日本経済が回復しないのは根本的な「思い違い」があるからだ 元日銀幹部が問う、異次元緩和の帰結と我々が選ぶべき道(1/6) | JBpress (ジェイビープレス)

16コメント 2022-06-08 06:40|JBpress

ツイッターのコメント(16)

この円安によって外資が土地を更に買収しそうですが、政府が土地取引規制する法案を成立させなければ外国に金が撒かれる一方です。それに伴いスパイ防止法案がやはり必要となってきます。
-行動経済学-
「異次元金融緩和を10年やってきて、できると思っていた事ができないんだから、やはり何か思い違いがあるはず。これから何かやる時は、何が思い違いだったのかをよく考えて次のステップを踏むべきです」
まじこれな。

> 神社仏閣は全部ではないけれども、新しくなっていく。それで技術も伝承されていくわけですよ。
> これが大事だと言っていながら、あれも欲しいと言っているんだとすると、それはないものねだり
日本経済に必要なものは適正な財政出動‼️‼️‼️
財務省が悪の根源😠
うーん。
半分は同意。
しかし、10年もやらないと分からないなんて、根本的に間違ってる。
そのあたりから見直す必要があると思うが、年寄はまず老害である事を認識しなきゃね。
>「デフレ」が問題だと言われてきましたが、みんなが望んでいたのは「デフレがなくなること」ではなく、「経済がいい状態になっていくこと」です。
久しぶりに納得性の高い記事を読んだ気がします。
「(異次元金融緩和を)10年やって、できると思っていた事ができないんだから、やはり何か思い違いがあるはず。これから何かやる時は、何が思い違いだったのかをよく考えて次のステップを踏むべきです」
これも色々と思い違い。
日本経済の潜在能力は高いので、教科書通りの対策で寧ろ他の自国通貨建ての国の手本になれると思います。
日円さんよ‼️「意地 言」だけは病めてよな⁉️ 国民が不幸だ..,😳😰💦

≪ 元日銀幹部が問う、異次元緩和の帰結と我々が選ぶべき道(1/6) | JBpress (ジェイビープレス)
失敗に寛容どころか、成功しつつある者の足を引っ張る亡者がデカい口を叩く。その亡者の群を浄化しないとね。

小さな例で言うとランドセルのあれとか。
元日銀幹部が問う、異次元緩和の帰結と我々が選ぶべき道(1/6) | JBpress "神津氏:まず前提として、マクロ安定化政策としての財政を考えたとき、成長戦略に本当に十分なお金を使ってきたのでしょうか。"
政府の予算執行能力は今の予算規模より低いんです…

本当に成長に結び付くように予算執行しようと思ったら、成長分野に携わる官僚の数は倍にしても足りないくらいです
デフレ下では経済成長は見込めない。
一度はインフレ2%近くまでいったのに、30年近く、経済政策が失敗してきたのだから、いい加減、転換すべき。
昭和への回帰。それしか今の日本を建て直す術はない。本当に国民のことを考えているなら、Zも失策を認め、消費税を廃止に。
以上
 
PR
PR