TOP > その他のニュース > くりぃむ上田「政権批判番組」の後継番組MCは自民党議員の娘 | 女性自身

くりぃむ上田「政権批判番組」の後継番組MCは自民党議員の娘 | 女性自身

238コメント 登録日時:2019-06-18 18:19 | 女性自身キャッシュ

【女性自身】「与党の幹部は(金融庁の)報告書は無かったんだから、議論する必要もないみたいな発言なんですけど、恥ずかしくないんですかね?」「本当に無責任な政治になったなぁと思いますよ」これは6月15日に放送された『上田晋也のサタデージャーナル』(TBS系、土曜朝5時30分~6時15分)での、くりぃむしちゅー・上田晋也(49)とジャーナリストの龍崎孝氏(58)のやり取りだ。...

ツイッターのコメント(238)

@Alfons226

上田も太田と同様テレビ局側に回ってアベガーw
@fuutennnoneko TBSもいまや忖度マスコミになってしまいましたね。
なんだかなぁ、TBSは腰抜けメディアか!言論の自由はどこにいったの??
くりぃむ上田「政権批判番組」の後継番組MCは自民党議員の娘:女性自身
「15日の放送で「民主主義の国においてはプロセスを見せることも大事」と語った上田晋也。29日の最終回、番組終了のプロセスを自らの口で明かしてくれることに期待」…ノ
@wanpakutenshi 上田晋也の番組が潰された影響だろうか
徐々に露骨になってきた。
この調子であと半年か1年もするとTVからは「政権批判をする番組」は完全に姿を消す。「そんな事するのは非常識」と言われるようになる。
上田は各野党の推薦を取り付けても所属で選挙に出て、圧倒的な票数でできれば自民の現役おしのけて当選してほしいなあ。
日本のツイッター上の有識者の方々はよその国のことには熱心に皮肉ったり批判したりするけど、自国のことには沈黙。卑怯者としか言いようがない。
7月開始のこの番組が「政権に潰された」という証拠がどこにあるのか?7月開始は順当な番組改変時期。また民放のテレビ番組の場合、スポンサーの意向を無視した行動は取りずらい。現時点では短絡バカの戯言の域を出ないと思う。
やっぱり分かってる人は少数派で、こんなテキトーな解説を信じちゃう人が大多数なのかな。絶望。。。

@jisinjp
わかりやすすぎだ!
マジか…。
上田晋也さん、頑張ってくれてたんだ。
ありがとう。
テレビ出演がメインなのに、勇気あるMCに感謝。
"15日の放送で「民主主義の国においては(結果だけではなく)プロセスを見せることも大事」と語った上田晋也。6月29日の最終回までに、番組終了のプロセスを自らの口で明かしてくれることに期待したい"

くりぃむ上田「政権批判番組」の後継番組MCは自民党議員の娘(女性自身)
田村議員の娘、TBSなんだ。

田村真子アナウンサー(23)。じつは、入社二年目の田村アナの父は、田村憲久衆議院議員(54)の
最近『女性自身』の記事がまっとうで目を引く。
息苦しい…
誰がやろうが視聴率が悪ければ番組は終わるんじゃないだろうか…😑
なんだこれ
何をするにも
自民党関連じゃないと
自民党さまに土下座しないと
やりたいことがやれない世の中
になりそう怖いおっかない恐怖😱
芸能人が政権を批判したり
政治のことを言うとダメな
日本はどうかと思う…
これでは独裁と言ってもおかしくない。
アメリカの大統領選挙の時のアメリカ人の行動やアメリカのスター(俳優女優や歌手)みたいにできれば…国民の関心も違うのでは?
と、思うけど無理か…日本は
なんかキナ臭い
土曜サタデー、後釜は自民の悪口を言わない人が良い。

担当の、田村真子アナウンサー(23)。じつは、入社二年目の田村アナの父は、田村憲久衆議院議員(54)。
こんなに分かりやすく邪推されそうな展開するかね。自然なのか、それほどの余裕すらなくなっているのか、誰かの物語に乗っかってるのか。/  @jisinjp
へー、あまりテレビは見ないので知らなかったけど、くりぃむ上田晋也さんってそう言う仕事の仕方だったんだ。折角だから番組の最終回は録画してみようかな
田村憲久議員の娘...

田村議員と一緒に参院選だったかな、候補応援したことあるんだよ...なんか複雑。

番組始まらないとわかんないけど。
> 「与党の幹部は(金融庁の)報告書は無かったんだから、議論する必要もないみたいな発言なんですけど、恥ずかしくないんですかね?」

6月15日『上田晋也のサタデージャーナル』
露骨だなぁ。分かりやすい独裁政権。
上田さん
私たちはずっと見てます
まっとうに生きてる人を
これからも
ずっと応援してます‼️
@jisinjp という記事をTLで知る
@jisinjp
政治批判する人は、排除の、工作が
あったとしか、思えません、もう
たくさんですよ‼️
低所得層は、集団自殺しか
ありませんね‼️まだまだ
生きて、行きたいんだけどねぇ〰️😵
ラジオでも、ロンドンブーツの
敦さんの、政治の番組も、
いつの間にか、ない!
後番組のMCはともかく、たまたま土曜に早起きしてこの番組を見た時に、時間帯が酷すぎると思った
こういうのはゴールデンでやるべき
政権に対して厳しく批判する番組がまた消える。
政権への忖度、酷くない❓
昔の大本営発表のような番組しか残らないのか❓

くりぃむ上田「政権批判番組」の後継番組MCは自民党議員の娘(女性自身)
この番組…実のところ…バランス良く?左右両方立てて放送ししていた… なのに?なぜ?感…

…抜粋…...
あいつの娘なのか…😩
視聴率の問題じゃなくて?野党寄りだと数字取れないんじゃないの?
政権批判する番組は次々終了。日本のメディアは権力監視機能をまったく果たしていない。どんどん自由な発言出来ない息苦しい世の中になっていくね。
@jisinjp
上田晋也さんが、最後の放送まで政権批判辞さぬ番組のまま、きっちりとやりぬいてくれることを願うと共に、今後もどこかで市民の立場で政権へのご意見番の姿勢を貫いて欲しいと思います🍀感謝&応援してるよ\(^o^)/
政治批判を繰り返していた番組終了。後の番組は、自民党議員の娘?がMC?圧力強いね〜それって、何を意味する?
安倍政権にしっかりとメスを入れてきた『上田晋也のサタデージャーナル』が急遽打ち切りに追い込まれ、後継番組のMCに自民党 田村憲久の娘が担当する!?こんな露骨な言論封じがあっていいのか!政権与党の親族が、放送に関わることは、公平、中立の観点から問題ないのか!?
“もちろん父娘は別人格であるし、新番組の“スタンス”はまだ不明だが……。
いずれにせよ、厳しい政権批判を行ってきた番組が終わり、その後継番組のMCを自民党議員の娘が務めることはさまざまな憶測を呼びそうだ”
@jisinjp

「さまざまな憶測を呼びそうだ」…
そりゃそうだよね。
上田さんの番組、もしかしたら朝8時ぐらいにしてくれるのかな?かな?
おかしいおかしいおかしいおかしい
なさけねぇ~な!。TBS。いよいよ、軍門に墜ちたか!
TBSも二極分化が進んでいる気がする。
ただし、田村元厚労相は自民党議員の中ではまともな方だ。
政権批判すると降ろされるらしいよ。テレビが政権批判しないのは、そういうことだね〜。
ねっ、「報道のTBS」は何処へ。ジャーナリズムが消えていく過程か。独裁政治が前へ前へと現れてくる過程か。この間、気骨を感じさせてくれた上田さんの今後に期待したいね。
TBSはテレビもラジオも堕落していくのか。
Yahooニュース(6/18『)女性自身』
政権批判で突然番組終了って、ここ日本!?
「与党の幹部は(金融庁の)報告書は無かったんだから、議論する必要もないみたいな発言なんですけど、恥ずかしくないんですかね?」
「本当に無責任な政治になったなぁと思いますよ」上田晋也は真っ当な事しか言っていない。カルト宗教の工作員とjnscによる上田叩きが心配
収録番組なので局に都合が悪ければカットされますね。

15日の放送で、「民主主義の国においては、(結果だけではなく)プロセスを見せることも大事」と語った上田晋也。6月29日の最終回までに、番組終了のプロセスを自らの口で明かしてくれることに期待したい。
この番組の存在は知っていたが、高知じゃあ放映しないので見た事がない。地方局には番組選定で自民党寄りになっている。
ジャーナリズムの焚書をメディアが率先して忖度報道!これをファシズムと呼ばずして、何と呼ぶだろう!
民は狂気してファシズムを選ぶ結末を知るべきだ
芸能人の“政治的発言”の炎上問題を話題に。過去の政権ででは同様の炎上はなかったとして、政権批判が許さない空気は、第二次安倍政権で醸成されたものであるという議論が行われた。→くりぃむ上田「政権批判番組」の後継番組MCは自民党議員の娘(女性自身)
あー、怖い怖い。
@jisinjp
後継番組である『まるっと!サタデー』のMCを務めるのは(…)田村真子アナウンサー(23)。じつは、入社二年目の田村アナの父は、田村憲久衆議院議員(54)。’12年12月26日に発足した第二次安倍内閣の最初の厚生労働大臣で、’14年9月3日まで同大臣を務めた。
/
ほぅほぅ、テレビでまともに政権批判すると
番組を打ち切られると。_φ(・_・

つまり、生き残ってるのは批判してる "風" か、
もしくは「この件については批判OK」と
お許しが出ていることに関しては批判

ということが同時にバレましたな。
打ち切り前に見てみよっかな。
あー、後釜は自民の娘か。報道のTBSも地に落ちたな。
_φ(・_・ 露骨すぎるね。
@jisinjp
りぃむ上田「政権批判番組」の後継番組MCは自民党議員の娘
女性自身

流石は国民の為の自民党様、正論を言って批判する奴はTV番組でも打ち切りにさせ、党員の娘を使い健全なる放送へ。
選挙前だから正論や批判潰しに必死になってご苦労様です。
⭕️くりぃむ上田晋也「政権批判番組」の後継番組MCは自民党議員の娘
「6月29日に終了」ってあまりに唐突。春と秋の番組改編期でもないから、参院選前の言論統制と受け止める視聴者も多いだろう。しかも親と子は別人格とはいえ、田村憲久・元厚労相の娘を後継番組に充てるとは。
政権批判に対する批判を許さないというのかw頭おかしい。
昔はしたり顔で政権批判するのが賢げに見えたのかもしれないが、現代ではただ単に考えが浅いとか思われない。
こんな事が頻繁に巻き起こる安倍自民党。誰が肯定してるんや?くそったれが
歯に衣着せぬ政権批判をしてきた「上田晋也のサタデージャーナル」が終了し、後継番組にアベ政権の閣僚の娘・・となると「TBSも寝返ったか」と思われてしまうだろうなぁ。
TBSにもガッカリだ
「父親の自民党議員」は、生活保護の扶助費大幅引き下げを大臣裁量権で直接指示を行った厚労大臣、田村憲久衆議院議員(54)

@jisinjp
テレビ局も政治介入が入りつつあるのか

このままだとほんとにソ連や、中国みたいな国になる
石破派にはスパイ行為かも?

入社二年目の田村アナの父は、田村憲久衆議院議員(54)。’12年12月26日に発足した第二次安倍内閣の最初の厚生労働大臣で、’14年9月3日まで同大臣を務めた。ただし、現在は水月会(石破派)の事務総長で、安倍政権と距離があるともいわれている。
情けなや、マスコミの堕落。
ヨイショ番組など要らないね。もう、放送局は一つに統廃合したほうがいい。大本営放送局に。憲法も護れない首相の褒め殺しでもやってればいいよ。
へえ田村議員の娘なんだ。こんなのもう確信的だよね。
マジか。尻腰のないテレビの中で、唯一気を吐いていたこの番組が終わるなら、日本のジャーナリズムはもはや死んだと言っていい。
こうなってくると聴取率の良かったデイキャッチ!が終わったのももしや…と勘繰りたくなるなー。
このように政治批判するマスメディアは消滅していく。今は、国民が政治批判、マスゴミ批判、SNS批判を、義務とする時代が来た。 @jisinjp
こんな明らかに「悪者が使う手」を乱発して次の選挙で自民党が勝てるわけない!と楽観的に思ってるひとに言っておきます。

「大阪維新のW選挙」
今日の、古典漢文を読む授業で、儒教思想の中心にあるのは権力批判(諫言の思想)だという話をしたのだが、そういう思想をすっかり失ったこの国は集団自殺に向かっているように感じるなぁ。ともあれ、戦わねば。
露骨やな~!!
@jisinjp:この先の日本はどうなってしまうんだろ・・・? アベ政権を早く終焉に追い込まなければ・・・
残念無念❗️
これでは日本の報道の自由度がさらに・・‼️😭😡
| 女性自身
政権にすり寄るマスゴミ。
メディアの劣化でなく命取りだよ
テレビ見ないから知らないけど、元大臣の娘がアナウンサーって笑
日本だからこれくらいで済んでるって話。
政権に批判する番組だからこんな時期に終わるとしたら、日本という国はもう異常。
女性自身、がんばってるね。
@jisinjp
やばいよ、やばいよ。。
アベ政権のマスコミ支配って思ったより深刻じゃね。。
取り返しにできないことが起こるかも。。>_<

@jisinjp
これ、本当にやばいことだと思う。ちょっとでも政権を批判したら打ちきり。情報統制は中国や北朝鮮と同じだし、日本もいよいよここまできたかと。
「いずれにせよ、厳しい政権批判を行ってきた番組が終わり、その後継番組のMCを自民党議員の娘が務めることはさまざまな憶測を呼びそうだ。」

上田の番組が終わるのはとても残念
間違いなく、テレビに爆○つけてTBSに…(以下自粛)
日本のメディアの行く末は…

@jisinjp
政権に批判的な番組がなくなり、後継に自民議員の娘がMCを務める番組が始まるらしい。
露骨やね。
駒田さん、また難しい所に•••。
これは
力による乗っ取り弾圧か?
持ち込んだ売り込み企画か?

@jisinjp
目の上のたん瘤⁉️
只の政権批判番組やけどな⁉️
くりぃむ上田「政権批判番組」の後継番組MCは自民党議員の娘(女性自身)
…'18年7月の「西日本豪雨」の夜に安倍首相を含む自民党議員が懇親会を開いていた問題や、辺野古埋め立て問題などでも、厳しく政権を批判してきた同番組。…
もっと見る (残り約138件)

記事本文: くりぃむ上田「政権批判番組」の後継番組MCは自民党議員の娘 | 女性自身

関連記事