新聞が報じない「不都合な判決」 新聞の誤報が引き起こした名誉棄損、報じないのは読者への裏切りだ(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)

12コメント 2022-04-11 06:39 JBpress

ツイッターのコメント(12)

ずっと言われ続けて早何年か。
新聞て結局商売だから、自分らが描いたストーリーでしか記事を書かない傾向がある。まあテレビもそうなんだけど。そこに捏造が生じるんよな。ひどい場合には、記者自らが事件が起こるように影で暗躍して、記事にすることまである。どちらも一度やられたわ。
重大情報を報じない新聞各社に代わって私が告知するが、「新聞記事をうっかり転載やリツイートで拡散すると不法行為になりうる」ので要注意だ(記事一部抜粋)

新聞が報じない「不都合な判決」新聞の誤報が引き起こした名誉棄損、報じないのは読者への裏切りだ
全国紙の記事でもリツイートはだめってか⁉️
新聞記事だからと鵜呑みにして誤った情報をSNSで拡散すれば不法行為になりうる。
報道機関が自分に不都合な訂正記事を出さないこともある。
当事者などから反論が出ていないか、他の新聞がどう報じているか、をチェックすること。
俺も気をつけないとなぁ。。。
俺をとって都合のいい情報にはつい飛びつきたくなる。
それに普段からリツイート多めだし。
マスゴミは、己のケツは拭かない。

➣一連の判決は「新聞記事を信じてはいけない」「うっかり拡散すると不法行為になる」との内容だ。
立憲だなぁ

>立憲民主党は「所属議員による不法行為を何ら意に介さず、今後も容認する政党」
立憲君主党が党として機能していない
森ゆうこ議員との訴訟判決を報じない新聞各社に代わって私が告知するが、「新聞記事をうっかり転載やリツイートで拡散すると不法行為になりうる」ので要注意だ。
どうしたらよいか戸惑ってしまう人もいるかもしれないので、簡単なアドバイスを2つしておく。・・・
以上
 
PR
PR