伏し目がちな会見で説得力ゼロ、見放される菅首相 今頃こんな緊急事態宣言を出しても効果はない(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

31コメント 2021-01-12 07:46|JBpress

ツイッターのコメント(31)

筆坂秀世の名前を久しぶりに見た…。
英国王のスピーチ、観たら?
上手く話せなくても、努力と誠意と真実が垣間見れたら、人はちゃんと聞くんですよ。
なんであんな不安げな表情で話すんだ?もっと堂々と話せや💢💢
今頃こんな緊急事態宣言を出しても効果はない


永田町のキングメーカーに神輿に乗せられたのであれば丸投げ宰相になっても仕方がないこと。同じ北国出身で、同じ立身出世物語の田中角栄元総理との器の違いが分かる。
"そもそも今回の緊急事態宣言は、飲食規制を行った北海道や大阪で感染を押さえ込めたということが前提になっている。この前提がすでに崩壊しているのだ。"
今頃こんな緊急事態宣言を出しても効果はない
判断が難しいのは分かるけど,
政府vs国民の図式になってきた,コロナ対応
自民党を支持して無いけど,前首相よりは期待してるから,菅さん頑張れ
国民のために働くと宣言したんだから
国民に自粛を呼びかけたにも関わらず,ステーキ会食を主催した二階幹事長がイタイんかな
緊張感のためにコロナにかかってくれるとか…………
菅は、全然駄目だ。
何の説得力もない。
早く退陣してくれ!
夢見る菅義偉首相 😴

そろそろ目を覚ましてもらいたいモンだ。

サッサと行動せよ‼️

コロナが待ってるゾ。

課題解決能力のない政権は即刻 退場‼️
情けない総理大臣
安倍長期政権約8年間、この世の春を謳歌しながら緊張感を無くし、腐敗し、長い物に(二階)巻れながら自民党が選んだ総裁が菅氏だって実は自民党の弱体化を物語ってるんですね。色々詰んでます。
今日の午前中も午後もワイドショーは菅政権批判で溢れかえってる。
歴代の自民党政権で全テレビ局が批判って過去無いのでは?
次回選挙まで国民が忘れなければいいが。
長年やった官房長官職は「会見で原稿を読み上げるだけ、質疑応答も想定内のものが多くシャンシャンで終わって」いた訳で、そこで私見を述べたり自分の言葉で話すことは寧ろタブー(?)なのだろうと思う。

官房長官のままなら、それでも体裁保てただろうけど。
菅さんはそもそも総理大臣に向かない人だってことだと思う。そういう人が総理大臣になってしまっただけなんですよ。/
おっしゃるとおり「緊急事態宣言を出さないのなら、その判断を誰もが納得するように語るのが首相の、政治家の責任」「「政府分科会の先生方は、もうしばらく様子を見て、分析したいという方向だったようだ」、こんなことしか言えないのならテレビになど出てくるなと言いたい」
と内心ではわかっていますが、利権にがんじがらめにされたガースーはそうはいかないのでしょう。
もちろん専門家の意見を踏まえることは大事だが、菅首相の場合、あまりにも自分の判断がなさ過ぎる。

菅首相の言葉には常に責任転嫁したい気持ちが表れてる。
専門家の意見を聞いてとか、専門家が言ってるとか。
菅氏の会見は、国民に何かを分かってもらおうという意思がまったく感じられない。…後で手を縛られるような情報をできるだけ出さずに、その場をかわせば良い、というものだ。こんな会見しかできない人が首相になってもろくなことはない。
やる気無いなら、さっさと辞めたらどうだ?
どれだけ国民を殺すつもりなんだ‼️(怒)
去年の一斉休校は「あまり効果が見込めない悪手だ」という意見をよく見ましたが、社会に緊張感を与えたという意味で最善手だったのかもしれない。
自分の言葉で
話せない首相が情けない
みんな、簡単に一国の総理を叩くけど……
じゃあ一体、誰が総理になれば納得なのよ?
要はストレス発散の敵を見つけたいだけなんでしょ?w
菅さんの後手の遅い対応、ちょこちょこ小出しの対応(GoTo休止の時も、今回の緊急事態宣言、関西地方プラスも)
もう、感染者数増加に全国的にコントロールが効いてないのに。悲しい😭
その通りだな。
早く解散総選挙やってくれ!
自民党には全く期待出来ない。
ここで政治生命のすべてを懸けて全力でコロナ政策に取り組む、政治家なんて誰もいない…と思う。

結局、二階氏の方を向いて仕事をしているように見えない。
ちょっとプレゼンの練習とか研修とかしたほうがいいんじゃないかな
一番緩んでるのがこのお方
伏し目がちな会見で説得力ゼロ ヒトは立つ位置で、こうも見え方が変わるものか。官房長官の時は「独りで政権を支えるスーパー守護神」に見えたが、首相になるや「自ら取りついて政権に厄災をもたらす貧乏神疫病神」にしか見えない。
菅氏って将棋の類、出来なさそう🤭
(何手か先も読めなさそうだから)
以上
 
PR
PR