TOP > その他のニュース > 呼称は圭さま…女性宮家創設で小室圭さんが皇族になる可能性 | 女性自身

呼称は圭さま…女性宮家創設で小室圭さんが皇族になる可能性 | 女性自身

31コメント 登録日時:2019-05-15 06:39 | 女性自身キャッシュ

【女性自身】現在、NYのフォーダム大学に留学中の小室圭さん。過去には、弁護士を目指すか聞かれ「今後、いろいろと考えを巡らせていこうと思います」と報道陣に語っていた。皇室担当記者は不安を口にする。「小室さんの代理人が取材に答えているように、現時点で弁護士資格取得という目標が変わっていないことは間違いないでしょう。ただ、これまで小室さんの目標は、バイオリニスト、アナウンサー、銀行マン、そして国際弁護士と、何度も...

ツイッターのコメント(31)

零、です。
冗談にもほどがある。
呼称は圭さま…女性宮家創設で
さんが皇族になる可能性(女性自身)
暫く前にTwitterで、上皇(当時の天皇)の眞子さんと小室氏の婚約の裁可は法的にはどうにでもなると書かれていたのだが。どうなんだろう
皇室の品位が地に落ちる。
そうなればこの国の民度はどうなる?

@jisinjp
悪いけど、小室が宮家に入ったら日本の象徴たる天皇家の名を堕とすことになりかねないでしょ。
まあ、結婚は本人たちの意思で決めるものではあるけど、眞子ちゃんにはもうちょっと自分の立場を理解してほしいね。
こいつが皇族になることだけは絶対に阻止するべき。
こんなやつのために国民は税金を払うの?
納得する人いるの?
女性宮家に一般人婿入れたら宮家の意味なくない?? / “ | 女性自身”
こんな奴あり得なくない?
@jisinjp

この人が皇室に入ったら日本終わってると思う←
こんな人が皇族の仲間入り出来るようなら日本に未来は無いでありんす┐(´д`)┌

@jisinjp
@jisinjp

アカン、Kさまとか悪夢すぎるwwwww終わってまうwwwww
死んでも呼びたくない
小室家の狙いは何だ?!
金銭トラブルなど多数の課題を抱えている小室さん。皇室会議の場で皇族としての資質を問われることになれば、むしろ結婚が遠のく可能性もある。
メディアは何故こうも国民感情を逆撫でする記事をだらだらと流し続けるのかな???
マジで勘弁してほしい。こんな人が皇族になったら日本の歴史が終わってしまう。
思うのですが、今までの皇族の方々で、けして褒められた生き方をしていない方が何人もいます。
アル中だったり、某サイトを賑わせたり。

それでも、皇族として生まれただけで敬意を払われています。

この方の場合、これからの生き方がよければ、それで良いとおもいますが。
可能性があってはならない。こんないい加減な人間が皇族とかぞっとする。眞子妃殿下もいい加減気付いて頂きたいものだ。
@jisinjp
芸能ニュースにするな。
父親、祖父、祖母と相次いで自死した家系は関係ないらしい
現状の圭氏のご家族の行動や本人の状況では、女性宮家は難しいてすね。立場的に一般人の状況とは違いますから、
こんなことまで書くのか。
いくらなんでもそれはやめておくれ
国民は認めませんよ!・・・
小室氏のようなのが皇族になるのは問題だというのと女性宮家女系天皇議論を混ぜるのは危険。
男性皇族の配偶者が小室氏みたいのだったら、今反対してる人はどういうの?

私は伝統の側面から可能なら男系維持(男系女子含め)を推すけど、小室氏の問題はたまたまにすぎない
絶っ対ありえんわ!!
皇室会議通る訳ないだろ!!😁😁😁😁😁😁💨💨💨💨💨
自民党員などは女性宮家を理解しているという。それは政府が推進していると思っているだけ、または女性であるとだけしか理解していない。
こういう「ふとどきでいいかげん」の雰囲気を満々にするヤツがいるから、「女性宮家創設」に反発反対する勢力が生まれるようになる。
以上

記事本文: 呼称は圭さま…女性宮家創設で小室圭さんが皇族になる可能性 | 女性自身

いま話題の記事