まもなく大暴落が始まる米国の株式市場 「21世紀型大恐慌」シリーズ(1)(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

19コメント 2021-03-15 08:57 JBpress

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。初めに断っておくが、私は悲観論者で...

ツイッターのコメント(19)

この記事中で登場するグラフを見てください。

僕は個人的には、金利だけで株価を判断するのは間違っていると思っています。
リーマンショック以降、世界の中銀のB/Sがどれほど肥大したか。それ抜きで語るのは間違っている。
マネーが潤沢にあるんです。MMT状態なんです。
今回は、米株式 に絞って暴落へのメカニズムを説明しよう。



山崎養生
アメリカの株が大暴落すれば日本も後追い心中する
ハメになる。事実日銀が公的資金を株価を維持して
来たツケを払う事になる!
2月から3月の下落分をどう捉えるか(記事にはそこのとこは無い模様)

気をつけないといけないのは独立記念日あたりかしら
3年前くらいからずっと同じこと言ってない?
こういう話が出てきたら、あれてすね。
いつ、なんですかね?
肝心なところが、ない。
金利アップがきっかけになる事はあるよね、、、とは言え、確実でもないんだけど、、、
しかし、アフターコロナが見えてきた米国株は大暴落すると想定せざるを得ない。しかもリーマンショックとは違って米国の債券とドルも大暴落するリスクが高い。
他方、これからバブルが始まるという説もある
レベルが低いよー…。日本人の経済感覚疑われても仕方ない。
この記事に絶望した。あまりの臍で茶を沸かしっぷりに絶望した。
JBPress大丈夫か。
記事の筆者は「高速道路無料化」を提唱した人らしい。
民主党政権当時、結局無料化にはできなかったし、もしやったら「高速じゃなくなるじゃん」と思ってた🥲

その提唱者が「米国市場暴落を説く」ということは、、、
暴落だ崩壊だと言っている人は空売りとかやってるのだろうか?
自身もリスク取ってる人の意見じゃないと参考にもならん。
アメリカの株式バブルが弾けた時、実態経済にまで波及するのは勘弁して欲しい。中国の共産党軍が動き出すきっかけになるかも知れない。
こういうのって表現の自由とかあるし、別に押し売りしてるわけじゃないのは理解しているのですが、でも結果として言いっぱなしなんですよね。テレビとかも含めて。そこがデマとか無責任とか思われる理由じや。。
「21世紀型大恐慌」シリーズ(1)| JBpress
以上
 
PR
PR