TOP > 政治・経済 > 「元号」にも断固反対する日本学術会議の露骨な偏り 日本の無力化、非武装化を目指したGHQの意向とぴったり合致(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

「元号」にも断固反対する日本学術会議の露骨な偏り 日本の無力化、非武装化を目指したGHQの意向とぴったり合致(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

146コメント 2020-10-28 07:05  JBpress

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。現在、議論を呼び起こしている日本学...

ツイッターのコメント(146)

今回の騒ぎが起きて良かった。無関心な国民の多くが共産党の活動組織=日本学術会議に国費が出ている事に気が付いた。

| JBpress(日本ビジネスプレス)
日本学術会議の多数の旧会員、現会員が多様な形で日本共産党との連携を続けている事実にもうかがわれる。
元号にも断固反対していると。。

日本学術会議の今回の問題で菅首相を独裁だなんだと批判してる輩どもは、このことを当然わかった上で批判してるんだよな??
そんなに偏りたいなら偏った者同士で税金を受けない別の組織を立ち上げれば良い。金はくれ人事に口出すなでは虫が良すぎる。
学術会議の騒ぎを見てると、雉も鳴かずば撃たれまいという言葉が脳裏に浮かぶんだよなぁw
あとで読む
戦後占領体制利得者を一掃せよ。
その本丸は右左を問わずGHQ製のニホンコクケンポウと称する文書を憲法として有効と宣う輩達である。
日本学術会議には
不信感しかありません。
任命拒否された側に
問題があったと考えてます
いろいろ出ますねぇ

10/28 元号」にも断固反対する日本学術会議の露骨な偏り
…どんどん出てくるヤバい組織の実態。こんな組織の肩を持つ立民や共産も、やっぱりヤバい組織なのかしら(すっとぼけ
学術会議まじいらんな
「「元号」にも断固反対する日本学術会議の露骨な偏り」
学術会議 天皇制 元号にも反対
 国民と言わず「人民」と呼ぶ

 あからさまに偏った思想だろ
学者の会なんだから、6人とかまどろっこしいことしてないで(学者の皮を被った)アカい活動家全員排除して欲しいくらいなんですが🤔


oO(まさに文化破壊?流石共産主義組織(コミンテルン)に操作されたGHQだけあるわ…今は共産党シンパが入り込んでる日本学術会議だけど
サンケイw
元号だと、年齢計算とか記録確認とか換算表みながらやらなきゃいけないくらい面倒。
役所が元号だから金融機関それだし。
免許は併記になった?
実務上間違いとか混乱の可能性あるんでいらないんだよな、元号。
廃止のほうが効率いいよ。
#サンケイ
#学術会議
一度解体したら良いんじゃない?
学術会議、段々と正体がバレてきたかな?
在、議論を呼び起こしている日本学術会議は、日本国が昭和や平成、令和という元号を使うことにも断固反対してきた。そのことをどれだけの人が知っているだろうか。

 日本の科学技術の発展に励むべき学者たちの集まりが、なぜそんな政治的な、しかも日本国民多数の心情に
は「元号」に断固反対、天皇制を否定する共産主義、中国の出先機関ですか?。
日本学術会議は、「国民」ではなくあえて「人民」🤷‍♂️という用語を使っている。こうした明白な政治性は過去の話としては済まされない。元号廃止の主張の背後には、明らかに皇室の存在への批判的な態度が浮かぶ🤔
元号の廃止は日本という伝統ある国体を捨てるに等しい
使い分ければよく、廃止する必要はないでしょ?

和洋折衷色んな文化が交じり合って今の日本があるわけで
「日本学術会議」の方々が知らないハズがないのに

そいう事でしょうかね
これは任命拒否してもいいわ
普通におかしい組織やん
”学術会議は「国民」ではなくあえて「人民」という用語を使っている。”

”学術会議は共産主義陣営への共鳴を続ける”

もう露骨過ぎて・・・こんなのがずっと税金使って蔓延ってるなんて・・・
日本の無力化、非武装化

日本学術会議は当初のGHQ方針を頑なに守るだけでなく、日本国民を「人民」と呼び、元号の廃止を求めるという当時の共産主義陣営に共鳴するような主張を強めていった。
最近やたら日本学術会議叩く記事多いな(¬_¬)別にこの組織が正当かどうかはどうでも良くてカス首相が任命拒否した理由を明らかにしない事を問題にしてるのだが

日本の無力化、非武装化を目指したGHQの意向とぴったり合致
なんでこの記事の写真は2019年4月1日に発表された「令和」の元号を2019年3月3日に撮影してるのか、、
占領軍の置き土産が、未だに残ってる。

学術会議も、教育委員会も、その他にも。

国から独立した組織を作り、アンタッチャブルにする。
意図は明らか。

日本の無力化、非武装化を目指したGHQの意向とぴったり合致
日本人なら元号は常識でしょう
外国人ならふようだというだろうけど
日本学術会議は、日本国が昭和や平成、令和という元号を使うことにも断固反対してきた。そのことをどれだけの人が知っているだろうか。

色々出て来たな、オマケに学術会議では「国民」という言葉を使わず「人民」。人民学術会議に名前を変えて北京に引っ越ししろよ。
ほんと学者ってロクなのがいないな
・国民と呼ばず人民
・元号をなくせ
・日本の永久非武装化

もはや日本の国益どころか国体を破壊。
こんな負の遺産の集合体は即刻解体で
誰も困らない
「日本学術会議は当初のGHQ方針を頑なに守るだけでなく、日本国民を「人民」と呼び、元号の廃止を求め‥日本学術会議の多数の旧会員、現会員が多様な形で日本共産党との連携を続けている」・・学術会議の情報公開が先決
仰々しく書いてるけれども、そもそも一般人よりも学者のほうが左翼の割合が多分高いんだから、ある程度片寄るのは仕方ないんじゃないのかね。まして終戦直後の話を今持ち出されてもなあ……。
ここ日本ですよね?
国内で税金使ってる組織だよね?
解体→やりたければ民間になって会員様の「会費」で賄ってくださいね。
こんな団体が内閣府の機関なんてありえん

「元号廃止」「国民ではなく人民」
今も続く学術会議の主張 共産主義への共鳴

>新憲法の下に天皇主権から人民主権にかわり
>元号廃止の主張の背後には、明らかに皇室の存在への批判的な態度が浮かぶ
日本学術会議は元号にも反対してきた❗️そして「日本国民」を「人民」と呼ぶ。もはや日本学術会議ではなくて中共学術会議だな❗️
「法律上からみても元号を維持することは理由がない。現在の天皇がなくなれば、『昭和』の元号は消滅し、その後はいかなる元号もなくなる」

「天皇主権から人民主権にかわり、日本が新しく民主国家として発足した現在では元号の維持は意味がない」
時の権力者がそれっぽい漢字二文字をそれっぽく並べて紙に大書したものに人民総出で額ずき畏まりシステム改修のコストにも耐え西暦元号返還の早見表を片手に日本の伝統だの文化だのと納得して諸々の不便に耐える元号マゾヒズムに反対してはならない理由が全くわかりません。
これが、学術会議の正体だよ。
日本学術会議は不要デス。
やっぱりちょっとおかしい団体だね。
元号に反対する理由を述べよ。
「元号」にも断固反対する日本学術会議の露骨な偏り!GHQは日本にも自衛だけでなく軍事的な貢献を期待するようになったが日本学術会議は当初のGHQ方針を頑なに守るだけでなく日本国民を人民と呼び元号廃止を求める当時の共産主義陣営に共鳴するような主張を強めていった。
ムチャクチャな理屈。
要約すると、
日本学術会議は70年前に軍事研究禁止の声明を出し、近年も継承を宣言。
同じ70年前に反対した元号については、その後声明を修正・変更してない。
だから軍事研究同様、今も平成・令和に反対し続けている!と。
産経流トンデモ三段論法。
70年前のことをここまで大げさに取り上げる古森氏のほうが偏っているように見えるのですが。
行政手続きの上で廃止すべきなのは印鑑よりも元号の廃止だろう。
2019年の4月までは平成31年で令和元年は2019年の5月から…とかこんな馬鹿げた事でいちいち悩んでる国は日本だけだ。
これ1950年の話?今はどうなんだろう。
日本学術会議が話にもならない存在なのは承知の上だけど、現在の事を引き合いにしないと流石に「ただ叩きたいだけ」みたいになっちゃうんじゃ?
それだとネトウヨガーと同じ。
これ政治主張ではないです。
"元号反対!"という団体と"令和おじさん"という組み合わせの記事が面白いな〜、と思っただけです。
反対するのはいいけど、それなら国家機関の看板下ろして、正々堂々と左翼団体として活動すればいい。そしたら、共産党の街宣やってても誰も文句はない。
こりゃ税金投入ゼロじゃなきゃダメだわ。
日本独特の素晴らしい文化▪しきたりです。そんな左なとこだったの?
もっと見る (残り約96件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR