バイデン大統領、温暖化防止の切り札は「原発」 ビル・ゲイツの「カーボン・ニュートラル」突破論を踏襲(1/7) | JBpress(Japan Business Press)

16コメント 2021-02-25 06:30 JBpress

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。ジョー・バイデン米大統領が気候変動...

ツイッターのコメント(16)

米民主党のスポンサー GAFAMは新エネルギー企業体に莫大な投資をしている。
反トランプで噴き上がってた和式リベ反原発輩はどーいう反応すんのかね。
《具体的には、現存の原発の半分の価格の小型モジュール式原子炉の開発だ。建設コストは現存の原発の半分だ》
このJBPressの記事、極右サイトだけあって悪意満載。私自身、バイデンを評価していないが、この記事は見出しに「バイデン大統領、温暖化防止の切り札は『原発』」と書きながら、中を読んでみると、バイデンは原発が温暖化防止の切り札などとは一言も言ってないのだ。悪質!
…あーあ。
スリーマイルで懲りろよ。
人類が滅ぶまで原発推進は止まらないのね。ってかここにもビル・ゲイツ出てくるのか…。
> 「元々原爆を5800発も保有している国だ。全米各地に転がっている」
やっぱアメリカ大統領の言うことは違うな、そりゃ5800の原爆と比べれば100や200の原発誤差みたいなもん……えー、本当か?
地球温暖化対策に取り組む米新政権の目玉政策が原発の増設になりそうだ
バイデン大統領が先日署名した「カーボン・ニュートラル」の大統領令には原子力については具体的言及が一言もなかったが、民主党政権が掲げるエネルギー政策には新型原子炉の開発などについて細かく書かれているので、この記事も一次情報をよく精査して書かれている。
>地球温暖化対策に取り組む米新政権の目玉政策が原発の増設になりそうだ
  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,,、 ̄
 ̄″
リベラル界隈からバイデン大統領の話題が消えるまで、あっという間だったな。
温暖化だの脱炭素だの言ってみても、結局原発やフリーエネルギーの利権で大儲けする事を考えている。
かつて鳩山さんも原発の比率を5割にしてCO2を25%削減するって言ってましたからね。もしかして先見の明があったのかも。 /
反原発民の出番だよー
誰が考えても、論理的に原発にたどり着く。なぜなら、原子力エネルギーは「(物理学で言うところの)強い力」を利用し、エネルギー効率が2ケタ高いからだ。それを情緒的に反対する。愚かとしか言いようがない。
当然こうなる。反原発なのに「温暖化ガー」言う人が結構いるんだけど、もう少し現実的に考えないと。

バイデン大統領、温暖化防止の切り札は「原発」(JBpress)
フランス ロスチャイルド家のやりたい放題政権
以上
 
PR
PR