容について訂正を行った。訂正したのは、フジテレビ報道局解説委員室上席...

ツイッターのコメント(20)

フジテレビは正しい情報を報じてほしい。出来ないなら公共の電波を返して欲しいね
この件で嘘をついたフジテレビ。嘘を言った本人ではなく,部下である伊藤アナに謝罪をさせるのは,パワハラだと思えてなりません。嘘を言った本人が謝罪し,きちんとした取材・学習に基づいて報道することを視聴者に誓うべきでしょう。
@jisinjp

だから、平井を出せ!💢
「フジテレビ平井上席解説委員の発言が、学術会議の会員全員が学士院の会員になって、年間250万円の年金を受け取れるというような誤った印象を与えるものになりました。正確には学術会議の会員は学士院に推薦される方もいますが、全員が学士院の会員になるわけではありません」
伊藤アナとばっちり・・・

| 番組内で訂正をしたのが平井氏本人ではなく伊藤アナだった | 女性自身
「学術会議で働くと年金」バイキングが誤解説を番組内で訂正(女性自身)放送する権利ない‼️
平井本人を出せよ⁉️
フジテレビ上席解説委員の平井文夫氏が「バイキングMORE」で行った、日本学術会議に関するデタラメ解説について、翌日の放送で伊藤アナウンサーが訂正した。平井氏本人ではなく伊藤アナに訂正させたことや、受け取る側に責任転嫁した言い方に、批判が殺到した。情けない。
菅に忖度
印象操作で学術会議を潰し
安倍政権よりも菅政権の方が異様
菅義偉には手を出すな
“平井氏の解説が誤りだというは国会でも確認されたようだ。バイキングは今年5月にも、「5月17日の竹下通り」としながら、3月の竹下通りの映像を流して謝罪している。正しい情報を報じてほしい”
バイキングの火消し🕵️

学術会議で働くと年金?

ずっと年250万円
みなさんの税金から?🤔
あれだけ自信たっぷりと嘘を用いて皆が非難するよう煽ったのだから、平井氏本人謝罪と暫しの出演謹慎は必須だと思う。でなければ、あまりに無責任。
@kumitaka2 本人じゃなく、アナウンサーが、ですが。
擁護する杉田水脈を真似て、まずは逃げてみた。
「学術会議で働くと年金」バイキングが誤解説を"番組が"訂正(女性自身)
女性差別のような書き方になってしまうが、こういう硬派な記事を女性誌が書いてくれるのは心強い。/
都合が悪いと本人は知らん顔?日頃、言いたい放題言って、野党議員など酷評してるのに、あまりに不誠実。そんなのがテレビで偉そうに語るなど許されないよね。
「誤解説」じゃなく意図的な「嘘解説」だろ?
うむ、訂正したのは良かったが「誤った印象を与える」んでなくて「誤った情報をお伝えした」と言わんとダメだろうが。フジテレビに報道は無理だからバラエティとドラマだけやってなさい

@jisinjp
@jisinjp 「平井氏の解説が誤りだというは国会でも確認されたようだ。」他にも、後任を推薦できるなどのフェイクを首相自身が流している。自らの失点をごまかそうと学術会議の方を貶めようとしている
なぜ発言した解説委員本人が謝罪と撤回をしないのか。「誤った印象を与え」たのではなく、明らかな嘘をついたのだから、メディア人として重大な問題だよ。

【「学術会議で働くと年金」バイキングが誤解説を番組内で訂正】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR