TOP > 政治・経済 > 「岸信夫防衛相」に中国が慌てふためく理由 東アジア「深層取材ノート」(第53回)(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

「岸信夫防衛相」に中国が慌てふためく理由 東アジア「深層取材ノート」(第53回)(1/3) | JBpress(Japan Business Press)

135コメント 2020-09-17 12:26 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。アンシンフ――この日本人の名前に、早くも「中南海」(北京の中国最高幹部の職住地)がザワついている。昨日発足した菅義偉新政権で、新たに防衛大臣を拝命した岸信夫氏(...

ツイッターのコメント(135)

岸信夫防衛大臣、要マークだ。
(安倍)晋三倒れても『岸の系譜』はまだ絶たず。 -
日米台の連携に最もふさわしい人物か
JBプレス:信夫防衛相」に中国が慌てふためく理由


誰が引き継いでもババ引く代わりに、短期決戦を厭わないことが強みだと思い込んでいたが、強気の中長期戦略立ててきているような。
慌てているのが本当かフェイクか知らないけど、甘く見ていたのが間違いの元だと少しは反省すれば良いのに😔
ここまで、効果的な人事になるとは、思わなかった
古屋圭司議員でも、同様な効果はあったけど、安倍氏の実弟というのが更に効果的です。
中国にとって、予想外の人事ってのが良いです
東アジア「深層取材ノート」(第53回)

JBpress(日本ビジネスプレス)
東アジア「深層取材ノート」
(第53回)JBpress(日本ビジネスプレス)

当初、「菅政権」を楽観視していた中国だったが・・・
このカードを中国はどう見るか?
米国が『米台関係強化』に乗り出すし、菅はどちらにシフトするか?しないか?
岸信夫防衛相の着任は菅内閣の強烈なメッセージの表れだと思っています。
菅さんの人事は当たり❓️
中共さん、内政干渉なので台湾と日本の関係に口出しすんなよ!
をカードに使うことがないように

岸信夫は日本の政界において著名な「親台派」である。現在まで、岸信夫は日本の国会議員の親台団体である「日華議員懇談会」の幹事長を務めている
日米台印の軍事同盟で、China囲い込みを急ぎましょう。
核兵器のシェアも。

➡️ 東アジア「深層取材ノート」(第53回)(2/3) | JBpress(Japan Business Press)
岸信夫防衛大臣は中国も警戒する親台派!
楽しみです😃💕
やはり二階幹事長は中国に
絡み取られてるじゃないか。
、自民和歌山県連は
二階を斬れ!
なるほど、良いね。🧸✨
親台派・晋三の弟、最高。
安倍元総理の弟である岸信夫防衛大臣は、親台派ですからね。
中国がピリピリするのは必至。
親台派の岸氏を防衛大臣にしたってのも、しっかり抑えるところは抑えたんだよな。二階がこの人事を承諾したのが不思議な部分はあるが、幹事長はあくまでもお飾りで党内での求心力が落ちてる部分も否めない。
アン・シンフーの存在で安心できない中国政府。
今回の組閣の大黒柱

ガースーGJ‼️
おぉ…緊張感ある防衛相やね
外交や安全保障、国防をたった一人の政治家にだけ商店をあてて属人化するほど無駄なものはないと思う。

あと、この記事の内容に沿った質問を野党の政治家がした場合、中国の「トロイの木馬」と見做して構わないです。
菅総理の人選力スゴイね
台湾がキーポイント。岸防衛相は台湾と親密に連帯。米台vs中国→日米台vs中国。
菅政権になっても北京の工作員「二階俊博」が自民党幹事長として菅義偉を操り媚中路線を取らせればとノホホンと構えていた中国様、親台派防衛大臣で大慌てですか。
> 東アジア「深層取材ノート」(第53回)(1/3) | JBpress @JBpress
⚡️アンシンフ――この日本人の名前に、早くも「中南海」(北京の中国最高幹部の職住地)がザワついている。

昨日発足した菅義偉新政権で、新たに防衛大臣を拝命した岸信夫氏(61歳)、安倍晋三前首相の実弟である。
ここに来ても〝二階幹事長〟が邪魔するのか。とにかく二階幹事長には、一刻も早く辞めて頂きたい。親中派は要らない。
岸防衛大臣はいわば安倍前総理が残していった壮大な置土産かもしれない。
特亜三国を牽制しつつ、日台、そして日米の関係を強めていくキーマンはまさしく岸防衛大臣でしょう❗
菅内閣マジでこれまでの内閣とは一味も二味も違う予感がする。財政などに関してはこれからとして国防や外交に関してはかなり期待できそう。自民党内の親中派との戦いも激化しそう。ある意味自民党内の浄化や生まれ変わりも見据えてるのかも。行政改革の河野さんにも超期待。
政治に疎いオバサンは、え?安倍ちゃんの弟さん???
知らなかった。
あちっちでもこっちでもミスリード?
別に慌てふためいてないし…
東アジア「深層取材ノート」(第53回)(1/3) |
政界も財界も中国マネーでズブズブなのに、一部の日本会儀系の支持者のガス抜きのために任命しただけ。中国が慌てふためくとかよく言うよww
日華議員懇談会、良いんじゃないでしょうか?
日韓議連より国益に叶う仕事を遥かに期待出来ます。

神戸市議上畠寛弘さんの見識によれば、台湾が中国の支配下に置かれた史実はなく、全く別の国なので最優先で交流を図るべきです。
新政権…

いち国民として不安しかない。
菅首相も中々遠謀深慮だね👍
習近平と二階に対する隠し球。
岸信夫は、二つの点において注目に値する:一 岸信夫は日本の政界において著名な「親台派」である。現在まで、岸信夫は日本の国会議員の親台団体である「日華議員懇談会」の幹事長を務めている。二 岸信夫は何度も靖国神社を参拝して👇
菅内閣には「バランスよく」ではなく、中国に強く対応できることを望みます。
#岸防衛大臣
岸防衛大臣に期待してますよ!
そもそも論として、どこの国が誰を防衛責任者に据えてどんな防衛策を講じようとも、侵略・攻撃する意図がないなら気にする必要はない。
岸信夫防衛大臣におかれましては、1日も早い靖国神社参拝をお願いします。中国外交はそれだけで最適位置になります。
- JBpress

岸信夫防衛大臣人事は菅総理のクリーンヒットだな、前総理への配慮があるだろうが、元々岸氏はもっと早く入閣してもよかった人。安倍前総理の実弟ということもあり安倍内閣では大臣になれなかったのがやっと報われた。
日台有効、日台国交回復に力を発揮して下さるものと期待します。ついでに日台軍事同盟も😁😁
@murrhauser 菅新政権の目玉人事である岸防衛相。その人事が中共にとってはダメージになってるのを分析した良記事があったので紹介します。
“だがこのランチは、安倍首相の首相動静からは削除され…一切極秘とした。”

へー日本のマスコミってのは政権に忖度して容易に記事内容を削除するのか。これは由々しき事件なんじゃないっすかね。公敵中国相手なら良いんすかね。

「岸信夫防衛相」に中国が慌てふためく

岸信夫氏Wikipedia
* 憲法改正に賛成
* 集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈を見直す事に賛成
* 日本の核武装は国際情勢によっては検討すべき
* 女性宮家の創設に反対
* 2010年、選択的夫婦別姓制度に反対の請願を提出
菅さんの外交は道の部分があるからある意味楽しみである。反面、懸念もある。
もっと見る (残り約85件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR