ロシアの最先端ドローンに世界仰天、カメラもエンジンも日本製 経済制裁で在庫限り、米軍の攻撃用無人機と比較してみると・・・(1/7) | JBpress (ジェイビープレス)

32コメント 2022-04-25 08:02 JBpress

ツイッターのコメント(32)

日本製
なかなか良いものを使っている

流石、ロシア
……というか、ロシアの軍事用ドローンのエンジンがSAITOで、光学センサーが丸ごとEOSだった時点で、日本の技術の軍事転用が判明してるワケですが……

……ところで、ウクライナに供与した市販品ドローンって、日本製だったんですかね?
部品は民政の日本製かもしらんが。ドローンはどちらかと言うと後進国の我が国に大ブーメランな記事は止めてくれ・・・
中国製だったらだったらで下げるんだろ?どーでもいーやね
てか何で一眼レフ機にしたのかね。ミラーレスの方が軽くて安いだろうに。
やっぱレフ機のAFがマストなんだろうか。そんなもん無限遠マニュアルレンズ付けとけば良さそうなのに。
防衛装備品は驚くほど高価だ。市販品の流用でも価格以上の要求額が付いているのは日本も同じだ‼️
しかもポッたくり価格
ーーーー
市川に齊藤製作所あり!
日本の宝!
ロシアは敗北決定かなあ。
ドローンを検索するとMQ-9みたいなのが!1978年既に市販のラジコンヘリに爆薬を積んで飛ばす実験をしていた(今で言う)反社の人が捕まっている。北朝鮮は民生品で作った飛行機型自律ドローンで南の領内を低空飛行させ地形の写真撮影に成功するところ帰路で墜落し捕獲された。
ロシアのドローンは日本製ね…
日本にドローンに使える凄いエンジンメーカーがあったんやな
 
PR
PR