TOP > 政治・経済 > 東京五輪、海外選手も信用せぬ組織委の開催可能論 森会長「反対論封じ込め」に躍起だが、日ごと遠のく五輪開催(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

東京五輪、海外選手も信用せぬ組織委の開催可能論 森会長「反対論封じ込め」に躍起だが、日ごと遠のく五輪開催(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

37コメント 2021-01-14 13:45  JBpress

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。1月12日、都内で開かれた東京五輪...

ツイッターのコメント(37)

安倍氏がお飾り名誉職として選んだがコロナの難題が降りかかるとは。この人は昔からリーダーの器ではないのに 早く引退しないとアホ面をこれでもか と晒す事になる。
「来日を見合わせる多くの国々の競技団体がほぼ共通して『日本から発せられるウイルス感染に関わる情報は五輪の強行開催に傾倒した虚偽ばかりで信用性に乏しく、選手たちの安全性を担保できない』というトーンの内容で露骨に不満を漏らしている」
-モスクワ、ロサンゼルスの両五輪も比較にならないほどの“悲惨で小規模の大会”になってしまう可能性は否定できない-
これを読むと組織委も暗いようです。
自民党政権はコロナに集中する事ができないのでしょうか。
五輪しか見えない森と思考停止状態としか思えない菅の問題発言で国内外から信頼を失った日本。深刻な事態を政府より国民の方が認識してるのは嘆かわしい。感染拡大中の世界の現実を見れば五輪開催など論外だ。
愚かですねぇ。
◆#サメの脳ミソ森喜朗「反対論封じ込め」に躍起だが、日ごと遠のく五輪開催
新型コロナウイルスの感染拡大にも虚勢を張るばかりで「アンダー・コントロール」できていない事実に懸念を抱き、複数の国や代表選手たちが東京五輪の参加をボイコットする可能性も高まってきた
東京五輪、海外選手も信用せぬ組織委の開催可能論(JBpress)中止しろ💢
五輪は別名「平和の祭典」といわれる一大国際イベントだ。世界中で新型コロナウイルスによる死者や重症者が膨大な数に上り、人々の生活が脅かされている中で、感染症対策と生活の安定化よりも五輪を優先する森喜朗は五輪組織委会長には不適格だ。世界の笑い者は早う辞めよ。
森会長「反対論封じ込め」に躍起だが、日ごと遠のく五輪開催(1/3)
白北 信行
>同会長について「これまでも何度も“暴走”してきているのに、なぜ組織委員会は壇上に立たせたのか」、「もういい加減、誰かストップさせなきゃダメだろう」などといった呆れ声

総理としては短期終了に追い込めたのに、会長としては何故長期化?
爺さん、もう無理やで…。
国民感情を逆撫でしたらあかんよ。
またネット上で大騒ぎなるよー。
暴走老人、
いや、暴走ゴリラ🦍か?
😷/
取材に当たったメディアからも森会長について「もういい加減、誰かストップさせなきゃダメだろう」などといった呆れ声が上がっていた。

来日してキャンプを張る予定を組んでいた欧州や南米など複数国代表チームがスケジュールの白紙撤回を水面下で続々と申し入れている。
森会長「反対論封じ込め」に躍起だが、日ごと遠のく五輪開催(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス)

この人を含めた一部の権力者を自宅謹慎させたらあっという間に五輪中止に傾いたりして……な……
そりゃそうだ。

来日を見合わせる多くの国々の競技団体がほぼ共通して『日本から発せられるウイルス感染に関わる情報は五輪の強行開催に傾倒した虚偽ばかりで信用性に乏しく、選手たちの安全性を担保できない』というトーンの内容で露骨に不満を漏ら
早く中止しないと、一番国民が迷惑することがわからない
森も巣鴨だけどバッハもやる気満々。数日前日経のインタビュー記事。
#自ら老いを自覚すべし

どこまで私欲を求めるの、オリンピック競技についかしますか❓
地区の運動会の開催可否を決めるんじゃないんだから、判断が開催ギリギリになってはアカンだろう。
でしょうね!5月のプレ大会は 中止 未定のようなのに 7月に本大会をやれると考える方に無理がある。
そろそろ東京五輪を返上した方が良いのではないでしょうか?
こいつのバカさ加減に全世界が驚愕か!全く凄いよな!アベスガ、コイケ、とこの糞が揃ってりゃ、何事もうまくいくはずないわな?
さあ、第二次令和インパール作戦の進軍ラッパをモリカスが吹きまくっていますぞ!海外選手は大本営発表にドン引きらしいが皆さんどうします?
日本政府と組織委のトップが新型コロナウイルスの感染拡大と医療崩壊危機から目を背け、相も変わらず民意をそっちのけで無策のまま大会開催を強行しようとしている。

嘆かわしい限りだ!!
これを読むと日本人が嘘を平気で吐く人種になっている
いつまでもダラダラとIOCから給料もらってんじゃねえよ。森会長 今は国難。こ・く・な・ん なのよ‼️
やる気満々なのは日本政府と、現政権を唯一支持し、垂れ流しの税金から甘い汁を吸ってる輩のみ。
海外の方、日本の大半の国民は出来るわけないと冷静に見てます。
少しでも早いタイミングで勇気ある敗退を宣言してほしい!って言うか、既に遅すぎるけど😅
「私の立場で今年難しいとは口が裂けても言えない」と不退転の決意をあらためて述べた」。格好良さげに聞こえるけど、これって、言っている、に等しいことになると自覚できていない。
恐らく中止は免れない
我々が考えなければ
ならないのはその後の事です

日本の名だたる企業
団体がオリンピックには
多額の投資をしています

それら全てが損失となる

明るい未来とは
言えませんね
オリンピックを強行して感染者続出し海外から鎖国されたらわかるのか?クソジジイ。
まだ解ってないんだな。早々に中止を決めて、選手村をコロナ病棟として活用しろ!
「『日本から発せられるウイルス感染に関わる情報は五輪の強行開催に傾倒した虚偽ばかりで信用性に乏しく、選手たちの安全性を担保できない』」

日本、世界から信用されない後進国に成り果てる。
自民党のせいで。
もりもと総理、ほぼほぼ妖怪やな。IOCが止めろと言うまで止まらなそう。
木口小平の進軍ラッパを森喜朗会長が吹いているのか

ハーメルンの笛吹き男
森氏、総理になった時は「密室で決めた」と批判され、最後は散々な高「不支持率」で降りたから、五輪は「最後に一花咲かす場」の意気込みだったのでしょうね。
だから、国内事情に関係なく、何がなんでも開催したいんだろうなあ。
"来日見合わせる多くの国々の競技団体がほぼ共通し『日本から発せられるウイルス感染に関わる情報は五輪強行開催に傾倒した虚偽ばかりで信用性に乏しく選手の安全性を担保できない』というトーンで露骨に不満を漏らしている"。

妄言ばかりなトップ、いい加減退場する時では?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR