TOP > 国際 > ドイツで日本食の危機、寿司が「中国の食べ物」に? アジア系スーパーが変えるドイツの日本食イメージ(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

ドイツで日本食の危機、寿司が「中国の食べ物」に? アジア系スーパーが変えるドイツの日本食イメージ(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

17コメント 2021-04-14 10:22  JBpress

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。内海さんは次のように話す。「これま...

ツイッターのコメント(17)

偽物やなんちゃってが外国で氾濫して2006年にお墨付きに変わる「海外日本食レストラン認証制度」ってのをやろうとしたら「寿司ポリスがやってくる」って海外からバッ…
しかし残念なことに、ドイツでは日本食の存在感は低い。ドイツ人の“日本産”に対するこだわりも殆ど無い
姫田 小夏
こういうのこそが文化の盗用になるんじゃないの
ドイツで日本食の危機、寿司が「中国の食べ物」に?アジア系スーパーが変えるドイツの日本食イメージ - オリジナル海外コラム
ドイツでは日本食の存在感は低い。ドイツ人の“日本産”に対するこだわりもほとんどない。姫田小夏さんのコラム。  日本食アイテムは、中国語のパッケージに包まれた中国産が出回る。
【 アジア系スーパーが変えるドイツの日本食イメージ】


※この件ですが、将来的に中国が寿司の起源を主張する可能性は高いので、こちらの韓国スレにくっつけました。
カリフォルニア巻なんてのもあるからな、今や寿司は「日本ルーツ」といったほうがいいのでは?
→  アジア系スーパーが変えるドイツの日本食イメージ(1/4) | JBpress(Japan Business Press)
ドイツ人がそれでいいのならかまわん。
カリフォルニアで何回も韓国人がやってる寿司屋でカリフォルニアロール食べたで、、、お客さんに連れて行かれてな。日本食の認識なんてそんなもんやて
流石に寿司はドイツでも日本食という認識でしょ。

でもスーパーに売ってるギョーザは完全に日本食という感じのパッケージやな。GYOZAて書いてるし。😅
しょうがないよね〜
創作居酒屋とか国際料理的なものをどこのものと指定しずらい。そもそもカレーライスは日本料理?^_^;
❓❓❓
しかし、よく考えたら中国のラーメンを日本食としているのと同じ考えか。
なんちゃって寿司、アメリカのカリフォルニアロールみたいなものか。
日本も中国も変わらんのでしょうにエルちゃはクニミツを日本人と呼んでくれてやはりなかなかお育ちがいいのでは?大人でもつかない日本と中国の区別が中学生でついてるんだよ?🤔
「寿司」が中国の食べ物に?~ドイツで
アジア系スーパーが変えるドイツの日本食イメージ 
>中国発欧州行きの国際貨物列車「中欧班列」。ルートはいくつかあるが、メインルートは、重慶からカザフスタン、ロシア、ベラルーシ、ポーランドを経由して、ドイツ西部のデュイスブルクまで14~15日で結んでいる。
ドイツ人にとって、寿司は日本の食べ物なのか中国の食べ物なのかが、だんだん曖昧になってきています。

どーだろうね、その話。
ネットあるし、本物は全く違うしw
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR