菅新首相「女性天皇に賛成」の過去!“後ろ盾”二階氏も容認派 | 女性自身

22コメント 2020-09-22 07:25 女性自身

【女性自身】9月14日の自民党総裁選で勝利し、16日に総理大臣に就任した菅義偉氏(71)。皇室の存続にとって最大の課題である皇位継承問題に関しては、菅氏はどのような考えを持っているのだろうか。「菅氏は...

ツイッターのコメント(22)

@jisinjp
菅さんに皇室典範改正を行う胆力や志があると思えない。早く次行こうか。
“後ろ盾”二階は逆目のリトマス験紙。
女性天皇の女系天皇を分からずに記事書いてる?
女性天皇容認だけでは
日本の皇族は、存続
出来ない!
終戦後
皇籍離脱された
旧宮家の一族の皆様
皇族に復帰されることが
日本の皇室が存続するための一番の方法手段だと
想います❤
天覧相撲のときの愛子さまのお振舞いやオーラにビックリした記憶があります。英国にエリザベス女王がおられるように日本もなんとかならないものか。
自分も女性天皇には賛成。

だけど女系天皇に関しては、右にするも左にするも、結論を出すにはまだ時期尚早かと。

河野大臣もおそらく同じ考えだと思うけど、女系天皇問題はこの機会により広く深く、徹底的に議論をする場を設けるべきだと思う。

@jisinjp
菅首相は「女性天皇」をどう考えているか 2005年の調査では「賛成」と回答
女性と女系は切り分けて議論しましょー
女性天皇と女系天皇はまったく別物だという事をなぜ隠すのかね、女性自身さんは。
ワイは女系天皇には絶対反対派だけど女性天皇は容認派だぞ。

菅首相は「女性天皇」をどう考えているか 2005年の調査では「賛成」と回答
女性と女系は全然別物だろ。女性天皇に賛成しても構わないと思うが。何を鬼の首を取ったようにハシャいで記事にしているのかな。
 

 
PR