TOP > 政治・経済 > バイデン政権誕生で衰退する米国 バイデン・ハリス氏の世界と安全保障への影響(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

バイデン政権誕生で衰退する米国 バイデン・ハリス氏の世界と安全保障への影響(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

27コメント 2021-01-23 07:13  JBpress

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。2020年の米国大統領選挙は、トラ...

ツイッターのコメント(27)

トランプが消えて習近平がほくそ笑む。
Press)バイデン大統領はどこにいらっしゃるんでしょう。病院⁉️
バイデン政権誕生で衰退する米国。バイデン氏は健康上の問題や中国疑惑があり短命でハリス氏が大統領になる可能性が大きい。安全保障など縁が無いハリス氏は中国や世界の指導者に軽んじられ米国の覇権力は低下し左翼に引きずられた極端な社会主義政策で国内は更に活力を失う。
トランプ大統領が4年かけて直したものを、ジョー・バイデン(と民主党)はたった数日でぶっ壊した。

任期満了も待たずにバイデンが引きずり下ろされるか、中国の台頭を止められずに…
闇の勢力のシナリオ(悪夢…
>これを陰謀論で片付けて思考停止してはいけない。少なくとも中国マネーが共和党・民主党にかかわらず蔓延していることが浮き彫りになり、どこまで広がっているのか見当もつかない…

バイデン・ハリス氏の世界と安全保障への影響 | JBpress
分かりやすいまとめ乙なのだわ
記事を書いているのは元陸自の高級将校。
戦術的思考には参酌できるが、戦略的思考には疑問符が付く。
特に米政治の思考が浅い。
放置していると今回の米国のように国家が分裂してしまう恐れがある。よくよく日本も米国と同じように中国の侵略が進んでいないか検証が必要。
お察し記事。

(もちだ・かずひと)元陸上自衛隊西部方面総監
H16.7- H17.7     陸幕教育訓練部長
H17.7-H18.3     統合幕僚会議事務局第3室長
H18.3-H18.9     統合幕僚監部運用部長
H19.9-H20.8     第7師団長
H20.8-H22.3     西部方面総監
選んだ自覚はない。選んでいないのだから。
引用『安全保障など縁がなかったハリス氏は、中国やその他の世界の指導者に軽んじられ、米国の覇権力は低下し、左翼に引きずられた極端な社会主義政策で国内はさらに活力を失うだろう。』

とても勉強になる記事。世界の見方が変わる🧐
バイデン・ハリス氏の世界と安全保障への影響

富と権力を欲しいままにしてきた、ディープステートと考えられる一部の既得権益層、グローバリストや人類運命共同体を掲げる中国共産党にとってトランプ大統領の出現は大きな災いであった。
もし、4年前にトランプ氏が大統領にならなかったならば、恐らくヒラリー・クリントン、バラク・オバマ氏が仕込んだグローバリズムの名の下の新共産主義革命は、静かに米国を支配していたであろう。
日本でトランプ支持者が必死に応援していた理由がこれ!
就任前に出して欲しかった。
バイデン政権誕生で衰退する米国(JBpress)
これ読むと今の日本政府の頼りなさを改めて痛感しますね💦
トランプ大統領が戦っている本当敵は誰なのか。とても興味深い記事です。
民主主義は中国に負けるのか。
バイデン・ハリス氏の世界と安全保障への影響(1/4) 用田 和仁
2027年は中国人民解放軍県軍100周年になるんだが
それまでに色々ありそうだ・・
MSMとは全く逆の良記事なのでシェア。
日本も中国に侵略されるか?
バイデン政権誕生で衰退する米国(JBpress)
大事なことが書かれている。
長いけど。
(拡散力のある人が見てくれるといいなあ)
必読。
中共による現状の危機を的確に指摘している。
日本は準備が遅れている。
中共の世論操作を見たら積極的に撃破しなくてはならないかも知れない。
中国マネーによる汚染を大手メディアより理解している専門記事

陰謀論で片付けて思考停止してはいけない。少なくとも中国マネーが共和党・民主党に関わらず蔓延している事が浮き彫りになり、どこまで広がってるか見当もつかない程である。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR