人口増加に執念、ハンガリーの「すごい」少子化対策 東アジア「深層取材ノート」(第69回)(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

184コメント 2021-01-04 11:44 JBpress

ツイッターのコメント(184)

ハンガリーの少子化対策も、私はここまでやるのはキモいと思うけど(国が国民の人生を左右するレベルのインセンティブをつけることに対して)称賛する人もいるよね。
子どもいたらどうしてもお金がかかるから、そこを多少カバーしたり教育に力を入れたりは良いと思うけど…
ちゃんと先々の事、考えてる❗👍
ハンガリーのハンガリー国民を増やす政策が素晴らしい。

日本も参考にすればいいのに。
※日本人の少子化対策なので、日本国民限定で

こういう方が、日本にも居ればなぁ
少子化対策でお金をかけて成功したハンガリー。日本も見習うといいよ
日本も負けずに頑張ろう!
東アジア「深層取材ノート」(第69回)(1/4) | JBpress (ジェイビープレス)
ステキ

日本に山程居る口だけの馬鹿共に彼の爪の垢を煎じて飲ませたい

まあ、負の面も知りたいが…財源は日本の場合これから後期高齢者になる奴らの医療費削れば簡単に出るでしょ!
面白い。生活が豊かになれば出生数は増えるという前例になったのも良いね。
「ハンガリーが少子化対策に充てる年間予算は、GDPの4.7%! OECD加盟37カ国の平均は2.55%で、日本は約0.8%しかない」

「子供を望むハンガリー人は、過去10年で2割増加しています。結婚数は43年ぶりの高水準で…」
これはこれですごい!
産めない女性、種がない男性は
権利は守ってほしい、
ハンガリーの少子化対策が半端なく、出生率改善と聞いたけど本当すごいわ。ハンガリーはGDPの4.7%を少子化対策に(OECD平均は2.55%で日本は0.8%)あて、子持ち夫婦減税、手厚い育児休暇、結婚奨励金、マイホーム補助金、出産した女性に学生ローン返済減免、体外受精無料化
>ハンガリーが少子化対策に充てる年間予算は、GDPの4.7%..日本は約0.8%..比率を単純に比較すれば、日本の約6倍..子供を産めば産むほど、その家庭の生活が楽になる
ハンガリーの本気の少子化対策

・4人目の子供を生むと定年まで所得税ゼロ
・3年間の有給育児休暇
・結婚奨励金
・マイホーム補助金
・学生ローン返済減免
・体外受精無料化

10年間で子供を望むハンガリー人は2割増加。結婚数も高水準。移民がなくても人口増加は可能と。
 
PR
PR