香港経済人も嗤う「円の実力は1ドル50円、いまの日本はバーゲンセール中」 東アジア「深層取材ノート」(第155回)(1/5) | JBpress (ジェイビープレス)

43コメント 2022-09-23 06:32|JBpress

 9月22日の金融政策決定会合終了後、15時半から行われた日本銀行の黒田東彦総裁の記者会見は、これまでになく緊迫したやり...

ツイッターのコメント(43)

んん〜?🤔
日本を弱体化させて叩き売り、かつ自分達への献金は政治に食い込むことで確保、っていう統一教会の狙い通りになってるところが本当に恐ろしいんですよね。政権与党が喰われるとこうなるんだなあと。
日本はなぜ自ら海外の奴隷になろうとするのか

敗戦国が経済で巻き返すことを気に入らないアメリカがことあるごとに圧力かけて、売国奴が権力を握るようにコントロールしてるんでしょな

そんな支配がなければ1ドル50円であったろうね
アメ投資でも負けると上級奴隷だよな
「黒田総裁の『ゼロ金利政策』は、中国大陸で習近平主席が固執している『ゼロコロナ政策』と同じくらい滑稽な政策だ。」
近藤さん、相変わらずひどいタイトルの記事かくなぁ。1ドル70円台の時の日本、近藤さんなら憶えているでしょうに。

(ジェイビープレス)
むむぅ。そういう目線があるのね……
日本はこれから。。。どうなるゴン🦭。。。
この記事のどこがおかしいかちゃんと言えたら、経済のことがわかってきた人のスタートラインに立ててる🤔
取り敢えず日銀黒田はこれ読め!💢(# ゚Д゚)
国の価値を半減させた総理と総裁のタッグ
日銀の黒田総裁の『愚策』のために、日本円は世界で、適正価格の3倍もの安値で取引されている
海外から笑われても?黒田はん
知らん顔で億ション住まい
いいご身分ですね
自慰ですら快感を得られない時代よ、ニッポンは。
今日本の国際を爆買されたらどうなる?
黒田総裁は最大の売国奴だ
書いてある
まぁそう思う
新聞記者はいつになったら、専門的な質問をするようになるのでしょうか?
BOJで専門的な質問をした人皆無では?

記者「自国の通貨を半減させて、評価された中央銀行総裁がいるんですか?国民がこれだけ苦しんでいるのに、行き過ぎた円安の責任を感じたことはないんですか?」
自称経済の理解者(アベノミクス狂信者)vs自称経済の理解者(税金を取るのが仕事の省)の仁義なき戦い開戦。
まぁ今回に限って正しいのは財務省という。
「リセッションに入り、失業者が増えた方が良いと考えるのはおかしい。金融緩和は、続けるべきです。」
本当にそう思う。物価上げても給料上がらないし😑円安で日本企業が買収される可能性あるよ…株価も上がってないし、良いことないわ😂
黒田総裁の執念に日本が巻き込まれて行く感じがしている

「わが社も含めて、外国人投資家たちが、大都市のオフィスビルやマンションなどに、大量に投資するようになる。すると日本の企業や個人は、外国人に家賃を払って活動したり生活したりするようになる。」
🇯🇵バーゲンセール🇯🇵
僕のような庶民かるすると、この論がまともだという感覚です。

この国はどうなっていくのだろう。
憂国の庶民です。
大きく間違っていることが3つある。
1、黒田総裁政策(アベノミクス)はゼロコロナとは全く違って、景気を支える素晴らしい政策だ。
2、財務省がしびれを切らした先は日銀では無い。
為替市場だけだ💢
3、叩き売りと言うが、叩き売りは今に始まっていない。過去からだ💢
誰が書いたか知らんが、めちゃくちゃな煽り記事。まず、題が1ドル50円なんてめちゃくちゃ円高。コストプッシュインフレとデマンドプルインフレを理解していない。適当な記事書くな💢💢💢
東大出ててもこの程度なんや!
文系の経済理解は最悪やね。
ちゃんと経済理解してから書こうね。
日本は世界一の債権国ですが、その面は?
誰だよこんな人を日銀総裁にしたのは。
要約すると黒田さんは時代から取り残され日本を破滅に導いてる

「わが社も含めて、外国人投資家たちが、大都市のオフィスビルやマンションなどに、大量に投資するようになる。すると日本の企業や個人は、外国人に家賃を払って活動したり生活したりするようになる」
引き締めたら停止
停止したら終了だから緩める以外にない
金融緩和継続以外にない

色々引き締めたら
停止しちゃうってどんな状況?
香港の経済人も大したこと無いな。
為替レートの意味も解らずに「円の実力」とか言ってるの嗤えるw
真っ当に財政拡大してたら実際これくらいの(ドルで見て)経済規模になってたとは思う。

香港経済人も嗤う「円の実力は1ドル50円、いまの日本はバーゲンセール中」
金の亡者から見ればこうなるんだろう。日銀はやれることは全部やってるが、やらなかったのは財務省。記者も馬鹿な質問をしなければ記事を書けない低レベルさ。実力通り円が50円になっても騒ぐくせに。
この円安は賃金上昇を止め
物価上昇を煽る😭
それがプラスされ日本は犯罪都市と
化す🧗
マイナス足すマイナスは更に日本経済後退
「円の実力は1ドル50円、いまの日本はバーゲンセール中」
日本がなぜあまりインフレしてないかは企業が溜め込んだ内部留保で価格上昇をむりやり抑え込んでるからだろう
さて、1ドル50円が適正かはともかく、これだけの事態にもかかわらず政策を転換しない日銀にうんざりしているのは、私だけではないだろう。日銀を変えてくれる内閣を望む
記者がアホだと大変だ。

▷ 記者「自国の通貨を半減させて評価された中央銀行総裁がいるんですか?」

黒田総裁「半減させていません。日本の賃金上昇率は1%未満で、安定的・持続的なインフレ率2%目標も達成されていません。今後とも引き続き緩和政策を続けていきます」
「明治維新以降、150年にわたって連綿と積み上げてきた日本の資産、技術、人材などを、易々と海外に放出していることだ。その意味で、黒田総裁こそは、日本最大の売国奴だ」
ほんと、この記事の通りだと思う。日銀のせいで持ち家の購入を諦めるしかない人が続出する。
近藤大介さん大丈夫❓
20円の間違いでは⁉️🇯🇵🐒
(ジェイビープレス)
安部の手下 黒田総裁 物価を上げるだけ上げるつもりだ 上がった物価は余程の事がない限り下がらない税金と同じだ。
日本を破壊し尽くし竹中平蔵のように逃げるだろう。
東アジア「深層取材ノート」(第155回)⬅︎ついに笑い者に?😡
従来の経済学からすれば
黒田日銀は正しいが、円の価値は維持する為替介入は正しい。金利は上げるべきか?
以上
 
PR
PR