TOP > 政治・経済 > 中国が太平洋のど真ん中に乗り出して建設する人工島 「一帯一路」でキリバス篭絡、太平洋に軍事拠点を確保か(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

中国が太平洋のど真ん中に乗り出して建設する人工島 「一帯一路」でキリバス篭絡、太平洋に軍事拠点を確保か(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

32コメント 2020-09-17 07:15 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。キリバス共和国は島々が水没するのを防止するため、人工島建設作業を推進し、同時に産業構造が貧弱なキリバスに国際ハブ港を建設する。それを支援す...

ツイッターのコメント(32)

先週の記事ですが、これも大問題なのに報道しませんね😓
辺野古の埋め立てには大騒ぎするのに。
かなり怖ろしい話では…?
キリバスが、チャイナに飲み込まれ、中部太平洋の軍事基地に!
備忘録として。 /
中国共産党の拡大路線は、厄介で迷惑千万。
「一帯一路」でキリバス篭絡、太平洋に軍事拠点を確保かー | JBpress
中国がキリバスに資本投下
キリバスは太平洋ど真ん中、海抜3メートル程度の島嶼国家
海面上昇による水没対策が急務
そこに目を着けた中共は得意の人工島技術で最終的には軍事基地化を狙う
海洋地政学に於いてもパールハーバーに向けることを意識したものですよね。
中国が太平洋のど真ん中に乗り出して建設する人工島。タラワとクリスマス環礁への国際ハブ港建設は大型貨物船が使用できる大規模港湾を構築することを意味し、大型コンテナ貨物港という名目を掲げながら空母や揚陸艦など大型軍艦も利用可能な規模の港湾開発を進める事になる。
タラワにも中国が布石か…。
ここを取られたらダメだ!
| JBpress(Japan Business Press)
>実現すれば真珠湾の米軍基地も射程に入る。米国の怒りに更なる燃料投下するとは…墓穴を掘る習近平か
着々と戦略的に国策を進める中国に対して、財政再建を優先して自分で手足を縛る日本。勝負になりませんな。
これは まずい
非常にマズイ
地図で位置を確認してください。
こんなところまで進出されたら、ハワイもヤバい。
環境破壊をしていると?
ってか、公海上でこんな事許されるんでしたっけ??
絶対にここまで中国の領海だと言い出すよ?
帝国主義としては中共はまさに大日本帝国の継承者だなぁ
ソ連お得意の裏切りで中国に戦争するよう仕向ければいい
これも侵略目的だな!
日本、アメリカ、オーストラリアが早々に援助すれば良かったのに。
アメリカさんこれまずくないか??
人工島の建設工事を手掛けるのは、南沙諸島に短期間で8つもの人工島を生み出した、「人工島建設にかけては世界最強」の中国である。
キリバスは昨年、台湾と断交。国土はほとんど環礁で水没進行中。通貨は豪ドル。イライラする。
アメリカが黙っていないでしょう。
アメリカ本土に危機が迫れば、本気で阻止するでしょう
杞憂に終わることを祈るばかりです。

| JBpress(Japan Business Press)
なんかもうブリョクで行くしか止める手段ないなこりゃ。
よくもまあ。。しれっと💢😱😵
南の島は、貧乏だ😰
だから金を流してくれるところにたなびく。
金を出している方は「支配」したと思うが、南の島はそんなことは感じていない。
キリバスの終焉は時間の問題か😭😂
おいおい、中国がヤバいぞ
日本は国内で騒いでる場合じゃない‼︎

「一帯一路」でキリバス篭絡、太平洋に軍事拠点を確保か  JBpress
本日17日、JBpressより【 】との報道がありました!∠( ̄へ ̄)
軍事化した人工島はこのままほっといていいんでしょうか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR