TOP > その他のニュース > 山本太郎氏に注目集まる理由 消費税廃止が話題、本誌でも持論 | 女性自身

山本太郎氏に注目集まる理由 消費税廃止が話題、本誌でも持論 | 女性自身

34コメント 登録日時:2019-07-21 01:02 | 女性自身キャッシュ

【女性自身】7月21日の参議院議員選挙を前に、れいわ新選組の山本太郎氏(44)が注目を集めている。山本氏が演説をすると人だかりができ、その様子はSNSを中心に拡散されるのだ。20日の産経ニュースによると、立憲民主党の関係者が「枝野幸男代表の10倍以上の聴衆が集まっている」と語るほどだという。YouTubeにアップされた山本氏の演説動画を見ると、その熱量がうかがえる。Twitterでもこんな感想が上がってい...

ツイッターのコメント(34)

”「完全な形で“社会保障の充実”に使われたのは、3%の増税で増えた約8兆円の税収のうち16%ほどに過ぎません。残り84%の使途について、詳細を要求しても、『出しません』の一点張り。説明責任を果たす気もない」”
たばこ値上げ
去年の10月にもうあげてるのにまたあげるのかい⁈

郵便も電車もアイスも電気代も値上げして一人暮らしにはかなりきつい❗️

10月から値上げすると思ってたけど色々なものが1年前から上がって来てた

前に戻すだけで 生まれる
照美さん「もう少しお金のあるところから税を取ってもらいたい」
→法人税の減額分が消費税で補填されてるから、
実際は法人税を元に戻してあげて、
消費税減税すればいいだけの話👍#テルサン
#山本太郎「消費税収の73%が、法人税の減少分に割り当てられている」
だから実のトコ、山本太郎さんも安倍総理もどっちも嘘はついてないし、また、二人共まったく同じ内容のことを指摘してるのですよね・・・
「消費税の廃止の前段階で5%に下げる」とこの記事に記されていたので、某選組の党首が言っていた共闘条件の消費税の方はあまり問題視してはいない。
私たちは大企業の為に消費税を払わされてる。
@jisinjp
消費税が法人税減税の穴埋め。
そうではないと言い切れるのであれば、政府に完璧な回答をしてほしいものだ。
回答できないなら、やはり消費増税は間違っていると思う。
「税金はあるところから取れ」
この言葉が全て。

@jisinjp
マレーシアは確かに消費税を廃止したが、代わりに売上税を導入したり減税にはなっていないので比較対象とするのは間違い。MMTはまだ理解しきれていないが、…
かつて消費税が導入された89年には19兆円あった法人税の税収だが、16年には10.3兆円に。好きだよな共産党とか1989年と比べるの 1989年はど…
「消費税廃止」で財源を削る政策を出しながら、「最低賃金1500円」は国が補填すれば実現できると言い張る。矛盾に気付けば支持は出来ない。
ニューズウィークに「左派ポピュリズムは日本に根づくのか?」ってこの人取り上げて記事書かれてたよ。というか、その理屈で消費税廃止なら、再エネもNHKも…
0時を過ぎてからの というクソタグのツイートにムカついたが、以下の記事が0:11にアップされた事に憤慨した。

キッチリ取り締まって欲しい。
パヨクは好き放題やり過ぎ。

◆ 氏に注目集まる理由
民主党に騙されたようにまた騙されてしまうのか・・・
《選挙なんか行っても変わらんから適当でいいって考えやったけど、それが変わったのは山本太郎さんの演説見たから》 @jisinjp
私のTLに流れてくる情報だけだと毎回凄いことになっているはずなんだけどふたを開けるといつも同じなのはなぜなのかな?
今回は違うのかな?選挙開票結果を楽しみにそろそろ帰宅する準備しましょうかねー
最低賃金1500円=中小企業を殺す気か?
消費税廃止=その代り借金が増えます
奨学金制度廃止=所謂『徳政令』学問にも対価は必要
特定秘密保護法…
このような状況下で10月からの増税か??!! まことに馬鹿まるだしです。
「女性自身」は政治に関してはいい記事を書いてきた。その点は、売らんかなの「週刊新潮」や「週刊文春」とは大いに違う。この山本太郎の政策を紹介した記事も非常にいい。
《れいわ新撰組に大きなうねりを感じる。これだけ心に響く演説は聞いたことがなかったし、山本太郎にかけてみたいと思う。ウソやごまかしはもうたくさん》
何かを感じた人は、動くとき。
選挙いこう。
#山本太郎 氏に注目集まる理由
当日になってやっとかよ
消費税廃止して他でほんとうに歳入確保できるのか?または、ほんとうに歳出を減らせるのか?現実味がなさすぎ
「税金は“ないところから取るな、あるところから取れ”が基本です。日々の生活に苦しむ人たちが犠牲になっていいわけはありません」

 (女性自身)
『 消費税廃止が話題、本誌でも持論』


本当に本当に憂鬱だ…

政権を取るわけではないものの、これが人気を集めてしまうのだから…

本当に残念な事だと思う。
関西に住んでる母親の体調が悪くなったのは福島からの放射能のせいとか、日本はもうダメです、さようならとか絶対忘れないからな。
山本氏「法人税は利益に対してかかりますが、消費税は家計が赤字であっても、消費をする限り払わなければならない“罰金”です。税金は“ないところから取るな、あるところから取れ”が基本です。日々の生活に苦しむ人たちが犠牲になっていいわけはありません」
マスコミきしょっ!
「枝野幸男代表の10倍以上の聴衆が集まっている」
#だから女性誌は と言われる事由だわな、こりゃ。

>#ないわ新撰組 #山本太郎 氏に注目集まる!と、一部が勘違いする理由。
消費税廃止と財源も無く叫ぶ宗教的な動画が話題、本誌でも持論( #女性自身)
山本太郎を左傾反日女性誌が推す。ヒトラーも演説で聴衆を感動させたし、麻原もそう。カルトやネットワークビジネスのセミナーで感動するのに似てる。
おれも法人税率を上げるの賛成なんだよな。
外資に投資してもらうため日本も諸外国と法人税の実効税率を下げたけど、外資系企業の税金殆ど入ってないやん。
Amozonに対する税制もおかしいし。
消費税が社会保障にまともに使われていない嘘つき税であり、無意味なからくりに騙されていることは前から指摘されている。
超金持ちで節税している人が楽をする社会は変えた方がいいですね。
山本太郎。けったいな奴やなとしか思ってなかったけど、なかなかそれらしいこと言うやん。推しではないけども。

| 女性自身
以上

記事本文: 山本太郎氏に注目集まる理由 消費税廃止が話題、本誌でも持論 | 女性自身

関連記事