TOP > その他のニュース > 麻生太郎副総理の記者会見に「まるで反社のよう」と批判殺到 | 女性自身

麻生太郎副総理の記者会見に「まるで反社のよう」と批判殺到 | 女性自身

872コメント 登録日時:2019-12-13 11:17 | 女性自身キャッシュ

【女性自身】麻生太郎副総理兼財務相(79)の記者会見での対応が物議を醸している。12月10日に行われた会見の冒頭で、幹事社を務める東京新聞の男性記者が「政府が5日に決定した経済対策」について麻生氏へ質問。基金の活用について麻生氏の見解を求めた。すると麻生氏は訝しげな表情で「何新聞だっけ?」と尋ね、「東京(新聞)です」と答えた記者に対して政府が発表した資料のなかに基金という言葉が使われていないことを指摘。「ブ...

ツイッターのコメント(872)

昔からこういう人というイメージだけど、加齢によって益々抑制が効かなくなってるように見える。
反社会的勢力について、「定義は困難」とする閣議決定をしたんだから、きっと問題ないんでしょうね…
なんかエラそうに見えるよね。えらくもないのに。
ほんとうに偉い人はエラそうにしないもの。中村医師のように。
この記事に誘発され、の家業の犯した穢らわしい人権蹂躙を明白にし、徴用工に課した強制労働、リンチ、死者数等の実相を市民に伝えるべきという声が全国的に急増してるそうです…便器のパッコンがひしゃげたみたいな渋面の悪運の終焉?
@jisinjp
いいね、麻生氏。甘やかしちゃいけない。 >
マスコミのイメージ操作
反社のようではなく、自民党こそが反社ということだろ。

@jisinjp
勉強不足に記者の間違いを指摘した麻生副総理にマスコミ界隈が逆ギレ
反社のようだと罵る
これのどこが悪いんですかね。記者の皆さんが勉強不足でまともな質問できなかっただけでしょ。なかには捏造を疑いたくなるような事もあったみたいだし。記者の皆さんこそ恥ずかしくないの?勉強不足露呈してるけど。
アベアソウなんて、反社勢力と同じだろ。そういえば反社と反吐って似てる。
まるで反社のよう…

いやいや、まるで反社ではなく、

📣麻生はヤクザそのものです‼️

国民をバカにする、悪辣非道な屑です。
早く 辞めろ 
@jisinjp
どっちもどっちだ。
本当に最低の人間。
とにかく麻生も安倍もガースーも最悪‼️辞めさせよう‼️ の記者会見に「まるで反社のよう」と批判殺到(女性自身)
ほぼ同意見。明治維新は、欧米に通じた奴らが仕掛けた内戦だし、その政治構造は、今のアフリカやアジアや中南米のゴタゴタと同じだと思うし。
確かに反社会的って言葉の定義は難しい。
法律や憲法を変えようという試みは既存のルール、規範を変える行為だから反社会的そのものなのか。
じゃあ国会なんかは反社会的行動の中枢ですね。
日本社会の前進を
必死に妨げている
タイプの人の見本
出た杭は打たれるが
出過ぎた杭は打たれない

ってことか……
反社会的を言うなら立派な反社でしょう!
でもこれが、女性自身の記事とは驚いた。
正しく修正しているだけなのにどこが反社なのやら。
偏向報道ばかりやっている且つ批判的な意見しか載せていない時点で存在価値無いよねぇ、マスゴミって。
しかもカトリック教徒という。信じられん。

(女性自身[光文社女性週刊誌])
麻生氏は嫌いではないが、最近の記者会見の態度は少々横暴すぎる。
マスコミもたいしたことはないが、政治家ならもう少し謙虚にならなければいけない。
アホなこと言って怒られるのは当たり前だろwww小学生以下かよマスゴミwww
ヤクザというよりチンピラっしょ。
@jisinjp
ハッキリ言って…これくらいのオッさんがいないとぬるま湯のお坊ちゃん・お嬢ちゃんばかりになるからいいと思う
10日に政府はこう閣議決定している

「その形態が多様であり、またその時々の社会情勢に応じて変化し得るものであることからあらかじめ限定的かつ統一的に定義することは困難である」

言葉の定義が曖昧になった今、麻生氏が“反社”と呼ばれるのも仕方ないことだろう
反社です
何故こんなに威張っているのか昔からおもってた政治家no1。国民を奴隷とでも思っている勘違い政治家no1でしょ。
ある意味これくらいの迫力が野党側にも欲しいよな。

麻生副総理は反社の事実はないとか摩訶不思議な閣議決定するんじゃないの。笑
麻生氏がと言うよりも安倍政権そのものが反社会的勢力。
この記事の終わりの方はとても良いと思います。反社会的勢力の定義が曖昧になった今、麻生氏は曖昧な反社会的勢力の一人と言っても良いのでしょう。

@jisinjp
たぶんこの方、人と人とは平等だって知らないんだよ。憲法第14条あたりを読んだことがないんだろ。
それとね、記者の向こうには国民がいるって考えたことないんだよ。
誰か教えてやって。
あなたと記者は対等ですって。
その言動は国民に見られてますって
@jisinjp
東京新聞だから、こんな態度だったんでしょうね。
本当に嫌みだけは饒舌に喋れるんだなぁと思いました。

総理だった時は……。
東京新聞にも男性記者はいるのか?あの女性記者はどうした?双方相手を間違えている。
閣議決定のおかげで、麻生副総理が、まるで反社と評価される余地が生まれたってことね。

ホント、酷い政権…
記者と麻生さんとで、
見ているものが違いすぎるんだと思う。
だからなんなんだ?かっこ良かったけど!むしろ、プラス評価なんだけどなー!桜ごときで支持率急落もアホくさい。ケチくさい話。今の野党も今更ガタガタぬかすなら与党の時に基準を明確化しとけよって話でしかない
NowBrowsing: :
たいした知識もなく質問という名目でレッテル貼りしようとしたらそりゃ蹴られるだけだろ。しかし女性週刊誌はここにきて全部狂ったね。
@jisinjp

まあ、安倍政権だからね。何でもOKなんでしょ😱
記者じゃなくてさ、予算委員会開いて野党議員に言えよ。
てか 麻生にビビらん記者もいないのかよ🙆 毎回毎回 麻生にタジタジやん😑
麻生太郎副総理の記者会見に「まるでチンピラのよう」と批判殺到 | 女性自身
反社には見えないです。
医療の対象に見えます。
批判してんのはマスコミのお仲間でしょうねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
まるで反社?
フルで見ましたが、記者の失言誘発の質問に対して言葉の違いを指摘しただけ
間違いを認めない記者に認めるよう促しただけ
きちんとした質問すら出来ない記者に囲まれて大変ですね
麻生を支持する人はこういう言動を「マスゴミをやっつけてる!」みたいに捉えているんだろうか?
「よう」じゃなくて、反社なんです。

@jisinjp
今度は麻生か。。。マスコミってなんでいつもいつもどうでもいいことばっか騒ぎ立てんだよ。
このアホジジイを庇うアホもいるが、仮にじゃあ立憲の誰かが同じ対応をしたら死ぬほど批判するわけでしょ、間違いなく。下らないよね。どうみても政治家としてアウト。
単にイラついていただけでは?
なんかあるでしょ?
お年寄りって。
オレの母ちゃん麻生氏より年下だが、会うと必ずイラついているよ 笑。
こんな老人に、論破されるような新聞記者は、記者やめようよ。
《この映像を見ると、反社というものはこういう人のことを指すのではないか? と思ってしまいます。 記者を虐める、いびる、恫喝する、悪態をつく…。 見るに耐えません》
教師(麻生大臣)と問題児(記者)って印象。
なにかと嘘(捏造)つきな問題児に釘を刺す構図。
定義ないんだから、思うがままに言えばいい
会見ノーカットで見たけど、真っ当な内容で反社のようなところは全く無かった。こんなデタラメな記事を書く記者の方がよほど反社会的。
マジでひどいので麻生さんは抗議した方が良いのでは?
この人の主体は日本、オザーさんは違ったから怖さが全く違う。今ある現実を担いでいる人と、これから来るであろう勢力を担いでいる人とでは怖さが違う。まだマシ。もう一度、この人の主体は日本。ホンマモンモンの反社見たの?

麻生太郎副総理の記者会見に「まるで反社のよう
こういう記事を読まされてしまうと、本当にネットニュースを見たくなくなる。会見に参加している記者のレベルも低ければ、このように受け取ってニュースを書く人間のレベルも低い。そしてこれを読んで脊髄反射的に反応する人たち。僕はこのニュースは「誤報」レベルだと思う。
そりゃ麻生はヤクザだよ。本人もそこを気取ってるしね。根っからのではないが、半グレみたい。だから悪
ヤッパリ馬鹿は死ななきゃ治らないな。
恐喝によって何かを得ようとするのが本来反社の定義だったから、元の定義を使うと、まるでどころか、典型的な反社じゃない?
893なんかどうでもいい。そんなことより866に当たりたかったよ😢
イキり老人。年取ると脳が劣化して気が短くなるからね。
こういう風に他人にいちゃもんを付けて貶めるの、まるで反社みたいですね
ローゼン副総理を庇う気は無いが、こういう記事書いてる奴らはマル暴、暴対、組対と呼ばれる人達を見たこと無いのだろうか。

| 女性自身
「会見の様子は『テレ東NEWS』でノーカット放送された。この会見を見た人々からSNS上で『あまりにも横柄』『記者に対するパワハラ』といった声が」
本物の上級反社がコレですわ
麻生さんを批判する前に記者連中がしっかりするべきだわな(笑)あまりにも情けないw
麻生が苛立つのは分かる。マスコミ記者には幼稚で意味の取れない発言が多すぎる。質問はうろ覚えではなくきちんと正確でなければ、誤解が誤解を呼ぶことになる。これだけ情報が取れる時代、マスコミは何のため?
ファッションからしてマフィアだしな。どうでも良いけど、この人のインチキ臭いべらんめぇ口調は聞いてて不快。江戸弁の格が下がる。
最近のメディアでは絶対数が少なくても「殺到」だし、取材をサボってTwitterやヤフコメが情報源だったりして、全く信用できないのが悲しいですね。
今までスルーされてたのにこうやって記事になったりするってのは、さすがにあれはひどいとみんな思ったからなのか、ちょっと風向きが変わってきたのか…  @jisinjp
麻生"反社会的勢力"太郎氏が選挙に初出馬した際、福岡は飯塚の駅前で「下々の皆さん!」と演説して落選したエピソードを確認したくて、野中広務氏の本を読み返した。
麻生財閥、麻生鉱業、麻生セメント…納得至極。
何が反社会的だ?麻生太郎大臣は正しいことを言っておられる。やったもんがちの間違いを糺(質)しておられる。さすがは麻生太郎(呼び捨てごめんなさい🙇)、ご立派です。
ヤクザと決定的に違うのは麻生さんが正しいことを言っていること。
どの質問にも麻生さんより質問した記者の方が勉強不足。
このご時世に新聞記者をやる奴なんかこの程度ですと証明してるようなもの。
もっと内容のある質問する奴が現れねぇかなって大臣の嘆きが聞こえそう。
とても良い記事です
麻生の既得権益に踏ん反り返るのも論外だが、マスゴミのレベルの絶望的さもひどいわ。おいマスゴミども。お前らの上層部のクソはアベノミクスから甘い汁吸って既得権益協定を結びつつ下々どもにこうしたバカをやらせる。だからクソな上層部を地獄に墜とせ。
麻生なんて大臣の頃から無能で、カネと派閥だけで上がってきた成長期の日本を象徴する癌。対話能力が無いから記者を恫喝したりで悪態をついたり、まさに反社の立ち振る舞い。こんな輩日本に必要ない。#麻生太郎 #暴言 #恫喝 #安倍晋三#反社
@jisinjp
記者会見でパワハラ(笑)いつも捏造情報流したり、編集で印象操作するジャーナリストの方々のご発言とは思えませんな。今までどれだけの人達を泣かせ、陥れてきたのだが。誰もパワハラだなんて思ってないでしょこんなの、どこで物議おこってんだよ
人を反社扱いするのはヘイトスピーチ??🤔

==================
2019年の第4次安倍内閣 (第2次改造)下では「その時々の社会情勢に応じて変化し得るものであることから、あらかじめ限定的、かつ、統一的に定義することは困難だ」とする答弁書が閣議決定されている。

と言う事なので麻生大臣を反社会的と呼んでも問題は無い事に成る。
副大臣様にむかって恐れ多いんですが「まるで反吐のよう」と空目してしまいましたすみません
確かに。
記事の結びの通り。
「反社」の定義がないなら麻生が反社でもよいわけだ。
反社のお手本!麻生さん💩
@jisinjp
この態度と話し方は悪党その者と誰しも思っているのではまた⁉️

麻生太郎副総理の記者会見での対応「まるで反社」と批判殺到
言い方はよろしいとは言えないが、間違いを正しておかないと、後々揚げ足をとってくるのがマスコミの常套手段だしな
女性自身のペンが立ってきた。
悪い顔してんな笑

生き方が顔に出て染み付いてる

個人じゃなんも出来ない、ただの老人が勘違いしてる
公式な会見の場で、一国の首相経験者かつ副総理、財務大臣が「俺」とか「あんた」という言葉を使うこと自体、この人に重職を担わせている政権は非常識だと思うが。
記者が勝手な判断で基金と決めつけて質問した事を正すと反社、パワハラ扱い。メディアの程度の低さと印象操作の実演を見せて頂きました。反論したいなら印象操作ではなくロジカルに行えばよい。
という事にしたいんですねわかりません。
てか、こいつはヤクザだよ。
影の首相。
あ○さんを支配してるのもこの男。
なるほどな。これまでの定義やと、このじじいみたいなんが除外されてまうから、敢えて定義できひんことにして、こいつも入れたってくれと、そういう意味の閣議決定なんやな。

(女性自身[光文社女性週刊誌])
まあ、擁護するつもりはないけど、筑豊の荒い時代に生まれ育った爺さんは普段からこんな口の利き方するのが多いよね〜(*^^*)
ただ政治家になってもそれが直らないのは如何なものかと・・・
どんなに立派な仕事をしようとも、このような言葉やふるまいで人に接する政治家に自分の困り事を相談しようとも思わない。やっぱり最後は人間性だ。
質問した東京新聞の記者が不勉強か自己の都合のいいように話をねじ曲げて質問したのを、キッチリ訂正して認識をさせただけ。
麻生太郎大臣の方が正しい。

何をもって反社というのか定義無く、一方的に反社(のようだ)と印象付けする今のマスコミは戦前のものと全く同一。
東京・朝日・毎日は反社でしょ
もっと見る (残り約772件)

記事本文: 麻生太郎副総理の記者会見に「まるで反社のよう」と批判殺到 | 女性自身

いま話題の記事