TOP > 政治・経済 > 米国議会、中国の「尖閣領有権」主張を完全否定 超党派議員が提出した「南シナ海・東シナ海制裁法案」とは(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

米国議会、中国の「尖閣領有権」主張を完全否定 超党派議員が提出した「南シナ海・東シナ海制裁法案」とは(1/4) | JBpress(Japan Business Press)

177コメント 2020-06-24 06:47  JBpress

経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。米国政府は、中国当局の東シナ海での...

ツイッターのコメント(177)

@JBpress から

古森氏が記事中で根拠として提示している2つの主要なソースを確認した結果、ソースに書かれていない主張が
日本政府より米国議会の方が頼りになるのは、有難いけど、情けない😭
米議会で、尖閣諸島を狙う中国に「中国の尖閣侵入に制裁するべきだ」と機運が高まり、これまで領有権争いには中立の米国が、尖閣諸島周辺への中国を阻止するべきと判断して法案が検討されています。
@JBpress
 これCIAのお気に召さないらしく某氏がブーたれているのは留意する必要がある。
米国の対中国対策が我が国に追い風❗其にしても肝心の我が国対応が内なる敵との闘いとは❗情けない限り❗😠
今更アメリカ議会がしゃしゃる時点で怪しいわな。

北方領土と竹島はほっときで結局はなーーーんにもしとらんやんけ

( ´_ゝ`)ショボ

超党派議員が提出したJBpress(日本ビジネスプレス)
中国は、日本が施政権を保持する尖閣諸島への領有権を主張して、軍事がらみの侵略的な侵入を続けている。

 ( ´灬` )y-~ やっと今頃かぁ…
全世界は虫■との光海底ヶ─ ┐″」レを全て牛勿王里白勺に七刀断し、虫■との■交も断糸色すべきだ!!
備忘録として。 /
甘んじる事無く日本も戦う姿勢を見せるのが前提でしょうね。中国はジワジワとゆっくり本気で取りに来ている。本来なら日本単独で戦わなきゃいけないのにね。憲法9条が守ってくれればイイんだけどね~
「日本の尖閣諸島への中国の領有権を認めてはならない」「中国の尖閣海域への侵入には制裁を加えるべきだ」――こんな強硬な見解が米国議会で超党派の主張として改めて注目され始めた。
▶️
6月24日 古森義久
米議会、中国の尖閣諸島領有権を完全に否定
@nipponichi8 このニュース、素晴らしいですけど何でもかんでも米国頼みってのもダメですよね・・・
アメリカもはっきりとしたに(笑)
日本政府なにやってんの?夏休み中?
この法案が可決されれば日本にとって大きな意味を持つだろう。
領土問題を見聞きするにつれ、国土地理院の方が教えてくださった、「地図を作るということは、領土を守ること」という言葉を思い出します。非常に含蓄ある言葉です。
どーした日本、自分ごとだぞ。
@SatoMasahisa 日本の国会からは尖閣の問題で中国非難決議や国防法案などの声は未だに聞こえて来ない。
米国の議会からの声に感謝!
「中国の尖閣海域への侵入には制裁を加えるべきだ」強硬な見解が米国議会で超党派の主張として改めて注目。
上下両院での具体的な法案として打ち出された?
主張するな!
| 古森義久 JBpress(日本ビジネスプレス)
尖閣諸島を含めた沖縄の扱いについては、米国は戦後処理過程から大きく関与し、日本の施政権、潜在的主権(residual sovereignty)を認めており、久場島・大正島の米軍射爆劇場の所在からも、当該事案において米国との緊密な連携は不可欠と考えます。
日本政府は謝意と全面支持の意志を表明し、速やかな可決の希望を伝えて欲しい。

超党派議員が提出した「南シナ海・東シナ海制裁法案」とは(3/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
アメリカ議会が尖閣を巡る中国(中華人民共和国)の言動に怒る💢


2020.6.24(水)古森 義久
米議会で尖閣奪取を目論む中国に危機感が増し、"中国の尖閣海域侵入に制裁を"との声が強まっている。領有権争いには中立を保つ米が東シナ海での中国の膨張阻止の必要性を痛感。上下両院で具体的な法案検討へ。頼りになるのは日本の国会より米議会。有難く、同時に、情けない。
経済制裁法案なので軍事的には日本が守らねばならないことには変わりない。が朗報。
米国頼みは情けないけど有難い…

南シナ海、東シナ海でのこうした不当な活動に加わる中国側の組織や個人に制裁を科す。

それら組織や個人の米国内での資産の没収や凍結、さらには米国への入国の禁止を主体とする。
「中国の領有権主張を明確に否定」!!
日本のマスゴミが報道しない事実!
南シナ海・東シナ海制裁法案について
・中国は、日本が施政権を保持する尖閣諸島への領有権を主張しているが、米国は反対
・米国は、不当な活動に加わる中国側の組織や個人に制裁を科す
・資産の没収や凍結、さらには米国への入国の禁止を科す
日本も連携を強めたい話です。
「法案が提出されたこと自体が、日本への支援材料」
アメリカとしては日本への援護射撃というより大統領選に向けて中国の驚異を煽るのが主眼だろうな。
辺野古じゃなくて尖閣諸島に米軍基地を作ったら全てが丸くおさまるんじゃない?
米対中は激化するとは思うけど、住民いないから制約は少ないし、どうせ海に滑走路作るなら土地の広さはあまり関係ない
防衛上の立地も最高
尖閣諸島を日本(と同盟国アメリカ)で抑えてると中国の戦略原潜の動きが筒抜けになる
だから尖閣諸島を中国は奪いたいだよな
私は中国共産党の存在も完全否定しています
心強い!

| JBpress
日本の報道機関は絶対に報道しないだろうな。こういう日本にとっての朗報を報道しない時点で、日本の報道機関の存在意義はない
素晴らしい👍🏻✨
でも…日本は自国だけで領土領海国民を守れる様にしなければならないと思う❗️その為にも法改正や防衛費増額をして、尖閣にも施設建設を急ぐべき‼️非国民政治家は要らない‼️
目まぐるしいなぁ。
日本も早よ!
ありがたいことです。
安倍晋三は、アジアでの中国による国境線捏造問題、国境侵犯問題に対してイニシアティブを取る気がないようですからね。アジアのリーダーは安倍晋三には無理ですけどね🤣
遅きに失した感はあるが、当然の動き。オバマのときにもっとやるべきだった。

/
これ400議席以上ある米国下院の中で13議員が「中国のアジアでの横暴に具体的に対処しろ」って議会に提出したってだけでしょ?このままじゃアメリカにとって宜しくないと。その中に尖閣諸島について書かれてるらしいけど、この記事タイトルはちょっとどうなん?(´・ω・`) /
尖閣に現れる中国船のニュースを
まったく流さない は
もちろん↓もスルーでしょうね
やっと米国が正気になりだした。それでも遅いくらい
あら、やだ完全に中国敵視にシフトしてきた米国
もっと見る (残り約127件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR