日本は役立たず? 国連安保理常任理事国入りを阻む本当の障害とは 平和維持活動の任務を果たせない日本に米国から「偽善、不公正」という批判(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)

15コメント 2022-06-29 06:13|JBpress

ツイッターのコメント(15)

憲法改正をするのが当たり前だ。70年前にガラパゴス化した憲法など改正するべきだ。
また、こういう記事出して改憲に向かわせる気なんやろなぁ🤔
平和維持活動の任務を果たせない日本に米国から「偽善、不公正」という批判 古森 義久 – JBpress(Japan Business Press) 2022.6.29(水)
米国政府からすると単純にポチが増えたほうがいいから、批判してるのは考えなしのアホだけ
常任理事国とか入る必要性も金も気概も無いと思うぞ!
これも改憲誘導⁉️

日本は平和維持活動という名の戦争ができないから責任が果たせないんだって😠
そもそも国連は平和のための組織じゃない
安保理常任理事国入りなんて
しなくて結構です‼️💢
、#憲法9条 。平和維持活動の任務を果たせない日本に米国から「偽善、不公正」という批判。
もっともな批判だな。まぁ、国連自体存在価値があるか怪しいがな。
馬鹿な記事ですね。
日本が役立たず、ではなく国連が役立たずだから別に常任理事国にならなくても全く大丈夫です。

常任理事国が紛争起こしてるのを未だに止められない組織に何の必要性がある❓
憲法改正して、常任理事国の障害を除くべきですね。他国は守らないけど、他国に守ってほしいという考え方はおかしいですね。米国も日本を直接守るのは避けるでしょうね。
それじゃ、だめじゃん

↓☟
国連の常任理事国入りとなれば、日本はますますお金を取られることになるでしょう。
とはいえ日本の安全保障に対する仕組みを変えていくことは必要です。常任理事国入りなどを視野に入れない改革を望みます。
以上
 
PR
PR