TOP > 政治・経済 > 任命拒否で支持率急落、菅首相は「実務型」に徹せよ 菅首相―杉田官房副長官はなぜ学術会議問題で戦略ミスを犯したか(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

任命拒否で支持率急落、菅首相は「実務型」に徹せよ 菅首相―杉田官房副長官はなぜ学術会議問題で戦略ミスを犯したか(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

20コメント 2020-10-17 07:10  JBpress

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。就任直後の世論調査では高支持率をマ...

ツイッターのコメント(20)

世論誘導のにおいがプンプンするね~

任命拒否で不支持するのは赤組だけでしょ?
というか赤組のみんなは最初から不支持だよね?
なんで不支持でさらに増えるの?笑
まともな人は反日学者任命拒否でより期待を大にしたはずだけど・・・

バカなの??
「菅首相―杉田官房副長官はなぜ学術会議問題で戦略ミスを犯したか」
ミスでもなんでもないことをミスと決め付け、自分たちの意向に合う人の口から願望を事実かのごとく垂れ流すメディアにはもううんざりだね。
まーた悪印象付けのお仕事かマスゴミ乙…と思ったら書き手が舛添氏で草。しかも肩書が「国際政治学者」でもうなんと言うか……
これは納得感あるな。批判するならお金を貰うべきでないと。でもいずれにしても反発を予想できなかったのも、投げ出して自分の判断じゃないと言ってしまったのも菅の失策だし官僚に尻拭いさせてて汚い。このタイミングでの弔意の要請も火に油。センスなさそう
などと言う報道が出ればまずはイシバそして日本第一党と日本国民党が次々と背後から場合によっては露骨に正面から撃ってきます。無能な働き者と国壊議員は散るがよい!!
実務型に徹し反主流派や野党の意見を包含する懐の深さは期待できないのでは

菅首相のタイプは言ってしまえば中央集権国家の長。国民主権は二の次。強引な手法は官房長官時代は剛腕(場合によってパワハラ)で済むが総理の立場では独裁

菅首相は「実務型」に徹せよ @JBpress
民意がすごい勢いで政治に介入してきてる気がする。
ワイドショー見過ぎなのかもしれないけど。
良いことだし、結果を左右するほどの民意がちゃんとぶつかっていくことは重要だと思う
任命拒否で支持率急落、菅首相は「実務型」に徹せよ(JBpress)
支持率急落??
いやいや、まだまだ高すぎる!
臨時国会が始まったらもっと下がるやろう…
学術なんちゃらなんて一般市民はたいして理解してないだろうから、単純に文句を言えそうなネタが出てきたから、狂犬病に犯されたバカどもが噛みついてきただけに決まってる(苦笑)
誰だよこれ書いたの!
と思ったら舛添要一だった、アホ記事に納得
支持率急落どころか上がってるんじゃないか?
舛添さん、久々に貴方の考え方に同調します。

そもそも今回の問題は日本学術会議の在り方を問う問題であって、その中に位置する会員の有無を問う問題ではありません。

学問とは何ぞや?

学問の自由とは?
舛添さんらしい視野の狭さ。政権発足当時の異様な支持率の高さは、政権の足を縛ることになりかねない。ある程度野党や世論を騒がせ、落ち着いた支持率にした方が動きやすいんだよ。君には分からんだろうが。
日本学術会議が組織として一つの見解を述べることが間違っている。個々の学者が自由に見解を述べればよいだけの話
学術会議への任命拒否が、右派による左翼学者の切り捨てとイメージされ、更に故中曽根元首相の弔意表明要請通知を出したことが、イデオロギー対立を惹起し、深めてしまった。この2つが判断ミスであり、管首相はイデオロギーの旗を振らず、本来の実務型に徹するべきだ。
任命拒否くらいで支持率が落ちるかよ!ww
どこの共産党やねん、アホちゃうかwww
【菅首相は「実務型」に徹せよ】と言葉を慎重に選びながら、一国の首相を恫喝しているJBPRESS。
日本は言論の自由がここまで守られている平和な国だ。
リリーフ登板した政権は短命である、何故か国民の気持ちを読み間違う政権😱😱😱👾👾🌵
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR