TOP > 政治・経済 > 議員を「先生」と呼ぶのはもうやめよう とても“尊敬”できない国会議員の行状(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

議員を「先生」と呼ぶのはもうやめよう とても“尊敬”できない国会議員の行状(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

50コメント 2021-02-23 06:42  JBpress

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。一体いつから政治家を「先生」と呼ぶ...

ツイッターのコメント(50)

さんせい!
議員が他の議員を「◯◯先生」なんて呼んでいるのを見ると反吐がでるよ。

とても“尊敬”できない国会議員の行状(4/4) | JBpress(Japan Business Press)
そもそも何故センセイなのかな。馬鹿げてるからとっととやめれ!それでも呼んで欲しいという政治家がいれば、むしろ馬鹿さのバロメーターになるかな。
■職がなんであれその人の下で学びながら生きてるなら先生と呼ぶに値するだろうけど「この人偉い」言われたぐらいじゃ呼ぶ理由にならない影じゃみんな「先生→センセー」になってるんじゃないのかぃ?


これね、地方議員も「先生」って呼ぶ人がいて、私が現職時に

「私『先生』じゃないんで、『山本さん』か『山本議員』でお願いします」

って言ったら、「せっかく呼んでやったのに生意気な奴だ!」ってキレられたりするんですよね
先生ではないからね、単なる主権者の代弁者だからね。
ホント、やめましょう。
とりあえず私のことはどうか先生と呼ばないでください~😓
そういう悪事があったか〜!φ(..)。
の意味で先生と呼ぶんじゃない?
韓国ならバカにする呼び名だがな。>
我々国民が選んだ議員なのに、
先生と呼ぶのはおかしいよな。🙄
これは僕が子供の頃から思っている。
大大大、大賛成!
そう
そもそも誰が言い出したのか。
国という名の職場で働いてる労働者なだけ
勘違いさせるだけ

ちなみに、当選した途端に「国民の皆様」とか言ってくるのも腹ただしい
先生呼びなんて関係者か高齢世代位じゃないの?

少なくとも総理だろうが知事だろうが議員だろうが先生などと思った事はない

呼ばれて勘違いするならその程度の器という事
>彼らは有権者の代表
>政治家は公僕であるから「先生」ではない
>国民に奉仕する人

戦後も日本の有権者は国民主権が何たるか理解しないまま現在に至り(つまり名ばかり民主主義)、「お代官様」時代と大差ないレベルということ🇯🇵😔
なんの役にも立っていないクズ議員を何故「先生」と呼ばなくてはいけないのか不思議に思う。有権者を裏切り国益を考えず利権と保身優先のクズ議員を先生と呼んではいけない。クズは、どこまでもクズなのだ。
全くその通りだ
ほんとにそう思います。
「先生」と呼ぶから思い上がる。
税金泥棒て呼ぶのか?
詐欺集団て呼ぶのか?
いい記事だね
夜の会食を夜遊びと言うのも良いね
/ とても“尊敬”できない国会議員の行状(1/4) | JBpress(Japan Business Press)
正しくこれ。
新聞を読めば誰でも想起できる様な意見しか国会で口にしない議員が大半の今で「先生」呼びは可笑しいし、別に褒められる様な特別職ではない。
これはそう。普通に○○議員って呼ぶのがいいと思う。後半の政治家ディスリは余計だけど
議員を「先生」と呼ぶのはもうやめよう!
私は議員には昔からさん付けで読んでます。
稀に相手によっては、
皮肉を込めて先生と呼びますがね。
先生=偉い 実るほど頭を垂れる稲穂かな😑
(JBpress)
ほんとそう。
選ばれただけなのに。
ホントにそう思う。
大賛成です
せっかくなので
タグ付けてみました😄
同意。あえて「偉い」を使うとすれば、国民の方が偉いのがほんとう。ただし、選挙で投票先を選べるという拳銃を政治家に突きつけるほどの政治への関心があれば、そうなるという話だけれど。
やめて良いかと。私は「先生」と呼ばれるとバカにされている様な気さえする時がある。政治家がなりたいor尊敬される職業ランキングで最底辺なのに、形ばかりの権威だけ残る空虚さ。中身を詰めていきましょう。
飲み屋のお姉様が言い出したのかと思ってた、
あーら先生
あーら社長
筆坂秀世氏の記事、読みましたが既に公明党はそんな雰囲気です。
『議員は大衆の公僕、特権階級の者に非ず』。
そのとおり!→政治家は公僕であるから「先生」ではない。国民に奉仕する人なのだ。
xiānshengだと思えば腹も立たん。
国民主権なのにこんなありえないことが未だに根付いているのか?
「あくまでも有権者が彼らにその任務を与えるからです。彼らは公僕です。」

ここで勘違いさせると国会予算も俺の金と勘違いするだよ。
地方議員の先生方も庁内では先生と共産党も公明党も呼ばれているよ。
でなきゃ頗る機嫌が悪くなる先生も。
地元の支援者も薄ら笑いを浮かべている所だろう。先生と呼ばれるべきは慕われているかが問われる。それなのに、地元の支援者を裏切る様な事情を、マスコミのスキャンダルで取り上げら…
確かに政治家から教わることなんてないなーと思ったけど、政治家は反面教師になることもあるので、ある意味では先生。
その通りだと思います。
先生と呼んでる人はゴマを擦ってるように見える
先生と呼ぶのと同じぐらいに、元〇〇って言う肩書きを使うのも辞めた方がよくない??

現存してる人で、総理大臣が何人居てると思ってんねんって感じ‼️

肩書きを使って、天下りしてる奴も居るんやし問題じゃないのか??
同感です。
さん付けでいいじゃない
あんな連中先生でもなんでもない ただの吸血売国奴だ!!
また、政治資金規制法がザル過ぎるのでもっと厳格にする必要があるだろう。もう議員のモラルには期待出来ない!
激しく同意です。
ホントそう思う。お互いそう呼び合って、または有権者からそう呼ばれてご満悦なだけの風習。そういえば弁護士も医者も先生って呼ばれるよな。医者だけはしっくりくるのは何でだろうw
(さん)付けでいいんだよ
ただの地元民と中央とのパシリなんだと言うことを国民は忘れている‼️

悪い事を頼むから先生と言う風になる。
先生というヤツは悪党と思って間違いない
概ね同感です。
根本的に政治家の在り方というものを変えなければいけないと思います。
我々の意識も含めて。
全く同意です!
議員は私達を教育し導く人ではなく、私達の代わりに社会をより良く変えていく人達です。
私達が与えた権力を正当に使用しているか、チェックしなければなりません。
議員を「先生」でなく、『税金泥棒』と呼ぼう!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR