中国に「借金漬け」にされたスリランカがデフォルト、見えた一帯一路の本性 ウクライナ戦争の隙に中国がインド洋と南極で着々と構築する「2本の首飾り」(1/5) | JBpress (ジェイビープレス)

118コメント 2022-05-23 06:22|JBpress

ツイッターのコメント(118)

一帯一路政策という麻薬。
中国は民主の原点に立ち返らなければ 対外的に破滅するな
今回のロシアもそれを示唆してるし 台湾は中国に支配されていた歴史は

ない。(ここ重要)
ナカ国に「借金漬け」にされたスリランカがデフォルト、見えた一帯一路の本性
知り合いのスリランカ人が国土の半分は🇨🇳に取られると嘆いていた…可哀想だ😥
安倍元総理暗殺テロの翌日にスリランカ🇱🇰暴動
🇨🇳に借金漬けにされた
後にスリランカ🇱🇰はデフォルトにより重要な港、施設は🇨🇳の手の中へ→安倍元総理とクアッド、🇨🇳と🇱🇰、そして🇨🇳の
クアッド潰しへ
スリランカ、一帯一路関連だったのか…
中国共産党が領土拡大だね。
港湾から始まり、国土全体を乗っ取りする作戦が上手く軌道に乗った。
キューバも中国に借金漬けにされてたよね…?

中国に「借金漬け」にされたスリランカ
がデフォルト、見えた一帯一路の本性
支那の膨張でスリランカ破産で征服か。日本も変な侵入経路、表沙汰になってる。大阪万博のロゴなんか、どこ向いてるかわからない、歪んだ、遺伝子組み換えされた日の丸の気味悪い羅列みたいだもん。あれ支那の予告だろ。
で、国は中国に乗っ取られんの?
🇨🇳の債務の罠にはまったスリランカがデフォルト。一帯一路は新植民地政策!
さて一帯一路に取り込まれた途上国はこれを見てもまだ国を中国に売り飛ばすのかな
投資では1銘柄への集中投資をすると、時として想定外のネガティブサプライズが出て悲惨な目に逢うことがあります。
国家運営も同じでスリランカはあまりにも中国に依存しすぎていましたね。
勉強になる
ロシアよりタチ悪いですね。やってることヤクザだ。
この記事5/23に書かれてる、今日になってすごい騒がれてるけど

スリランカの件

(ジェイビープレス)
「借金漬け」にされたスリランカがデフォルト
 なるほど…高利貸しに手を出してもうたのね…
今月5日、遂にスリランカが国家破産宣言
スリランカ国家破産。大統領公邸に民衆がなだれ込み、現在公邸は放火され炎上。
お、おおう??

え、これは中国動く(動ける)の…? この状況下で??

やだ…やっぱり混迷ルートじゃないですかぁ…
日本の左翼メディアも推す一帯一路
スリランカはアジアと中東・アフリカを結ぶシーレーンの要衝。ハンバントタ港は2017年から99年間に渡り中国国有企業に貸し出された。インフラ整備のため中国から湯水のようにお金を借りたものの思ったような利益は出ずに返済不能に。施設や土地を明け渡さざるを得なくなった。
これは前のだけど。。。
*【】「中国に『借金漬け』にされたスリランカがデフォルト、見えた一帯一路の本性」

… 5月23日付の より。

アジアやアフリカ諸国は、この武力を用いない中国の新植民地主義の手口がわかっていない。
詳しくはこちらで。5月中旬には今の状況になる事がわかっていた様だ。
中華という本当のおそろしさ



日本はね、怒ったらほんとうはほんとうに恐ろしい国だったのだけれどね。紫宸殿に都があった頃のおはなし。
中国に「借金漬け」にされたスリランカが1948年の独立以来初のデフォルト すでに港は中国に99年間借款でスリランカ国民は立ち入り禁止!ロシアに救済求める!
スリランカ、一帯一路、中国の債務の罠・・。
ラオスも大丈夫なのか・・・?
世界の国が危ない
ウクライナ戦争の隙に中国がインド洋と南極で着々と構築する「2本の首飾り」  米国も英国もなにをボヤボヤしているのだ😠 ただちに行動に移せ!
5/19に中央銀行がデフォルト宣言したスリランカ。
7/5にスリランカの首相が国の破産を宣言。
原油の支払いが出来ないため燃料供給がストップ。国内は大混乱で、ロシアに原油供給の支援要請だそうな。

        馬〇なの?・・・

次はパキスタンがヤヴァい!。
外交上どこかと同盟組んだりしなきゃいけないわけですが、だからといって依存は駄目ですね~
目指す方向は自主独立に変わりはない
BAWA好きの聖地スリランカ。私が行った頃は、あちこちに中国資本の大規模開発の看板が立ってて「嫌な予感」しかしなかった。

まるでサラ金に金を借りて首が回らなくなって自己破産する人みたい、悲し過ぎる。

中国に「借金漬け」にされたスリランカがデフォルト
こうはなりたくないね
チャイナとしてはシーレーンを押えるのとソロモン諸島で米軍阻止か。
尖閣、北海道どうこうよりこの件での中国のえげつなさにちょっとビビってる。
昭和のヤクザじゃん
最近の話じゃなかったのだな
中国の太平洋での動きはすごいな…。
中共資本の「静かなる侵略」
⬇️
中共に「借金漬け」にされたスリランカがデフォルト、見えた一帯一路の本性

【】ツイデモ
🔥(水)夜8~9時 実施中🔥
エ⚜️組 応援
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
何度も、日本を裏切ったもんね💧
今更、日本に泣きついて来るとは!
NHK国際報道でスリランカがエラいことになってると知ったから検索してみたら、日本への債務もあるのか…!// |
最近スリランカのバナナの葉に包まれたカレーにはまっている私。
国のトップが誤った政策をすると被害を受けるのは国民だ。
コロナ危機とエネルギー危機が起きる以前から、スリランカは無謀なインフラ整備で債務を膨らませてきた

無謀な財政運営と言えば
少子高齢化で激しい紙幣増刷により財政運営している国があります
借金漬けにされたスリランカ
大阪とウーハンの提携って国防上ってより大量に中華資産が入った場合、債務の不履行があったら、大阪がスリランカまで行かなくても、大阪府はダメージが大きいし、資産売却して返却するか、物件が差し押さえられて中国にとられかねん。 維新はまじ大阪を潰すで
2017年5月、インドは中国がAIIBを通じてスリランカを借金漬けにしていることなどを背景に、一帯一路の会議参加を拒否したが、
スリランカは17年から99年間にわたる南部港湾の運営権を中国国有企業に譲渡、
22年5月19日、遂に1948年の独立以降初のデフォルトに陥った。
前から思ってたけどスリランカは素人の自分から見てもハメられたようにしか感じない😞
日本の悪徳不動産屋の社長なんか従業員ハメるやつとかいるからなぁ、、、怖い世界だ😣
スリランカはアジアと中東・アフリカを結ぶシーレーンの要衝だ。インフラ整備のため中国から湯水のようにお金を借りたものの結局、思ったような利益は出ずに返済不能に陥り、施設や土地を明け渡さざるを得なくなる「債務の罠」の典型例。これが一帯一路に協力した国の末路だ‼️
「インフラ整備のため中国から湯水のようにお金を借りたものの結局、思ったような利益は出ずに返済不能に陥り、施設や土地を明け渡さざるを得なくなる「債務の罠」の典型例だ」
途上国における一帯一路の共同開発プロジェクトは…全体的に見て良いことだと中国は強調してきた。「しかし、これは真っ赤な嘘だとスリランカのデフォルトで白日の下にさらされた」
 
PR
PR