TOP > 政治・経済 > 世界中の嫌われ者になった中国、南米沖での違法操業に悲鳴 中国から数兆円もの巨額投資受け、強硬策に出にくい悩みも(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)

世界中の嫌われ者になった中国、南米沖での違法操業に悲鳴 中国から数兆円もの巨額投資受け、強硬策に出にくい悩みも(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)

38コメント 2021-05-17 06:24  JBpress

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。中国は過去何年も、太平洋の反対側の...

ツイッターのコメント(38)

「もう耐えられない。たとえようもない憤怒がこみ上げています」これが現実!キンペー共産党一党独裁は反社の暴力団よりももっと質の悪い組織だと思え
世界中で、札束で頬を叩きながら無法を繰り返す中国。
中国の漁獲量8259万トン
インドネシアの漁獲量2341万トン

日本の漁獲量417万トン
日本の20倍…、たぶん中国籍のニチレイ缶詰漁船とかのもあるとは思うけどそれでもあんまりな数字ですね。
養殖の概念が足らないんじゃないかな…。
中国漁船、南米沖で違法操業繰り返し生態系破壊 オットセイやシュモクザメ激減 シーシェパードさん沈黙

ネット
「グレタ等中国にだけ文句言わん奴は完全に中共の回しもんだもんな」
「南米もようやく中国を知る気になったか」
「本当に、世界の厄介者だな」
金持ちが増えて粗食なんてしなくなったんだから、食糧は明らかに不足してくるよね。備蓄もままならんやろうし。
中国が漁船団を「地球の裏側」にまで送り込むのは国内魚介類需要の伸びに、中国近海では多年の乱獲で、魚類が減り、需要に見合う水揚げ量がない。米国政府が南米と国際機関に働きかけ乱獲を中止させる必要がある。
中国共産党の下部組織
沈めてしまうのが一番早いのよ
中国から数兆円もの巨額投資受け、強硬策に出にくい悩みも(1/4) |
日本だけじゃなかったんやな(  ' -' )
世界中の嫌われ者になった中国、

南米沖での違法操業に悲鳴

SDGs
中国に従わせろ
#若い人達に知って欲しい
日本では大切にしていた赤サンゴを根こそぎ取られても、日本政府は指をくわえて放置した。
さらに、三陸沖でも秋刀魚・鯖・イカを乱獲。

このままで世界は中国に壊されてしまう
甘っちょろい対応を続けるなら自国の海の環境破壊は取り返しがつかない所まで進む事を覚悟しておくといい。
目先にしか目がいかない🐎🦌な世界規模で多すぎ。
国家戦略とは目先に非ず。
傍若無人、野風俗、失敬至極な
存在そのものがゴキブリ並み

民族丸ごと、早く火星に飛んで行け
メモ:


まあ、日本の20倍の漁獲量取ればそうなるわな。
中国には国際法より上位の概念、華夷秩序があるからなー
イナゴの大群みたいだ。
世界の嫌われ者・中国、南米沖での違法操業に悲鳴。悲鳴を上げる南米諸国は中国から南米に落とされる投資額が莫大で無下に中国を批判できない。中国に弱みを握られ、その横暴さに不満はあるが強硬策には出られないというのが現在の中国を取り巻く国際関係の現状です。
だからシナチクに経済力なんか付けさせちゃいけないんだって(¬_¬)しかしヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア圏に続いて北米南米が加われば末路は知れる
この漁船団がそのまま民兵になるんだな
このまま放置すれば日本の食卓から🐟魚が消えてしまう。日本政府は被害各国と共同歩調を取り中国の違法操業と乱獲を止めなければならない!
光の漁民は世界各地の漁場で根こそぎ魚を盗ります。
当然、海の生態系に変化も出るでしょう。
その先には光の世界が待っています。
中国のやり方ではいずれ自滅するだろう。しかし、中国のやり方を無自覚に容認していても又、同じ道を歩む事になる。中国へは抵抗意思が必要。
堀田 佳男 – JBpress(Japan Business Press) 2021.5.17(月)
中南米に漁船が押しかける件は、とりあえず、中国の領土的野心とは無関係そうだな。
世界中の国が一斉に沈めましょう、泥棒なんだから文句言えないでしょう、人の家の冷蔵庫開けて持って行くのと同じだよ。
この国の自己中心的な行動を止めさせないと、いろいろな資源が地球上からなくなってしまいます。
まさしく地球のガンですね💢
南米にまで違法操業に行ってるって・・・すごくないだろうか???コロナのおかげで世界中大変なのに、この状態・・・ほんと・・・個人的には、ものすごく疑って目でみてしまう・・・
地球の魚が居なくなりそうですわ...

もちろんクジラの餌もなくなりますね。
もはやクジラどころの騒ぎでは無いですが、、、
シェパードさん出番ですよー
これって汚いやり方だよな。まず金で縛ってその後やりたい放題する。南米・アフリカ・東南アジアはその支配下。ヨーロッパの先進国でさえそうやって人民中国の言いなりになってる。憂うべき現状だ。
中国による環境破壊だけでなく海洋資源も破壊
闇金業者やね中国( ;∀;)
討ち払え 「もう耐えられない。たとえようもない憤怒がこみ上げています」

中国から数兆円もの巨額投資受け、強硬策に出にくい悩みも(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)
地球の裏側まで行って悪さしてるのかよ。
も~、どうしょもないな!
#中国共産党は人類の敵
世界中の嫌われ者中国に鉄槌を!
実際問題戦争しか解決策がない、戦争で中国の人口を減らすしかない、タンパク源が不足しそれを補う遠洋漁業を行う能力を手に入れてしまった俺様ルール国なんだから、国際法で中国漁船を海賊船指定すれば良い。奴らをマストに高く吊るせ!
【極悪右翼扇動-反中反露-経団連御用:Jbpress-堀田 佳男】
★西側の資本主義国と中露と、どちらが途上国を搾取するかちゅうことや。中露は資本家を統制出来るが、資本家が政治を支配する西側には出来んやろ
中国は、南米沖まで300隻を超える大漁船団を送って違法操業を行っており、一向に止む気配がない。堀田佳男さんのコラム。  中国近海では多年にわたって乱獲が続けられたことで、魚類の総体数が減り、需要に見合うだけの水揚げ量がない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR