TOP > その他のニュース > 米国衛生研究所の専門医語るコロナ対策は「マスクより手洗い」 | 女性自身

米国衛生研究所の専門医語るコロナ対策は「マスクより手洗い」 | 女性自身

11コメント 2020-03-05 09:45 | 女性自身キャッシュ

【女性自身】相次いでイベントが中止となり外出禁止ムードが漂うなか、生活するにはどうしても外に出ないといけないことも……。そんなときは次のウイルス対策を守って感染リスクを下げようーー。安倍晋三首相は2月27日、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、3月2日から全国の小中学校・高校・特別支援学校を臨時休校にするよう要請した。各企業も“時差出勤”“飲み会自粛”“テレワークの推進”などを始めている。「誰が感染し...

ツイッターのコメント(11)

@jisinjp

読んでみてください。
正しく怖がる。
手洗い大事!!!

春節開始の1月末にパニックになったわたしが、安心する薬となった先生の記事です。
@jisinjp

マスクより“手洗い徹底”。
予防効果は5倍以上の違いが!

分かるか男ども!
トイレから出る時、さっとくぐらすだけじゃアカンぞ!

特に駅トイレを使う男性!
それ消毒ちゃう、しゃぶしゃぶや。サッと濡らしても無意味。

予防以前に衛生面気をつけよう🐿
至近距離で話をしたり、正面から咳やくしゃみを浴びない限り飛沫感染はしないからその経路での感染は意外と少なくて、ウイルスの付いた手で物を食べたり、口や鼻、目を触ることによる接触感染の方がずっと多いということなんでしょうね。

@jisinjp
医療現場において行われた、さまざまな予防法の効果をまとめた研究によると……。
「マスクの予防効果はたった数%しかないことがわかったのです」
@jisinjp

美容室行ってもどこでも 週刊誌ってほとんど読まないけれど この記事だけは読んでほしい😄
マスク、自分の感染の予防効果が数%あるようだ。ならば自分の予防にマスクしようと思う。加えてマスクは他人への感染抑止効果がある。コロナは無症状でも感染してて他者に移す可能性がある。故に結論はこうだ。

手洗いも
アルコール消毒も
マスクも!

@jisinjp
米国衛生研究所の専門医語るコロナ対策は「マスクより手洗い」


>マスクの予防効果はたった数%しかないことがわかったのです。いっぽう、同調査で50%ほどの予防効果があったのは手洗い。

さまざまな研究でこういう結論が出ている
峰先生👶のコロナ対策記事

コンタクトレンズ、確かにw
お、峰先生が女性自身に!さすがの良記事。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR