TOP > その他のニュース > 新型肺炎「万単位の感染者が街を歩いている可能性も」と医師 | 女性自身

新型肺炎「万単位の感染者が街を歩いている可能性も」と医師 | 女性自身

328コメント 登録日時:2020-02-24 18:09 | 女性自身キャッシュ

【女性自身】「すでに日本には、症状が出ていなかったり、風邪と誤認したりしている新型コロナウイルスの感染者が相当数いるとみられています。都心部では満員電車や雑踏を通じて、感染が爆発的に広がっている可能性が高い。日本で感染者が100万人を超えることもありえます」こう警鐘を鳴らすのは、医療ガバナンス研究所の理事長で内科医の上昌広先生。感染者100万人超は“現実的な”数字だという。「新型コロナウイルスの感染力は、イ...

ツイッターのコメント(328)

2020/02/24 17:38
「じつは“37.5度”も“4日間”というのも、何ら医学的根拠のない数字。厚労省が定めた日本でしか通用しない基準です。実際に中国では、症状が軽く軽い風邪だと誤認して外出した人からウイルスが広がったり、無症状の人が感染源になったりした可能性が報告…」
国民のほとんどはもう分かってるんだろうな
けど政府としては
「え?そうなの!?」

「あちゃーバレたか(笑)」
のどっちかなんだろうね
韓国は中国に次ぐ感染者数だが当たり前。1日15000件前後の検査をしているのだから。日本は「体制が整った」現在でさえ1000件前後。意図的に検査してないとしか思えん。政権の隠蔽体質はここまできたか>新型肺炎「万単位の感染者も
数々の疑惑を尽くうやむやにし、後手後手の対策で新型肺炎の感染を拡大させた歴代最悪の総理大臣として名を残すな、安倍晋三。
「ようやく政府は2月18日、国立感染症研究所や一部の民間研究機関に依頼をして、1日に最大3800人の検査ができる体制を整備したと発表した。」
検体採取キットを送り、患者から検査会社に郵送してもらえばいい。結果は、メールや郵送で伝えることができます。中国では実際に遠隔診断が行われています @jisinjp
「“37.5度”も“4日間”というのも、何ら医学的根拠のない数字。厚労省が定めた日本でしか通用しない基準」

えー!!

「“元気な患者さん”、感染者が繁華街を歩いていたり、通勤電車に乗りあわせたりしていることを想定する必要がある」

いやもう、もうそうでしょうよと。
そんな気がする→“元気な患者さん”が、広範囲に感染を広げてしまう。感染者が繁華街を歩いていたり、通勤電車に乗りあわせたりしていることを想定する必要がある。すでに国内に万単位の感染者がいる可能性も高いのです。
「“元気な患者さん”が、広範囲に感染を広げてしまう。感染者が繁華街を歩いていたり、通勤電車に乗りあわせたりしていることを想定する必要がある。」
幼い子や高齢者、呼吸器疾患等持ったひとは優先的に検査してあげて欲しい。とくに子供。厚労相が言う3,000人では少ないし、実際そんなに検査していない。PCRしか今はないのでしょう。それでやるしかないじゃない。もう人災だよ。
上医師からこんなしっかりした事を聞くとは。。
今回はもっと言ってくれ!!と応援しております。
@jisinjp
キチンと検査もさせず、実数ももう把握しようともせず、オペレーションが最悪な状態じゃそりゃそうだ。
言っただろ?おれもこれは同感。
そう。下のツイートとあわせてみると
「じつは“37.5度”も“4日間”というのも、何ら医学的根拠のない数字。厚労省が定めた日本でしか通用しない基準です。実際に中国では、症状が軽く軽い風邪だと誤認して外出した人からウイルスが広がったり、無症状の人が感染源になったりした可能性が報告されています」
“こう警鐘を鳴らすのは、医療ガバナンス研究所の理事長で内科医の上昌広先生。感染者100万人超は“現実的な”数字だという。” /
#ニュース #新型肺炎
スポーツジム程度の密度で複数の感染者が出てるのに、満員電車で感染が広がってないはずがない。検査してないだけ。首都圏の検査数を公表したら確実に少ないだろう。
#ニュースウォッチ9

政府の専門家会議メンバー発言、

日本は新型ウィルス感染の初期段階で対策をしっかりすれば、
希望の光が見えている云々。

厚労省の検査基準では万単位の感染者が街を歩く可能性や100万人超、

拡散の現実を見ない政府側連中の話に絶望しかない。
このような意見もありますのでご参考になればと思います。
最早や、パンデミック作出の確信犯としか言いようのない安倍HETARE政権の所業、ハヨ潰さんと!!・・・❖
@jisinjp
新型肺炎「万単位の感染者が街を歩いている可能性も」
「1日20万件以上も検査できる能力を持つ民間企業もあるのにも関わらず、厚労省は検査数を絞っているように見えます。」
「検体採取キットを送り、患者から検査会社に郵送してもらえばいい。」
@iwakamiyasumi【新型コロナウイルス】「いま明らかになっている感染者は氷山の一角。自覚のないままに感染した人が相当数いると考えるのが妥当。“疑わしい人”や希望者全員の検査が必要なんです」と上昌広医師(女性自身)
もうここまで来たら
バイオハザードだなΣ( ̄ロ ̄lll)
@England_ @tree_0104 オマエはもう終わっている>日本
「新型コロナウイルスの感染力は、インフルエンザと同等か、それ以上。国立感染症研究所のシミュレーションでは、1人の新型インフルの患者が鉄道を利用するだけで、10日間で10万人以上の患者が増える可能性もあるとの結果が」
@tree_0104 「すでに日本には、症状が出ていなかったり、風邪と誤認したりしている新型コロナウイルスの感染者が相当数いるとみられています。都心部では満員電車や雑踏を通じて、感染が爆発的に広がっている可能性が高い。日本で感染者が100万人を超えることもありえます」

(;´༎ຶД༎ຶ`)
新型肺炎「万単位の感染者が街を歩いている可能性も」と医師(女性自身)

『 1日20万件以上も検査できる能力を持つ民間企業もあるのにも関わらず、厚労省は検査数を絞っているように見えます。いま明らかになっている感染者は氷山の一角でしょう。』
私もそう思っています
医療ガバナンス研究所の理事長で内科医の上昌広先生
「すでに日本には、症状が出ていなかったり、風邪と誤認したりしている新型コロナウイルスの感染者が相当数いるとみられています。都心部では満員電車や雑踏を通じて、感染が爆発的に広がっている可能性が高い。」
"すでに日本には、症状が出ていなかったり、風邪と誤認したりしている新型コロナウイルスの感染者が相当数いるとみられています。都心部では満員電車や雑踏を通じて、感染が爆発的に広がっている可能性が高い。日本で感染者が100万人を超えることもありえます"
郵送で検査してもらえばいいのに。
〓政府からは楽観的な数字しか出てこないけど…実際はこんなところだろうね…?
これが現実かもな
どうすれば自衛できるか? マスク? 無意味。手洗い、うがい、温熱(温かい飲み物)か…。あとは免疫力を落とさないために早寝早起きだな。
この医療ガバナンス研究所の人って、先日のMrサンデーに出てた人でしょ?
この人の言っていることがまるで信用できなかったんだけど・・・
万単位の感染者が街を歩いている可能性もあるのに
なぜイベント延期しないんだろう?
益々、患者数増えること間違いなし! 
#新型コロナウィルス #新型肺炎
でしょうね…
これだけ国の危機管理能力がなく、国民にも何故か「自分だけは大丈夫」みたいな思い込みで無防備な人が多い。
「可能性」なら何とでも言えるよなぁ
もうダメやろ。
医者に行っても「来ないでくれ」と言われるらしいし、専門家も「自宅療養」言ってるし。
検査せずに新型肺炎じゃないことにしたいから…
でも情報の隠蔽は必要な時もあるかもしれないね。
「じつは“37.5度”も“4日間”というのも、何ら医学的根拠のない数字。厚労省が定めた日本でしか通用しない基準です。」の文言に怖さを感じました
簡単に検査を受けられないんだから、リアルに100万人越えもありだろうな。
万単位で検査するのかぁ
日本クソだな。
強迫観念、脅迫行動のみで生きているヤカラばっかり。
「じつは“37.5度”も“4日間”というのも、何ら医学的根拠のない数字。厚労省が定めた日本でしか通用しない基準です。中国では、無症状の人が感染源になったりした可能性が報告されています」
新型肺炎は簡単には検査してもらえないようで…。
そりゃまともに検査してもらえないんだから、日本人全員検査したら100万人ぐらい出てきてもおかしくないだろう
<1日20万件以上も検査できる能力を持つ民間企業もあるのにも関わらず、厚労省は検査数を絞っているように見えます。いま明らかになっている感染者は氷山の一角でしょう。自覚のないままに感染した人が相当数いると考えるのが妥当です。>

女性自身
直接飛沫を浴びなくても、接触感染もするのだから、屋外イベントでも手すりや椅子、パンフレットなどを介して感染は広がるだろう。
この記事で発言されているのは内科医。
感染の専門家でもない。
WIKIでは過去の発言で疑問視されている。
医者だから信用していいものでもない。
「1日20万件以上も検査できる能力を持つ民間企業もあるのにも関わらず、厚労省は検査数を絞っているように見えます」

「“疑わしい人”や希望者全員の検査が必要なんです」


2/24(月)
検査してもらえないから、感染者数は増えるはずがない
ちゃんと検査してもらえたら、もの凄い感染者数になるはず😭
日本政府は頭が悪すぎるか悪意が有るか、いずれにしても常軌を逸している‼️
アベ政権が、できるだけ検査を受けさせず、バイトに「かかってる人見ないよね」などとデマを拡散させて、「感染者が少ないフリ」を続けても、こんなヌルい対応をしていては、間違いなく感染者は増えていく。熱と呼吸困難に苦しむ患者で病院が溢れる。仕事を休む人が続出する。
「既に日本には、症状が出ていなかったり、風邪と誤認したりしている新型コロナウイルスの感染者が相当数いるとみられている。都心部では満員電車や雑踏を通じて感染が爆発的に広がっている可能性が高い。日本で感染者が100万人を超えることもありえる」

@jisinjp
是非やってほしいな。@AbeShinzo

>「検体採取キットを送り、患者から検査会社に郵送してもらえばいい。結果は、メールや郵送で伝えることができます。中国では実際に遠隔診断が行われています」
この記事は単なる脅しじゃないよ、多分万単位の軽症感染者はいると思う。
ほれ

わたしと同じこと言ってますよ

もう万単位で感染してると思いますよ

【個人の見解】
大阪の原因不明の肺炎患者数を考えれば、そうなるでしょ。感染者100万人超は“現実的な”数字→そうと思う。
未だに日本人は律儀に満員電車に乗っているからね~
ナビタス久住とかナビタス山本とかこの医療ガバナンス研究所一派なんだよなぁ。
日本のクルーズ船から検査もせずにさっさと下船させて自宅待機させろと主張していたのは総領からの指示だったんだな。
庶民Q:安倍さん、何故コロナの検査させないの?
安倍A:だって、凄い数出ちゃうもん…政権のイメージダウンになるし…
◉国民の命より、政権のイメージダウンを気にする日本政府。
これ十分ありうる
検査数が全然足りてないし
感染防御は簡単だ。検査して隔離して治療して治癒確認をして隔離を解く。検査を制限するくらいなら、100人まとめて1つで検査して陽性が出たら全員隔離すればいいだけの話。
ろくな人数検査もせず、医療機関に回したガイドラインには安易に遺伝子検査するなという始末
街中や病院で風邪または肺炎が疑われる人の何割が 感染者か分からない

五輪開催と、自分達の初動と対策の失敗を認めない為に市民の命が危ない

爆発的に増えるぞ
これからは超上級国民のためにベットをあけとかないといけないからね
ここからは重症化した一般国民でも入院させてもらえるかどうか
「検体採取キットを送り、患者から検査会社に郵送してもらえばいい。結果は、メールや郵送で伝えることができます。中国では実際に遠隔診断が行われています」
( ..)φ→「じつは“37.5度”も“4日間”というのも、何ら医学的根拠のない数字。厚労省が定めた日本でしか通用しない基準です。実際に中国では、症状が軽く軽い風邪だと誤認して外出した人からウイルスが広がったり、無症状の人が感染源になったりした可能性が報告されています」
すでに感染者はそこらじゅうにいるでしょう

人混みに行かない・手洗いうがいを徹底して、自衛するしかない

>
インフルエンザの患者が鉄道を利用するだけで、10日間で10万人以上の患者が増える可能性もあるとの結果
100万の患者が街を歩いているんだとしたら、重症化する可能性がめちゃくちゃ低いということなので返って安心なのでは…?:
都内は、オフィスも多いし
風邪くらいの症状で、仕事を休めない方々が多いと思います。

曖昧な注意喚起では無く、国としての命令…を出さない限り 難しいのでは?と思います。

テレビを観ていても、楽観的に考えている人が多いなぁ?…と。😓
やっぱり危機感持ってる人は、ここまで考えてるよ。
じつは“37.5度”も“4日間”というのも、何ら医学的根拠のない数字。厚労省が定めた日本でしか通用しない基準です。
不顕性感染はすでに数多くいると推定するのが普通の予測のはず。もっと多数を検査して発病率が低いことがわかれば安心するはず。日本だけあえて検査しないよう検体数を抑えている理由が不明。
万単位の感染者が街を歩いているのだから、医療資源(医師の労働時間)を無駄に使うべきでない。
「じつは“37.5度”も“4日間”というのも、何ら医学的根拠のない数字。厚労省が定めた日本でしか通用しない基準です」
@jisinjp
コメントしました
>自らの管理下で検査を行うことで影響力を維持したい厚労省の政治的思惑や、予算の問題がからんでいるという。

官僚たちは何でそんなことにこだわるのだろう。自分たちも他人事ではないはずなのに。検査せずに自分たちもいつの間にか感染して、結局全滅でもいいってことか。
中国の数字は嘘ばかり。

隠蔽してるって言ってたのはつい一ヶ月前。
@N2NCAiGT00r0fCU この方の言ってる事が現実味を帯びてきた。
もう自分の身は自分で守ろう!
「自分だけは大丈夫」という根拠のない盲信は捨てて現実逃避せずに。
日本国内のパンデミックは「今そこにある危機」。自分が「源」因にならないためにも。

@jisinjp
既に国内では万単位の感染患者が街を歩いている。
じつは“37.5度”も“4日間”というのも、何ら医学的根拠のない数字。厚労省が定めた日本でしか通用しない基準です 確かにね。
知ってる。
検査しなければ感染者は増えない
@naoyafujiwara 問題なし。誤差の範囲。もう無数に感染しているはずだから。

「都心部では満員電車や雑踏を通じて、感染が爆発的に広がっている可能性が高い。日本で感染者が100万人を超えることもありえます」
( )
「厚生労働省は一定の基準を満たさなければ検査しないという姿勢を崩さない。」
既に万単位…現状の検査方針ではあり得ないはなさではない…🖊️
観測中・・・「08年に行った国立感染症研究所のシミュレーションでは、1人の新型インフルエンザの患者が鉄道を利用するだけで、10日間で10万人以上の患者が増える」:『 』
「…1日20万件以上も検査できる能力を持つ民間企業もあるのにも関わらず、厚労省は検査数を絞っているように見えます。いま明らかになっている感染者は氷山の一角でしょう。…」
結局こういう事してっから、後手に回るんだよ政府はさ…
厚労省なんか毎回そうじゃん。
何の根拠もないのに。
人災だわ。
1番怖いのは症状が出ないケースだ。こればかりはどうする事もできないだけに軽症で済むのか?重症になるのか?その人の体力や持病にも関わってくる。
もっと見る (残り約228件)

記事本文: 新型肺炎「万単位の感染者が街を歩いている可能性も」と医師 | 女性自身

いま話題の記事