TOP > 政治・経済 > コロナ対策、日本は完全に「アジアの劣等生」 政治も科学もマスコミも機能不全という惨状(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

コロナ対策、日本は完全に「アジアの劣等生」 政治も科学もマスコミも機能不全という惨状(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

61コメント 2020-08-08 06:40 | JBpressキャッシュ

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。国内のコロナ新規感染者が減少していた6月上旬ごろ、盛んに「日本モデルの成功」が言われていた。日本はその感染防止法のお陰で、効果的に感染拡大を防ぎ、死者も極め...

ツイッターのコメント(61)

数か月前に根拠に基づいてコラムで指摘し続けてきたことですが いまはファクトとして舛添さんが書いてますね 既遂のおてつき
舛添さんの記事、ピントが周回遅れ。
無策無能の極地と思う
良記事。

『安倍政権や小池都政は「政府の失敗」の典型である。 』
「政治も科学もマスコミも機能不全」ズバリですな。
誰でもPCR検査を受けられるアメリカ
なにもしていないブラジル
PCR検査がいかに無意味かよくわかる記事です
COVID-19対策において日本の政治が優等生だったことは一度もなく、専門家と国民の足を引っ張って、一時的な成果を台無しにした実績しかない
確かに「政治さえ不在」という点では、日本社会はブラジル以下。→舛添要一『なぜ、こうなったのか。基本的には、「検査と隔離」という古代からの感染症対策の基本原則に忠実ではなかったからである。…その点では、極論すれば、日本に科学も政治もマスメディアも不在>
アジア地域では感染者死者数ともに多いほうなんだな
今夜のツイート納めに暴言。
安倍、なーにが日本モデルだ?失敗しとるだろが?経済助けて国民殺す前にお前が…以下発言自粛w
積極的に検査してなくてこの数字。中国の数字は信用できないなしてもアジアで圧倒的にコロナにやられたい放題なのが日本。安倍ご自慢の日本モデルは悪い見本として世界に示されたね。
〝日本は、第一波では上手く感染を抑えたとして、自慢もしたし、他国も「日本モデル」などと言って称賛した。しかし“ その時ですらプロンプターとか失敗とか騒いで糊口を凌いだ輩たちがおり、彼らがいま声高に批判しても典型的な狼少年としてしか認識されない。
舛添さんも党派性で話してるだけなのかしら。
「アジア」の定義が謎だ。200万人感染インドが入らないのはまだしも、9万人感染のインドネシアを無視してタイを入れるとか、この人にとってのアジアってどこなのだ。「東アジア」で日本が「最悪」くらいにしとけばね

@JBpress
ここにも、検査を増やせば何とかなると思ってる人が。世界は、検査数を増やしただけで感染が抑えられたわけじゃない。それが理解出来ていない証拠が「中国に出来て日本は出来ないというのは言い訳」と言っている所だ。世界が何をして来たか分析出来ていない人が書いた記事だね
コロナ対策だけではない。
日本は、世界の中でも劣等生。
人を呪わば穴二つ
「民度が低い」と他国を馬鹿にした日本はいまだにコロナの中にいるが、
他の国は検査と隔離でほぼ終息しているから新型コロナの話題自体が少ない
PCR検査を拡充する以前に、偽陽性が、偽陰性が、などと言ってる時点で既に後進国です。
最初に立てた方針(クラスター対策偏重主義)への執着がひどすぎます。
元厚労相だった舛添要一の指摘。
「国民に感染防止策の実施を要請するだけなら、政府は不要である。」
10万人当たりの感染者数は、①沖縄県18.38人、②東京都15.72人・・・上位の県を見れば観光地ばかりで、完全にGoToトラベルの失敗
東アジアではコロナ対策が功を奏し何とか封じ込めています。それらの国々を見ればみな圧倒的な検査が成功しています。良き事例があるのに何故日本は見習おうとしないのか、日本だけが検査を増やす増やさないで堂々巡りをしているのか。その間蔓延しているのに
“感染者、死亡者、人口比率では、東アジア最悪の日本”

これ本当にその通りだと思うんだ

なんで未だにPCR検査すぐ受けれなかったり、病院で治療受けれなかったりするのか…

そしてデータによる説明を増やしてほしい。今日だけ何人って発表されてもトレンドがわからないよ。
>日本の感染再拡大状況が深刻なので、日本人の間では、他国のことは、同じく深刻な状況にあるアメリカくらいしか話題にならないが、日本をアジア諸国と比べて見ると愕然とする。
舛添さん、
貴方はいつもいつもヒステリックに煽って、
もっとも重要な代案や調整役をやるでもなく、
扇動屋のごとくマスコミに無駄な火を付けて、混乱に陥れる輩じゃん。

口を開けば「どうしてくれるんだー」情けない。

いいかげん口を塞げ!
一番君がいらない。
それでも35%以上が支持してるんだからどうしようもない。東京都に至ってはTシャツシール知事に360万人が投票…ただただ呆れるだけ。
劣等生どころか、大阪は知事のあの発表のおかげもあり世界的にみても落第生という有様・・・・。
この低レベルな記事は・・?何とあの方!

アジアでの日本のコロナ対策への評価が低いのは情報分析が浅い事と自国では医療対応が十分に出来ない不安も。厳格さが全てではないが、そうせざるを得ない国があるのも事実でその様な国にとって日本の感染者数報道は脅威でしかない。
安倍「Go To Travelキャンペーンについては、、『ウイズ・コロナ』の時代の安全で安心な新しい旅のスタイルを普及・定着させていきたい」
「Go To Travel」や『ウイズ・コロナ』等のカタカナ英語を使えば、国民が騙されると考えるのは、英語音痴の安倍らしいアホの発想だ。
舛添要一| JBpress(Japan Business Press)
また舛添か。
死者数が増えてからものをいえ。
好き勝手に都の資産を浪費し胡座かいていた人間でも至極マトモな判断が出来るのか!言うだけは立派な裸の王様。
鬼太郎「ねずみ男!またお前か(呆れ顔)」
最近、大学のオンライン授業に批判が出てるけど、大学はCOVID-19に迅速に対応して工夫しながら耐えたんだよな。でも政策がちぐはぐだったせいで何故か真面目に対応した方が責められるという理不尽さ。
コロナ対策、日本は完全に「アジアの劣等生」 - 世界の中の日本
有限不実行
の都と政府 

舛添さんの記事より

これが国民の声だなー
日本のメディアは
他国のメディアを見習って欲しい
コメントの方が秀逸
ライターの名前が先にあるとよいのに

このコロナでよくわかる
亡国の輩が
どこにどのくらいいるのか
誰なのか

コロナの死者数は?
経済はどうなのか?

日本は善戦している
「その点では、極論すれば、日本に科学も政治もマスメディアも不在なのである。」。。。
政治も科学もマスコミも機能不全という惨状(3/4) | JBpress(Japan Business Press)
舛添さんも、こういう態度で、確定的でない事を確定的に、しかも貶める方向で騒ぎ立てるのは見苦しいな…もう政治家として活躍する気が無いのだとしても。→
| JBpress
「(欧米のメディアは)自らも調査報道を行い、政府の嘘を暴いている。このような当然の仕事をしていないのが、日本のマスコミである。御用学者や政府の主張を垂れ流すことに終始している。戦前の軍国日本の国家総動員体制とあまり変わっていない」
年金問題も、都知事でも超優秀な舛添氏が申しております! 晩節をまだ汚したいようです!:
ジャパンモデル崩壊。アジアでは最悪のコロナ対策だ‼ 政府が旅行キャンペーンで国民を煽り、コロナが全国的に急拡大した。悪夢だ。責任取れ‼💢💢💨
「全国民が不安に思っているのは、何が「必要な対応」なのかを政府が示し、実行しないからであり、…国民に感染防止策の実施を要請するだけなら、政府は不要である」
舛添要一、あなたはシルクのチャイナ服を着てお習字でもしていてください。
ど素人の発言は要らない。
早くも増税論議を行う国が、直接補償や地方交付税交付金を伴う緊急事態宣言など出せる訳がない。真っ先に財源不足を憂う”しぶちん”政権としか見えない。GPIF直近12兆益出てるんでしょ?優先順位考えようよ。

| JBpress @JBpress
お金に汚いヤツに偉そうに講釈垂れられてもねぇ~。😂😂😂
「アジアの劣等生」←でも本当の実力は最強そう
「極論すれば、日本に科学も政治もマスメディアも不在なのである。」
舛添さんが何やら書いているし、いろんな"著名人"も行っている「感染状況の把握」について思うことを一つ。

そんなに細かく把握したければ、政府に全国民の行動を監視できるような体制・システムを作らせ、完全監視のもとの検査・行動追跡を提言すれば良い。
アジアの中でもコロナ死亡者数が最低な日本だけどやってることが最低‼️😣

なぜこの期に及んでも自画自賛するのか🤥 理解不能😭

生きる人は生きる!
死ぬ人は死ぬ!
早急に成功している他国を見習って‼️

世界から見放される前に🥺
PCR教のメディアが諸悪の根源
政権叩きの道具にしてるだけじゃん
つごうがわるくなったら
にげるがかちだお

あべべべべ
このままだと新型コロナウイルスにコロサレル
この糞は自分のやった事も忘れて安全な所から随分と吠えるじゃねーか、頭おかしいだろこの糞🤮🤮🤮
コロナ対策では、日本は完全に「」に成った(JBpress)
先進国等とは、公的に発言出来ないレベルまで日本は、降格したのだ。
まぁ、良識無い国会議員だらけなのだから致し方ないね。
コロナ、第一波のときは、日本は優等生として自画自賛していた。しかし、今や第二波に襲われており、まだ感染拡大が続いている。他のアジア諸国はすぐに再拡大を鎮圧している。なぜ、このような惨状になったのか。日本の感染症対策のどこが間違っていたのか。JBpressに寄稿。
無能、無策、無知で

大噓付きの

バカ 安倍ネツゾウ政権 の責任‼️
■安倍政権の所業の結果です。
久々の首相会見内容の薄さに驚きーこのような中身の全く無い空虚な言葉国民に感染防止策の実施を要請するだけなら政府は不要である
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR