TOP > 2chまとめ > キンコン西野さん「ちょっと高い値段で売ったら『宗教だ!』ってすぐ日本人は言ってくる。だからブランドが作れず『安い国』になってしまった」 : オレ的ゲーム速報@刃

キンコン西野さん「ちょっと高い値段で売ったら『宗教だ!』ってすぐ日本人は言ってくる。だからブランドが作れず『安い国』になってしまった」 : オレ的ゲーム速報@刃

キンコン西野さん「ちょっと高い値段で売ったら『宗教だ!』ってすぐ日本人は言ってくる。だからブランドが作れず『安い国』になってしまった」の記事ページ

ツイッターのコメント(12)

その例えは全く今回の問題とは別。儲に論点ずらして諭すな。だから宗教って言われるんだよ
特定のコミュニティで独自の価値を付けたら、そりゃ宗教と野次されるでしょ。
コミュニティを逸脱して一般化したらブランドになれるわけで。
値段の問題ではなく、独自の価値観をコミュニティ内で布教しているのが原因なわけで。
これは事実だな
出来るだけ安くしようするし、古事記根性を隣の国から輸入してしまったんだよね。
そういうこと言ってるんじゃないんだよなあ。。
ブランド作りと信者からの搾取は全然違う。まあ本人も違うことはわかった上で言ってるだろうけど。これはあくまで信者へのポーズかな?

でも俺は信者からの搾取は全然いいと思うよ。羨ましい限りだ。見習いたいぐらい。
値段の問題じゃなくてその付加価値を過大に見せようとするキモさについてじゃね。
自信タップリにもの申せば、気の弱い人は「ああっ、そうかも?そうだよね」と迎合してしまうかもしれんが、普通におかしいやろw
宗教って言葉に敏感になってるみたいだw
図星だからってそんなムキに反論せんでもええやんw
そのような価値観、見たことがないんだが…
逆に、安かろう悪かろうが嫌で日本産を好む人が多いし、それこそ日本ブランドなんだと思うけど。
メンテナンスやサポートも含めた総合力がブランド化してる節もある。
だから、本当に何を言ってるのかわからないんだけど…
何言ってんだろう。もう理解出来ない領域だわ。話が通じない人。
消費者のせいにするのは良いけど、原因分かってるならそれを避ければ解決する話なのにね。

プペルでディズニーを倒すんなら、日本人相手にしてる場合じゃないしそもそも。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR